[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/20ニュース斜読み - コロンバイン乱射事件から10年

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日4月20日は、コロンバイン高校銃乱射事件からちょうど10年目の日となる。死者13名、負傷者23名を出したこの事件を、まるで昨日のことのように思い出す。あれから10年。

コロンバイン高校銃乱射事件から10年、銃社会変わらぬ米国
コロンバイン高校銃乱射事件 - Wikipedia

> しかしながら、最近の世論調査では、銃規制強化への支持が史上最低を記録している。米CNNテレビの調査では、銃規制強化は、8年前に54%の支持を得ていたが現在は39%に下落している。

最近、銃を乱射する事件が、アメリカだけでなく世界各地で発生している。経済的な環境も影響しているのではないだろうか。


春と不況は自殺率を高める、研究成果

不況×春で自殺率が突出的に高まるらしい。ふーむ。

> 戦争や大規模なテロ攻撃などは自殺率を低下させるという。これは社会の結束を強めるからだと考えられている。

よろしい、ならば(以下略


【図解】自殺者数の比較

リトアニアどうしたんだ?w 

リトアニア - Wikipedia

> 冬場は日照時間が短く、昼間でさえ曇りの日が多く、また室内に入っても薄明かりの中で暮らしている部分があり、心理的に自殺率が多い原因を作っている。

ソースが明示されてない情報だからアレだけど、暗いと心も塞いでしまうよね。よく省エネとか言って、電気代をケチって蛍光灯を外したりとかするけど、やめた方が良いと思うよ。


G8農相会合、食料危機再発防止へ全力 共同宣言、大筋で合意

前回の食糧危機は、原油価格がなぜかアメリカの市場で決まってることがそもそもの原因だと思うんだけど、それはそれとして、このまま人口が爆発していくと、当然ながら食糧危機は再発する。日本にいると、なにか、見てみないふりをしてても大丈夫そうな空気だけど、食糧を輸入に頼ってる日本人が一番危機意識を持つ必要がある。

> 食べ残しなど食料の無駄を抑制することを宣言に初めて盛る方向だ。

全くだよ。お金が無いと、必然的に無駄なく食べるようになって、実によろしいw


G7会議、24日に米で 政策協調の実効性点検


IOCの東京視察終了、委員長「非常にコンパクトな印象」
五輪東京招致「人々の支持、印象に残った」──評価委員長
東京の五輪計画、「非常にコンパクト」 IOC委が評価
「コンパクト」と東京評価 IOC委員、反対派と面会も

都民じゃないし、あんまり興味はないんだけど、他にニュースもないので一応。


ソマリア海賊、拘束した後どうする?国際社会が法的問題に直面

> 「たとえば、イエメンに身柄を移送しようとは誰も考えないでしょう。イエメンでは、海賊行為に対する処罰が磔(はりつけ)ですから」

あ、考えないんだ・・・。


テロ容疑者への過酷な尋問はCIA本部の指示、米紙

昨日の記事(閲覧注意)の続き。

> また、ズベイダ容疑者は通常の尋問の段階で重要な情報を供述していたため過酷な尋問の成果は特になく、むしろその様子を見ていた尋問官の方が大きな苦痛を感じたという。

俺にも無理。拷問する方もされる方も。強い怒りで理性が飛んでいるとかじゃない限り。

> ある情報機関職員の証言によると、過酷な尋問に効果があると信じていた人びとでさえ、「人間の惨めさ、尊厳のなさを示す一連の尋問を見て、精神的ショックを受けていた」という。


万里の長城2千キロ長かった 総延長は8851.8キロ

どうでもいいけど、他にニュースもないので一応w


「中国人には管理必要」 ジャッキーチェンさん発言波紋


ベストセラー盗用疑惑、TDL逸話集「最後のパレード」


給付金、夫に渡さないで...DVで別居の女性が仮処分申請へ

うむ。現住所が知られると再び被害にあうので、住民票を移せないでいる人たち。

個人情報の流出で、身体的な被害を被るケースがあるということを忘れちゃいけない。


ベストセラー盗用疑惑、TDL逸話集「最後のパレード」

昔はバレても大きな騒ぎにならなかった系の話題。これだけパクり騒動が話題になっているのに、まだパクる人がいるとは。


仮想空間キャラの著作権保護 政府がガイドライン策定へ実証実験


ものさしはダイヤ製 世界最小


iPS細胞の研究競争激化、日本は米に「1勝10敗」

iPS細胞の管轄が文科省なので、アメリカに比べて予算が圧倒的に少ない。もうほんとにさ、管轄とかバカなことを言ってないで、文科省と経産省と厚労省の垣根を越えた特別チームを作って対応すべきだと思う。iPS細胞の研究成果が、どれだけ日本に利益と繁栄をもたらしうるかわかってないんだろうか。

わかってて、アメリカに花を持たせている可能性もある、が、それも愚かなことだ。


バリ島、日光浴やサーフィン楽しむ観光客

拡張絶対空域。


ユーチューブ再生3000万回!人気の出演女性とは...
Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009 (With Lyrics) - YouTube
歌は心/スーザン・ボイル─Susan Boyle (日本語字幕版) - YouTube

歌い始めた瞬間、わかっていても鳥肌が立った。圧倒された。

> ボイルさんは「現代社会は人を見かけで判断しすぎ」と英紙に話している。

まったくだ。週の初めに元気を貰った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/20ニュース斜読み - コロンバイン乱射事件から10年

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)