[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

-- 追記 : 死者235名、行方不明者は50名以下に。

6日未明にイタリア中部で発生した地震、死者は207名となった。震源に近いラクイラでは建物の2/3が倒壊。がれきの下にまだ多数の被災者がいるものと思われる。雨と余震が救助を阻んでいる。

イタリア中部地震、死者207人に...被災者7万人
イタリア地震、死者207人に 80年以来最大の犠牲者
イタリア中部地震、死者207人に
イタリア地震の死者207人に ラクイラは3分の2の建物崩壊

被災者7万人、イタリア地震 続く余震、車中で一夜

イタリア中部で強い地震、建物倒壊 死者増加の恐れ

写真特集。

イタリア地震、死者179人に 懸命の救出続く

地震で聖堂が倒壊したラクイラ中心部の教会。在りし日の姿は、Google ストリートビューなどで見ることができる。

Google マップ - ドゥオーモ広場
L'Aquila - Piazza del duomo

-- 追記 : アニメ・サンテ教会というらしい。7日夜の余震で、ドームは完全に崩壊。


世界で「衛星打ち上げ成功」と報道...北朝鮮メディア伝える

そうきたかwww 北朝鮮の報道を、世界中のメディアが報道したと、北朝鮮が報道した、という報道www なんというフィードバックループwww

北のミサイル、飛距離3200キロ...通告海域に落下

2段式のテポドン2(従来型)だったらミサイル発射実験としては成功と言えるが・・・

北朝鮮、「テポドン2号」の発射映像を公開
北朝鮮ミサイルの発射の様子

3段式に見える。

北朝鮮「人工衛星」発射の瞬間、衛星写真を公開

衛星からロケットの打ち上げを見るというのも、面白いものだね。

日米安保理決議案、北の船舶検査徹底...制裁強化に重点

決議を出したい日米と、国連からの声明に止めたい中ロ。

米市民、北ミサイル阻止へ「軍事対応」57%...民間調査

反対15%、わからない28%。ふーむ。


米、ミサイル防衛でイージス艦拡充へ...F22は生産中止
米国防長官、ステルス戦闘機F22の発注中止を発表
F22戦闘機生産中止提言へ 米国防長官 日本のFX選定に影響
F22戦闘機の発注停止、米国防長官表明 日本のFX選定に影響

F-22は187機で打ち止め。当初計画数は546機。もったいないよね。アメリカの敵国が、中国ロシアのような強固な空軍と警戒網を備えた国ではなく、イラクやアフガンなどのゲリラ的な戦闘を主とする国に変わったことの象徴とも言える。中国がちょっかいを出してきてる日本には必要なものなんだけどなあ。

日本の次期FXはF-35F-15SEユーロファイター タイフーンといったところに落ち着くのだろうか。円高の時にユーロファイターを買い叩いておけば良かったのにw


「盗んだ」軽飛行機でカナダから米国へ、F─16が追跡

盗んだセスナで走り出したわけですね、わかります。

> アダム・レオン容疑者(31)

31かよ!


独南部の裁判所内で発砲事件、死傷者 遺産相続の公判休憩で

またも銃乱射事件。ほんとに連日だな。


独首相、アフガニスタン電撃訪問を急きょ切り上げ

> 悪天候のため、旅程を短縮して切り上げ

情報が漏れてることに気が付くくらいには、機能しているということか。

オバマ米大統領、イラクを初訪問

電撃訪問ブーム到来。イラクを訪問したことよりも、トルコでイスラム諸国に向けて呼びかけた、ということの方が重要ではある。


ソマリア海賊、48時間で5隻を乗っ取り

海賊 「いっせいに襲いかかれば軍だって対処できないぜ! ひゃっはー!!」

> 6日現在、少なくとも17隻が海賊に乗っ取られ、250人以上が人質となっているとみられる。

うわー


フジモリ元大統領に禁固25年、ペルー最高裁が判決


失業者に住宅手当 最大半年の方針 生活費貸与も

住宅手当支給額、東京23区の単身者は月額5万3700円。預貯金が100万円以下なら支給される。


ハローワーク臨時増員 正職員304人、非常勤7千人

> 新規求職者数が前年同月比で3割増、雇用調整助成金の申請対象者数も同1200倍
> 小泉内閣時に定められた行政改革方針などに基づき、正職員数は前年度比約300人減となっていた


新型インフル、ワクチンの複数接種に効果 厚労省研究班
新型インフルワクチン:「2種2度」で効果 年内に結論

昨日の読売の記事では「あらかじめ2回接種する」とだけ書いてあったが、2種類のワクチンを接種する、が正しい。いずれにしても、効果に疑問があったプレパンデミックワクチンを、有効に用いる方法が確立したことは素晴らしい。


無資格ガイド、観光庁を悩ます 試験見直しも

通訳案内士法、というのがあるのか。


古代の大量絶滅:「巨大塩湖」蒸発時の有毒ガスも原因?

巨大塩湖から、クロロホルムトリクロロエチレンテトラクロロエチレントリクロロエタンなどが発生したとする論文。有毒作用で多くの動植物を死滅させたと推測している。


ペットボトルや実験器具から「環境ホルモン」

強化磁器(アルミを混ぜて強化した磁器)を給食の皿に使う学校が増えているという話を思い出した。


体長2・5mのマンボウ水揚げ、保育園児びっくり

なんだこれwwwww

昔、実家にいた頃、マンボウの唐揚げを食べたような気がする。味は覚えていない。


最長1000光年、宇宙の雲...名古屋大教授ら発見

宇宙はひろいな!










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)