[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/18ニュース斜読み - 三菱UFJの個人情報 流出拡大

| コメント(0) | トラックバック(0)

三菱UFJ証券の顧客の個人情報が、社員によって名簿業者に売却された事件。当初13社と言われていたが、その後の調査で80社にまで拡大した。回収は不可能と見られる。

顧客名簿の転売先、大幅に拡大 三菱UFJ証券、社長が陳謝会見へ
三菱UFJの情報流出、77社に拡大
顧客情報流出先77社に拡大=社長が陳謝-三菱UFJ証券
顧客情報流出、80社に拡大 三菱UFJ証券、補償検討
三菱UFJ証券の顧客名簿転売 回収不可能、流出底なしの様相

システムの管理者が悪いことを考えちゃったら、疑似個人情報も役に立たないしなー。しかも、今回の事件で、5万件の個人情報が名簿業者1社あたり10万円で売れるとわかったから、悪いことを考えるシステム管理者も出てきちゃうかも。


漢検協委託「6割不要」 調査委、決算書操作も指摘
漢検協会の改善報告書「問題ある内容」 塩谷文科相が批判
漢検協が改善報告書を公開、HPで...調査委の報告も
【漢検】墜ちた全国ブランド資格 受検者半減、検定延期も
漢検前理事長ら背任容疑で捜査 親族企業から約5億3千万
漢字検定中止も検討を=協会の取引追認「大変な問題」-文科相

漢検を立ち上げ、当初700人の受験者を、全国ブランドにまで高めて文部省の認可を得た、というその手腕と実績は尊敬に値する。文部省の認可を得たとき、もしくは、文部省が文科省に変わって世間の流れが変わったときに、漢検と経営のあり方を見直すべきだった。


日本企業の格下げ急増 08年度4倍、過度の不安は後退


米金融機関、業績悪化に一服感 1―3月、超低金利など下支え

揺り戻しの可能性もあると思うよ。


事故米で裏金の「美少年酒造」、民事再生法を申請
美少年酒造が民再法申請 負債19億円

「堕ちた美少年」。2chのスレがBLスレになってて吹いた。風評被害だけなら大いに同情するところだけど、裏金作りが発覚しちゃったので、同情の余地がない。


海賊法案、今国会成立へ 民主が早期採決方針


タイの反タクシン派指導者、銃撃され負傷(グロ注意)

リンク先は、頭部を銃撃され出血するソンティ・リムトンクン氏の写真。血が苦手な方は閲覧しない方が良い。AK-47M16で襲撃され、こめかみに被弾したものの、一命は取り留めた。


「安全運転に貢献」と道路の穴を放置、英国の村議会

その発想はなかった。

1時間残業のために労使交渉2時間、全農林で不適切慣行

その発想はなかった。


母は借金隠しで偽札作りバッグに→娘がこっそり使って検挙

最近こういうの多いなw あたまわるい親子。


ベスト電器、顧客から違法性指摘されても継続


住宅用火災警報器の普及率45% 消防庁推計


新興住宅街、240アンペアで大麻栽培...ベトナム人グループ

240アンペアってすごいな。自前で電設工事ができるってのも。もういっそのこと太陽光発電でもしちゃえよw

今のアパートに引っ越したときに、40アンペアに替えたら、電気工事のおっさんに不審がられたのを思い出したw

あと、よく考えたら、別に首都圏で栽培する必要なくね? 地方に栽培拠点とか出来てる可能性もあるんじゃね?


イチロー3086安打、日本プロ野球最多記録を更新

すごいとしか。


IOC評価委が視察...特殊装置のぞき7年後の姿イメージ

AR技術がこんなところで活躍するとは。


ES細胞で毛が生えた!...ただしマウス実験の段階です


黄砂:500万トンが日本に飛来 半分近くが降下


南極:氷河下の湖、微生物が150万年以上も生存

写真がキモいw


原発直下7キロに地震計 「揺れる前に自動停止」も研究


物を見せると名前を言ってくれるケータイ


"新幹線風デザイン"の電気自動車『Peapod』発売

確かに面白い顔


石川県七尾市・のとじま水族館に仲間入りしたコツメカワウソ

面白い顔w こっちみんなwww でもかわいい。


食パンくわえ通勤!? 札幌でパフォーマンス

なっ!! 食パンくわえて走って良いのは転校生だけなんだよッ!!!


「水」をテーマにした読者写真8選:画像ギャラリー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/18ニュース斜読み - 三菱UFJの個人情報 流出拡大

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)