[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/25ニュース斜め読み - 日米首脳会談、東アジアの礎

| コメント(0) | トラックバック(0)

初の麻生首相とオバマ大統領の首脳会談。

日米首脳会談、経済対策での連携で一致
経済危機に日米連携 初の麻生・オバマ会談
米、危機克服へ連携 日米首脳会談、保護主義に対抗

日米首脳会談で麻生首相は確かな手応え オバマ氏を絶賛
日米首脳会談、北朝鮮問題などで認識一致
オバマ大統領、日米同盟は東アジア安全保障の「礎石」

経済面での連携、アフガニスタンへの協力、環境関連の連携などが日本のマスコミでは報道されている。もっと重要なトピックとして、オバマ大統領が、日本は東アジアの礎石であると言及したことにある。(中国だけでなく)日本を含めて東アジアの安定を構築していく、逆に言えば、東アジアは中国と日本でやってくれ、という意図が読み取れるわけで、今後も注視していく必要がある。

急な招待もそっけない? 日米首脳会談 異例の昼食なし

空気的な首脳会談にならなくて良かったw


ローソン、am/pmを買収へ


日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに

すべての書籍をデジタル化するGoogleの計画。著作権に関する合意(「申請がなければデジタル化に同意したものとする」)が、日本にも及ぶらしい。マジかwww


NYダウ、11年9カ月ぶり安値水準 オバマ政権発足後14%下落
NYダウ、250ドル安 約11年9カ月ぶりの安値

AIGが赤字5.7兆円規模、追加支援申請の公算 米メディア報道
米政府、GM・クライスラーに400億ドル緊急融資検討 破産法申請なら
12月の米住宅価格、下げ幅最大 S&P指数、10都市で19.2%

日経平均、下げ幅一時200円超

米国株、大幅反発 ダウ終値236ドル高の7350ドル


韓国ウォン11年ぶり安値 外国人投資の投資回収続く

先週くらいから、再びウォンが下落してて、ついにアジア通貨危機の水準に。


「首切りを引き受けているのが派遣業」と舛添厚労相
「他人に首切りさせる。それを担うのが派遣業」舛添氏


11万人生徒情報流出でも、愉快犯をのさばらす法制度の穴

愉快犯は愉快犯で良くないことなんだけど、最初に流出させた県とかIBMの責任をアピールすれば、愉快犯も引っ込むと思うよ。

あと、銀行口座番号を追加した疑似個人情報が出たので是非使ってくだ(ry


勉強時間 中国の半分なのに日本の高校生8割「きつい」 1日8時間

高校の時、家であんまり勉強しなかったよなあ、とか思い出した。後悔はしていない。でも、高校の時は勉強した方がいいよ!!


「世界らん展」70株消える 窃盗容疑で捜査


形態安定ワイシャツ、実は加工なし...公取委が排除命令

あるあるwww 某アパレル大手さんで5年前に買ったヤツとか、形態安定と言いつつも洗うとシワシワwww


iPhone向けアプリケーション、翌月も使用するユーザーは5% 最新調査結果

iPhone自体に飽きるユーザさんはどのくらいの割合なんだろう?


NASAのCO2監視衛星、分離に失敗

地味に痛い。


夜、双眼鏡で東の空を...ルーリン彗星が地球に最接近
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ルーリン! ルーリン!
 ⊂彡

曇ってて見えない orz


-- 以下、カーニバル

リオのカーニバル、熱狂に包まれるサンボドロム

ヒャッホー! イ゛ェアアアア!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/25ニュース斜め読み - 日米首脳会談、東アジアの礎

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)