[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/6ニュース斜読み -NYダウ終値 6600ドルを割る

| コメント(0) | トラックバック(0)

3/5のNY市場は大幅反落。ダウ工業株30種平均は前日比281ドル下落し、6594ドルで取引終了。

米国株、ダウ終値281ドル安の6594ドル 12年ぶり安値

小沢代表の献金問題ばかり報道されているが、もちろん政治家の不正を暴くことも重要だけれども、生活が脅かされている方に注視すべきだと思う。と書いてて気が付いたけど、マスコミとか政治家とか、別に(今のところ)生活が脅かされてないのか。

ロンドン株5日 116.01ポイント安で終了

欧州・英、0.5%利下げ 英は量的緩和も導入
【図解】米FRB、欧州主要中銀の政策金利の推移 (2009/2/6)

一年半前は5.75%だったんだよね、イギリスの金利。


中国、企業・住民減税7兆円 全人代開幕、8%成長維持
8%成長維持へ58兆円内需拡大策 中国全人代開幕

中国が成長を維持する、と伝えられたせいで、昨日の日経は続伸。

東証大引け、約1カ月ぶり続伸 高値警戒感から徐々に伸び悩む

で、今日はまた下落するのかなあ。


メリル幹部数人に召喚状、高額ボーナスの違法性調査
米メリルリンチ:幹部の報酬33億円 巨額赤字、公的支援の裏で

貰えるうちに貰っておこうっていう考え方が素敵だよねw 怒りのはけ口を求める市民の矛先に。同情の余地がないから困る。


米国人の3人に1人、8670万人が健保未加入と
景気悪化で就職フェアに求職者が殺到、数百人が入場待ち 米フロリダ

日本もいずれこうなる、とかは勘弁していただきたく。


小沢代表政党支部、企業献金は小口ばかり...「西松」名なら突出
「西松」献金、元秘書の要求発端...小沢代表参考人聴取へ
西松、「架空パーティー」通じダミー団体へ6500万円
小沢氏秘書、下請け迂回献金も認識 西松側に入金催促
違法献金:「未来研」からは小沢氏側に集中 専用ダミーか

小沢関連まとめて。だんだんと迂回経路が明らかに。もっと丁寧に迂回しようと思えばできただろうに、バブルの頃の額と桁が違うから慢心したのか、野党だからと油断したのか。

小沢氏支持が大勢、事件懸念も 民主地方幹部アンケート
小沢氏問題、民主地方組織の7割「衆院選に影響」...読売アンケ

民主党内、きしむ結束 捜査批判、評価割れる

きしむほどの結束があったのかとw 主義思想が異なる人々の寄り合い所帯じゃん。利権が異なる人々の寄り合い所帯的な党と五十歩百歩。


1カ月で支持率20ポイント減、財政悪化が原因 NY州知事

市民は不満のはけ口を探している。不満のはけ口を定めてくれる英雄を求めている、とも言える。英雄なのか独裁者なのか売国奴なのか知らないけど。


「衛星」でも容認せず 対北朝鮮、日米代表一致

衛星、衛星と連呼してるのは、仮に本当に衛星だった場合に打ち落としたら戦争行為だから、とのこと。確かに、北朝鮮が人工衛星なんて作らない/作れないと思いこんでるけど、衛星なんて外国から買えばいいんだしね。

打ち落としてしまえば、衛星なのかミサイルなのかわからない、とは言える。


ロシア、再び「ガス供給停止」警告 「紛争」は回避か

ユーシェンコとティモシェンコのケンカのせいで、ヨーロッパが大迷惑。


マニラで精巧な偽1万円札出回る 日本の警察も情報収集

さすがフィリピンw 色合いが微妙に違うらしい。


給付金どう使う?青森・西目屋と北海道・西興部で支給始まる

給付金、はじまる。

「給付金」かたる不審電話、振り込め詐欺にご用心

給付金詐欺もはじまる。自治体から電話することはありません、ってハッキリ言えばいいのに。


携帯操作中にホームから転落、はねられ死亡 鶴見駅
ケータイ操作中ホームから転落、はねられ死亡...警笛に驚く?

昔書いた記事にアクセスが集中してて、何だろうと思ったら、鶴見で人身事故があったらしい。ケータイを見ながら白線の外側を歩いてる人、結構いるよね。すれ違うこっちがヒヤヒヤして、危ないなあといつも思う。ご冥福をお祈り申し上げる。


プロフ巡りケンカ...包丁で刺し逮捕 警視庁


高1男子、自宅で首つり自殺...いじめ?遺書に7人の名


大学准教授名乗り歴史の解説、「電車賃を貸して」と寸借サギ

何の捻りもない寸借詐欺が多い中で、ちゃんと講義してるのが面白いw 内容は正しかったのかなあw


通称「紫いも」ピンク色の覚せい剤、兵庫県警が押収

ピンク色のジュース・・・?


侍ジャパン初戦完勝、中国に4─0...WBC
WBC開幕 1次ラウンド、日本が中国に4―0

イチローが打てないせいでモヤモヤしちゃうけど、試合内容を見れば完全勝利。第2戦は明日土曜日の夜7時から。


熱すると縮む物質、京大化学研が発見 精密機械に応用

これはすごい。量子力学の世界が現実に応用されるというのは、何度見ても面白いものである。


世界最大級の「再生可能エネルギープロジェクト」5選:中国やインドが中心

細かい地熱発電・水力発電は、日本じゅうにいっぱいあるんだけどね。


IT見本市「CeBIT」、最新のアイマッサージ器から目覚まし時計まで

CeBIT写真特集。


アンテロープ類の25%以上に絶滅の危機、レッドリスト最新版

レイヨウは角が格好いいよねー


目指せ一流大学、狭き門目指し屋外でも勉強 インド・ムンバイ

ガンバレ!


マレーシアを襲った稲妻

龍の巣。すばらしい写真。


ペルーの自然保護区に生息する鳥たち

こちらも素晴らしい写真。


えっ?ダイコン5本足...絡み合って50センチ

触手系グロ注意www


フランスでサンドイッチの販売好調、08年は前年比11%増

おなかすいた、朝ご飯にしよう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/6ニュース斜読み -NYダウ終値 6600ドルを割る

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)