[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/23ニュース斜読み -旧吉田茂邸全焼 火元2階か

| コメント(0) | トラックバック(0)

大磯の旧吉田茂邸の火災。火気はなく、24時間の警備体制。火元は2階か。

旧吉田茂邸全焼、24時間警備で火の気なく...火元は2階?
旧吉田茂邸が全焼、戦後政治・外交の舞台 神奈川・大磯町

日経は、『旧吉田邸全焼、漏電の可能性 神奈川・大磯町』というタイトルの記事も出してる。もちろん漏電が原因で火災が発生することもあるが、逆に、火災が原因で漏電が発生することもあるので、そのタイトルはどうなんだろうと思う。旧吉田茂邸が放火されるとマズい事情でもあるのかと勘ぐってしまう。警備体制は厳重だったようだけど、裏から近付くことはできそう

昭和史の舞台「吉田御殿」灰に 公開向け整備の矢先

いいところだったんだね。広い敷地に手入れされた庭。絶好のオーシャンビュー。


業過致死傷容疑を視野に捜査 たまゆら火災で群馬県警
【老人ホーム火災】職員、喫煙黙認か たばこ不始末の可能性
別館「出口」夜間は施錠、逃げられず死亡か...老人施設火災

無届けの増改築、火災警報機なし、スプリンクラーなし、タバコ黙認、出口の施錠。出口の施錠は、徘徊防止のためなんだろうね。

超高齢社会の暗部。「たまゆら」だけじゃないよね、きっと。


世界経済の成長率は2%減 世銀総裁が見通し表明

今年もマイナス成長。

09年度成長率「6%減でもおさまらない」 与謝野経財相

日本はマイナス6%もありうる。


銀行間金利、世界で低下 中銀の資金供給などが効果

銀行間で債権処理ができるようになって、やっと一息付ける感じ?


チベット僧ら数百人が警察襲撃...中国・青海省
チベット自治州、僧侶百人らが警察署襲撃 暴動収まらず
中国青海省で仏教僧らの騒乱、95人拘束 報道

> 中国当局は、男性がトイレに行くふりをして拘置施設を脱出し、その後の足取りは不明だと説明した。
> チベット亡命政府の説明では、男はチベット寺院の若い僧侶で、警察の取り調べを受けていた最中に近くを流れる川に飛び込み、自殺を図ったという。


末期がん告白の英女性タレント幼子残し「母の日」に死去
ジェイド・グッディさん死去 英リアリティー番組スター

ふむ。親としてやれることをやるっていうのは、すごいことだよね。2人のお子さんの健やかな成長を祈ります。


「杜仲の実」から人工骨の新素材 日立造船・阪大など

日立造船の子会社の日立造船バイオは、「杜仲茶」を製造してる。杜仲茶には、杜仲の葉を使うんだけど、実が余ってたんだろうね。杜仲からは天然ゴムのグッタペルカが取れる。ゴルフボールの表面のゴムに使われている。ある程度堅くて、ある程度柔らかくて、軽い、ってことか。ふむ。ロボットの骨格に使えないかなあ。


金曜は午後4時退社、家族・地域を大切に...アステラス製薬

アステラス製薬って、旧山之内製薬と旧藤沢薬品工業が合併して出来た会社なのか。いい試みだよね。


若者のトレンドは自然の中で野菜作り...就職より就農

マスコミが「トレンド」とか言い出したときは怪しいんだけど、実際、脱サラして農業っていうのは良く聞く話ではある。ブランディングに成功している農産物は、後からでも参入しやすいかもねー、とか思ったりする。


世界最安車「ナノ」、23日発売へ


「父親と長く過ごすほど我慢強い子に」 厚労省調査


世界初!「子持ちシーラカンス」のCT画像(グロ注意)

科学的に価値のある写真なのはわかるけどキモイよ! グロいよ!!

> 直径5~7センチの卵

でかいな! シーラカンスでかいな!!

> シーラカンスの稚魚は、体長約30センチに育つまで親の腹の中にいる。

マジで!? すげえな! シーラカンスすげえな!!


若田さん、新鮮なリンゴがぶり 宇宙での保存力試す実験

無重力だと、揮発ってどんな感じで起こるのかな。全方向に揮発するから、乾燥しやすかったりするのかな。ふーむ。

あと、リンゴの発するエチレンは、大丈夫なのかな?

無人補給機連結へ整備 国際宇宙ステーション


ロンドンの時計塔「ビッグベン」前に咲く水仙

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/23ニュース斜読み -旧吉田茂邸全焼 火元2階か

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)