[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/3ニュース斜読み - G20閉幕 財政出動5兆ドル宣言

| コメント(0) | トラックバック(0)

G20金融サミットが閉幕。具体的な数値目標を盛り込んだ宣言を採択。金融危機打開へ世界が動き出した。

成長率4%押し上げ目標、宣言採択し金融サミット閉幕
2010年「世界2%成長」へ協調 金融サミット閉幕
G20、IMF増資打ち出し閉幕へ
G20、財政出動500兆円 首脳宣言採択

 ・ 財政出動5兆ドル(500兆円)で数百万人分雇用を生み出す
 ・ 2010年度世界経済成長率2%を目標
 ・ ヘッジファンド、タックスヘイブンの規制・監視強化
 ・ IMFの資金増強(日米欧がそれぞれ1000億ドル)

具体的な数値目標が定まって良かった。レバレッジ型金融の規制について言及したのも良い。もちろん、現状は依然として厳しいんだけど、ひとまず動き出せば歯車は回っていくんじゃないかな。次の課題は、5年後10年後に回ってくるツケをどうするか、その先をどうするか。

G19だけど・・・そのままパチリ、撮影やり直し

たしかに写ってない(写真1写真2)www

G20首脳ら、エリザベス女王と記念撮影

ちなみに、麻生首相が後ろに追いやられてるのは、単純に、国家元首ではない行政府の長で、在任期間が短いから。同じ理由で、国家元首のオバマ大統領も就任したばっかりなので二列目に。


タックスヘイブンのブラックリスト、OECDが公表へ
Following G20 OECD delivers on tax pledge - OECD

サルコジ大統領の要請で。マカオ、香港を擁する中国が強硬に反対したw
タックスヘイブンのリストはこれ(PDF)。


米中首脳会談、経済と政治・安全保障で対話強化へ


ダウ平均、上げ幅一時280ドル超 金融サミットを好感

終値は+216ドルの7977ドル


金融サミット:抗議デモに5000人 機動隊と乱闘
G20抗議デモで1人死亡

デモ中に突然倒れ、そのまま死亡。死因は不明。


いよいよ、北朝鮮ミサイル打ち上げの日が迫る。

北朝鮮「ミサイル」 政府、迎撃態勢に
北朝鮮発射に備え、日米韓の監視集結

ここまでのあらすじ。

北朝鮮、ロケットに燃料注入開始と米軍高官 打ち上げは衛星か

4月4日午前9時の予想天気図。高気圧が張り出してきてるけど、どうかな。

「空白の1時間」ポッカリ、ミサイル発射~安全宣言まで

分析中のデータもどんどん公表してしまえば面白いのに。

北朝鮮のミサイル開発、イランが協力か...米専門家指摘

公然の秘密。

北朝鮮軍部「迎撃には報復」、日米韓に警告

日本が迎撃したら、直ちにPAC3と護衛艦を叩くんだそうで。へぇ、としか。

【北ミサイル】北戦闘機がMD偵察を活発化 発射前に挑発行為?

北朝鮮って、意外と戦闘機を所有してるんだよね。MiG-29を30機、Su-25を20機。

【北ミサイル】「安保理で対応」英、伊とも一致
米韓首脳、北朝鮮ミサイルには「断固たる対応」で一致
韓国統一相、北朝鮮への独自制裁には慎重


ロシア・スホイの新型旅客機が初めての長距離飛行
スホーイ・スーパージェット100 - Wikipedia

おお。


バイオガソリン6月から販売...新日石、首都圏中心に

エタノールから作られるETBEを混合したガソリン。ETBEは水に溶けない。水に溶けるエタノールをガソリンに直接混合すると、水を吸ってガソリンと分離したり、金属に浸食したりといった問題が起きるが、ETBEではそれが起きない。が、毒性が懸念されている。

ETBEの新規化学物質としての安全性評価試験 - 経済産業省 (PDF)

マウスを使った実験では、体重1kgあたり1日50mg程度では影響はない、という調査結果。

エタノール混合ガソリン「E10」、フランスで販売開始

フランスではエタノール直接混合ガソリンの販売が開始。10%か。


人気の「健全」携帯サイト、実際は「不健全」で大量削除

mixiの大量削除事件の真相。携帯フィルタリングが、開始早々疑問形に。ま、みんなわかってたんじゃないかと思うんだけどねーw


ゴルフ場に穴、女性転落死 夫・子供とプレー中 北海道

うわ、怖っ。雪と地下水のいたずらかな。ご冥福をお祈り申し上げる。


書留開けたら1600万円 配送の70歳、窃盗容疑

現金書留の配達も業者に委託してるの? マジで? うわー信用できねー


集団の無責任:「傍観者効果」研究を生んだ殺人事件

近所で女の子の悲鳴が聞こえても、誰も反応しない。たいていの場合、悲鳴の後に笑い声が聞こえてくるので、遊んでてビックリして悲鳴を上げてるのだと思っているのだ。いちいち反応してたらきりがない、という理由もある。こうして、集団の中に空隙が生まれるのである。

とかそういうこと?


新型ロケットH2B、燃焼試験は順調に終了
H2B:燃焼試験に成功 種子島宇宙センター

ひゃっほーい!! H2Bの打ち上げは9月! 見に行きたいな!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/3ニュース斜読み - G20閉幕 財政出動5兆ドル宣言

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)