[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/10ニュース斜め読み - ソニー16,000人解雇

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソニー、世界で正社員含め1万6000人削減

正社員の解雇は8,000人。トヨタ、日本IBM、ソニーと来て、各社が後に続くのは目に見えている。


スリーエム、従業員1800人削減と発表

経営のお手本と呼ばれる優良企業3Mまでも。


自衛隊でも採用大幅減 高校生の就職、不況が直撃

予算が減ったわけではなく、期限付きの自衛官が、任期満了後も継続するケースが増えたため。


日本綜合地所、内定取り消し学生に100万円"迷惑料"

100万円かあ。うーむ。


新卒採用:10年春「増」は1社だけ...毎日新聞60社調査

厳しい状況はしばらく続きそう。


突然の工場閉鎖と解雇、オバマ氏の地元で労働者座り込み

too big to fail と言うけれども、どこまでが big なんだろうね。


金融危機、広告激減が直撃 米トリビューン紙破綻

と、赤字の朝日が申しております。


韓国、FRBから2度目のドル調達 30億ドル落札
USDKRW - Stooq

介入の勢いが弱まってる感がある。


米サンディエゴ 住宅地に戦闘機墜落、3棟全壊3人死亡
【図解】米軍戦闘機が住宅地に墜落

うわー。住宅地に墜ちたのか・・・。調べてみたら、岩国基地のFA-18も、結構、事故を起こしてるんだね。何か問題を抱えているのだろうか。2008年12月3日付けのニュースで、アメリカ海兵隊所有のFA-18Dで機体に亀裂が見つかったため、FA-18の飛行を一時停止し、機体の総点検を行ったという話もある。老朽化が進んでいるということか。


3年ぶりに「うるう秒」挿入、時計の時刻あわせに注意を

うむ。忘れてた。秒単位で制御してる人には深刻な問題だよね。


伊丹発長崎行き日航機、乱気流で客室乗務員2人重傷

腰にエアバッグを装備するというのはどうだろうか。


天皇陛下は「胃炎」、症状は改善中...公務は軽減必要

心因性のストレスと、身体性のストレス(疲労)の両方によるもの、とのこと。何を悩んでおられるのか・・・。


文化庁メディア芸術祭賞、アニメ部門大賞に「つみきのいえ」

見たい。


「塩水で育つ植物」がエネルギー・食糧問題を解決?

俺が求めていたのはこれだよ!!
塩生植物」と言うのか。イネ科の塩生植物の遺伝子を、コメとか小麦に導入できたら、とてもステキな食糧革命が起きる。


障害物を跳び越える球型ロボットと、翼が変形するアマツバメロボット:動画

球型ロボと言うからハロを想像してたら、まったく違ってたけど、ジャンプする姿がかわいかったのでw


インドネシアでポルノ禁止法可決、パプア固有文化に危機

もうすぐ発効するらしい。


なまはげより怖い「クランプス」、ミュンヘンで悪霊払い

リアルすぎwww
そういえば、鬼とかモンスターとか、角があるのは世界共通なんだろうか?


-- おまけ

今日の読売。

「民主に一度、政権任せてもよい」65%に増加...読売調査

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/10ニュース斜め読み - ソニー16,000人解雇

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)