[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/19ニュース斜め読み - 中国で鳥インフル2件発生

| コメント(0) | トラックバック(0)

2歳女児が鳥インフル感染、深刻な容体 中国
鳥インフル、中国でまた死者 山東省の27歳女性

今月頭、北京での感染者に続いて2件。なんでこう、発表が遅いんだろうか。人人感染は確認されていないようだが、今後も事態を注視していく必要がある。


イスラエルが「停戦」宣言 ハマスも条件つきで
イスラエル軍、ガザから一部撤退開始

一方的に初めて、一方的に終わる。とはいえ、イスラエルが絡んだ戦争で、これほどイスラエルに批判的な報道がされたのは初めてではないだろうか。日本のマスコミは相変わらずだけど。


世界の移植臓器、通し番号で管理 WHOが指針改定案

> 例えば、外国人への移植を禁じた国に、地元の人を装わせて外国人に移植を受けさせる違法業者がいたとしても、番号で管理すれば、違法な移植で正規の番号が付くことは考えにくい。帰国後の治療を考えれば、そうした業者に頼る人は減るという論理だ。

臓器が輸出されるようになるんじゃない? とか思った。効力があると良いね。


ガス価格、昨年の2倍で合意 ロシア・ウクライナ両首相

美人で黒い噂が絶えないティモシェンコ首相は、ウクライナのガス生産で財を成した人。言うまでもなくプーチン首相は、ガスプロムでロシアを支えてる人。

ガス停止で国際会議 欧州首脳、出席見送り

> ロシアのメドベージェフ大統領は(略)ロシアとウクライナだけでなく欧州諸国も問題解決に寄与すべきだとの考えを示した。

うひ。


中国当局、メタミドホス混入疑いで「天洋」関係者を聴取

一年か。微妙に風化してきているのが怖い。このまま風化させてはいけない。


中国のGPSが2020年完成、空母戦闘群と連動


米軍、新兵募集にゲームを導入 若者にアピール
米空軍、来年には無人航空機の調達数が有人航空機を上回る

ゲームのうまい人を戦争へ。


りそなネットバンキングで不正振り込み 乱数表カード悪用か
利便と安全 板挟み

> 「セキュリティー強化は顧客の利便性低下につながる」と話すのは都銀のシステム担当者

何言ってんだよ! セキュリティ側に倒せよ! あと、「セキュリティと利便性の共存にはコストがかかる」が正しい。セキュリティを強化しつつ、利便性を向上させた例だってあるだろうに。


ネットいじめ後に中3自殺、遺書に同級生の名 さいたま

プロフでいじめ。

> 校長は、自殺といじめが無関係と判断したことの根拠の一つとして「女子生徒は2学期は体育祭に参加し、勉強も頑張っていた」ことを挙げている。


車で練炭...苦しくて仲間残し外へ 自殺幇助容疑で男逮捕

やっぱり苦しいのか。効きの悪い睡眠薬とかだったのかな。


オバマ氏に羊のブルーチーズ箱、米関税引き上げに仏生産者が抗議

オバマ大統領がブルーチーズ嫌いだったらどうするんだろうwww 写真見てたら食べたくなってきた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/19ニュース斜め読み - 中国で鳥インフル2件発生

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)