[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/20ニュース斜読み -群馬の老人ホーム全焼 死者6名

| コメント(0) | トラックバック(0)

群馬県渋川市の老人ホーム「静養ホームたまゆら」で火事。死者・行方不明者7名。

群馬の老人ホーム全焼、焼け跡から6遺体
群馬の老人ホーム火災、死者・不明者7人に

3月19日23時の気温は14.5℃、湿度は43%。暖かい日が続いて、空気も若干乾燥気味だったために、火の回りが早かったのだろうか。


尼崎・難波センター市場で火事、10軒超す店舗炎上

ここ数日、火事のニュースが続くなあ。


北朝鮮へ侵入試みる、お騒がせ日本人男性を韓国軍が拘束
北朝鮮に入国しようとした日本人男性を摘発 韓国軍

> 「戦争反対を身をもって示すため、北朝鮮に入ろうとした」

あー。春だねえ・・・。頭痛い・・・。


北朝鮮が米国人ジャーナリストを拘束か、韓国報道
北朝鮮による記者ら拘束、韓国確認...米朝の新たな火種に

うあー。わかりやすい人質取られたー。


米、短距離弾道ミサイルの迎撃実験に成功 北朝鮮を牽制か

牽制球の投げ合い。


給付金「5万円で手続きを」独居80代が詐欺被害...大阪・堺

あー。足を使った詐欺かあ。騙されちゃうんだ・・・。


「霊が見える」...やはり怪しかった陰陽師、お縄に

騙されちゃうんだね・・・。


「薬物で意識不明にさせ高額請求」、外国人ねらい六本木で急増 米大使館警告

ふうむ。


ドイツ銃乱射の少年、「楽しい」と人質に語る

> 「楽しいからさ。これは楽しいよ」

あー。気が違ってるのか・・・。

ドイツ乱射事件の犯人、犯行前日に『Far Cry 2』をプレイ。ゲームとの関連性が議論に - Game*Spark

とかそんな話も出てきていて、また「ゲームのせい」とか安易な結論に飛びついちゃうのかなあ、とか。


日本の09年成長率、マイナス5.8% IMFが再び下方修正


過半数が「オバマ大統領はやり過ぎ」と認識 米世論調査

「オバマ大統領、流行り過ぎ」かと思た。前政権がたっぷりと地雷を残していったおかげで、就任直後に矢継ぎ早に処理しなきゃいけなかったことくらいわかってるだろうに。


フランス全土でスト突入、サルコジ大統領の景気対策に労働者の不満爆発

不満なんだ!? フランスの労働条件は異常(良い方向で)だと思ってたんだけど。


NHK高校講座、小学レベルから 学び直し、集中放送へ

> コミカルでカラフルなアニメのキャラクターやラップによる陽気なBGMを使い、飽きさせないように工夫した。

あー。いや、うん、まあ、効果があるんなら、良いんじゃないかな。ベーシック10という方向性は間違ってないと思うよ。


いつ来日? ノーベル賞下村さん、母校にひょっこり

なんか、いいね、そういうの。


侍ジャパン、連覇の夢つなぐ...キューバを下し準決勝へ

素晴らしいゲームだった。ようやくイチローのエンジンが暖まったのかな。見事な三塁打だった。岩隈、杉内のピッチングも文句なかった。完全勝利と言えよう。

今日は10時から韓国戦。さすがに飽きたw


3Dアバターが飛び出すカードゲーム:拡張現実技術を利用

野球選手とか3Dで見ても嬉しくないよ! なんでメイドさんとかゴスロリ少女とかじゃないんだよ!! わかってない! わかってなさすぎだよっ!!


カワイイ大使:「萌える日本」発信します

とはいえ、リアルにやられると反応に困る。


ツヨシのきょうだい公開!性別は「DNA鑑定にまわします」
ホッキョクグマ:双子の赤ちゃん初公開 札幌・円山動物園

かわゆすなあ(´ ω `)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/20ニュース斜読み -群馬の老人ホーム全焼 死者6名

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)