[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/16ニュース斜め読み - ブッシュに靴投げ英雄に

| コメント(0) | トラックバック(0)

イラク人記者、ブッシュ米大統領に靴投げつける
イラク電撃訪問のブッシュ大統領、靴を投げつけられる
「靴で米打ちのめした」 イラク人、拘束記者を英雄扱い

記者なんだから、投げるのは靴ではなく文章にすべきだった。靴で済んで良かったね、とは思う。

米国防長官がイラク訪問 アフガン重視策について説明

ゲイツ長官もイラク行ってたのか。


ハマス、イスラエルとの停戦打ち切りを表明

きな臭くなってきたという見方もできるし、ブッシュの任期切れでアメリカの影響力が完全に後退したという見方もできる。金融危機で世界が動揺してる今が、唯一のチャンスと考える組織もあるだろうし、中東情勢は半年ばかり揺れ動くことになると思われる。


タイ新首相に民主党アピシット氏 反タクシン派党首

アソビットに空目した。いかんいかん。


大企業製造業DI、マイナス24に大幅悪化 12月の日銀短観

うむ。


日産・ゴーン社長「日本経済は危機」 信用収縮・需要減・円高で

いやー、まったく。売れない、売っても儲けが出ない、金が回らないの三重苦。


中国の成長減速、09年は5%台の可能性も IMF専務理事

うわー、ずいぶんと下方修正してきたね。世界最大の消費市場であるところの中国で成長が止まって消費が落ち込むと、世界経済にも大きな影響が。連鎖的に止まりかねない。


倹約JAL社長、世界が注目 バス通勤や社員食堂利用

アメリカの経営者が異常なんだと思う。ジョブスも1ドルしか給料貰ってないし。とはいえ、並の人間にできることじゃないよね。素晴らしいことだと思う。尊敬する。


個人資産の寄付「近く実行する」、韓国大統領が公約を確認

並の人間にできることじゃないよね part2。尊敬する。


年賀状バイト、突然の「人気」 失職者増が影響?


「ハッピースマイル」閉鎖、補助金の回収困難に...中野区など

補助金貰って破産かあ・・・。いいなあ・・・。俺も補助金貰いたい。


老朽原発、廃炉加速も 中部電検討、耐震強化コストも重く

うむ。30年以上経過してるのがそんなにあるのか。こわーいな。


日本の会計基準は国際基準並み 欧州委が「同等」と認定

記憶の片隅に。


定年送別会の胴上げ落下で死亡、遺族が部下3人を告訴

素人の胴上げは極めて危険。わざと落とした、とかだったら断じて許されない。


地球温暖化防止の「奇策」に注目集まる、まるでSFの世界?

そんなことより火星に移住しようぜw


ビザカードのCEO、自身のクレジットカード失くす

VISAのCEOのクレカが不正利用された、とかのニュースを期待してしまったw


「ラクダを食べよう」と提言=増え過ぎで苦肉の策-豪州

ラクダ肉は、意外に美味しいらしいね。食べてみたい。


米北東部、10年来最悪のアイスストームで65万世帯が停電

ふむ。


深夜まで残業の市長に「夜11時」の退出命令 米国

ほのぼのニュース。


イタリアで08年から経口中絶薬販売へ、バチカンは反発

ふとしたきっかけで、身近にある植物が中絶薬として利用できることを知って驚いた。タブー視されたのか、伝承されてないみたいだけど。

-- 参考
緊急避妊法について(ちょっと追記) - 歩きつづける ゆり 咲きつづける


「繰り返し断食」いきいき長寿? 遺伝子のおかげです
京大が老化関連の遺伝子発見 2日おきの餌で線虫長生き

OK,俺も2日おきにご飯を食べるぜ!(危険なのでやめましょう)


「脳を増強する薬」合法化を主張する『Nature』論説

リタリンもしくはアンフェタミン(覚醒剤)をキメてるアメリカの科学者は20%。アホか。科学者のくせに、それが持続可能かどうかもわからないのか。

自分の命の期限を決めて、その中で最大の成果を出すために薬を使ってる、とか、それくらいの覚悟でやっているなら何も言えない。

いずれにせよ愚かな選択だと思う。セントジョーンズワートに頼ってる俺が言っても説得力がないけど。


注目浴びる「クラウド・コンピューティングの現状図」

使ってみたいけど、クラウド・コンピューティングにあわせてアプリを作らなきゃいけないような気がして、いまいち乗り気になれない。


巨大望遠鏡がとらえた宇宙の蜃気楼「アインシュタインの十字架」

拡大した写真。ああ、素晴らしい。ESOのリリースにある解説ムービーがわかりやすい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/16ニュース斜め読み - ブッシュに靴投げ英雄に

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)