[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/24ニュース斜読み - 日本の中心で愛を叫ぶ、全裸で

| コメント(0) | トラックバック(0)

SMAPの草彅剛容疑者が、23日未明、東京赤坂の檜町公園で、全裸になって大声で叫んでいたところを逮捕された。公然わいせつの現行犯。

一日にして、彼は伝説となった。「はだかの王様」「恥デジ大使」「ベストヌーディスト賞」などの称号がすでに与えられている。

SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ...「何が悪い」

裸だったら何が悪い」。至言である。真理である。草彅容疑者の、宗教的、哲学的な深い思想が如実に表れている。

ちなみに、最高裁判例では、公然わいせつの要件である「不特定多数」は、具体的には6人以上を指す。反省しているし、悪質性もそれほどないから、不起訴処分で落ち着くんじゃね? という勝手な予想。しかし、葉っぱ一枚装備してなかったことが悔やまれてならない。

草なぎ容疑者宅を捜索 警視庁、公然わいせつ容疑で
草なぎ容疑者の自宅マンションを捜索...警視庁

薬物とかは特になし。逮捕したのは、こっちの方を辿りたかったからかも。

草なぎ容疑者、居酒屋など2軒はしご...知人の男女2人と
草なぎ容疑者「3人で2軒はしご」 警視庁に供述

「地デジ」に冷や水...草なぎCM・ポスター「もう使えない」
「SMAP×SMAP」4人で収録、草なぎ容疑者不在で

大丈夫、使えるよ!! 

> 「ポスターをはがし、残ったチラシも回収する。漏れがないようにしなければ」

「漏れがない」とかの字面がおかしくてしょうがないwww ポスターもプレミアが付くんだろうなあ、とか思う。

まとめると、草彅くんへの好感度が俺の中で急上昇であって、一刻も早い復帰を待ちたい。


「ゲームキャラ倒す感覚」中学生ら4人、ホームレスに暴行

はいはい、ゲーム脳ゲーム脳。根本的な教育が足りてないだけだよね。

> 走り方が人気ゲームソフト「モンスターハンター」の敵のキャラクターに似ていることから暴行を加えるようになったという。

まさかのモンハンktkr!! モンハンがCERO Z指定(18歳以上)される日も近い? と思ったけど、現在もCERO C指定(15歳以上)であって、なんでお前らプレイしてんだよ、ということにはなる。

コンピュータエンターテインメントレーティング機構 - Wikipedia

> カプコンが開発および販売を手がけるモンスターハンターシリーズは、レーティングが「C(15歳以上対象)」であるが、小学生を主な読者とするコミック誌である『月刊コロコロコミック』などで毎号のように取り上げられている。

CEROのレーティングが全く役に立っていないどころか、逆に購買意欲を煽っている、という意見も。


米失業保険、申請2万7000件増 受給者は過去最多
米中古住宅販売、前月比3.0%減 3月、市場予測を下回る

景気の波というのは、人々の間に波及するのに半年くらいかかるんじゃないか、と思う。経験から。正しいとするなら、人々の生活はあと4ヶ月ほどは悪化していく。最近ニュースを賑わせているアメリカ金融業界の復調は、政府の救援を盾にした粉飾気味の結果であるという話もあって、半年後に、全体として上向くかどうかはまだわからない。油断できない。

オバマ大統領に直訴した女性、ホームレスの危機ふたたび

オバマ大統領が、公共住宅を増やせば良い話じゃね? とか思った。


ライス元米国務長官、「水責め」導入を承認 米上院特別委員会


タリバン勢力 パキスタン首都100キロ地区を支配下に

「アルカイダ」が、特定の勢力ではなく、特定の行動に対して付けられる名前だったように、「タリバン」もだんだん便利な用語として使われている感がある。


中国政府、麻生首相の靖国奉納に遺憾表明

「激しく抗議」ではなく「遺憾を表明」。中国共産党の奥の人もだいぶ現実的になってきたというか。


中国、ITソースコード強制開示強行へ...国際問題化の懸念

でもやっぱり現実的じゃないというか。これ、ほんとに本気なのか。やれやれ、まいったね。

現状、そして将来の世界経済は、中国市場を無視して考えることはできない。一方で、中国市場でモノを売ろうとしたら、ソースコードを公開しなければならない。誠に当然ながらソースコードは流出するわけで、そうなると、プロプライエタリなソフトウェアを開発するのは愚かな選択と言うことになる。どうせ公開されてしまうなら、オープンソースで開発して、開発費を浮かせた方が得だ、ということにもなる(もちろん、オープンソースを使えば開発費が浮く、というのは、いくつかの点で幻想である)。

世界の製品開発の流れが大きく変わる転換点であって、注視していきたい。

IPA、オープンソースライセンスGPL v3の解説書を無償公開
ソフトウェアライセンシングとIPR関連情報 || OSS iPedia

関連。GPL v3はよくわからん、という人のための解説書。あとでじっくり読む。


電子看板、街に広がる IT大手、市場開拓


パソコン国内出荷台数、08年度は5.5%減 デスクトップ大幅減

予算3~5万円で作る格安自作PC」もどうぞよろしく。


中央三井、09年3月期の最終赤字800億円 公的資金の完済延期へ
みずほFG、最終赤字5800億円 09年3月期、下方修正を発表

先端技術支援の官民ファンド、資金枠1兆円規模に


玉川高島屋、トイレ汚水多摩川たれ流し...16日まで1年間
東京・玉川高島屋、トイレ汚水を川に1年間垂れ流し

あるある。多摩川に流れ込んでる雨水管で、臭うのあるよね。

多摩川河川敷を散歩してると、釣りをしてる人をよく見かける。あの水量だから汚染とかは大丈夫なんだけど。それなりに綺麗な川だよね。


大統領にまた婚外子疑惑、これで3人目 パラグアイ

www


「温暖化対策はダイエットと同じ」とクリントン国務長官
体重:「5キロ以上減」は「増加」より高死亡率

なんとなく、2つのニュースを合わせてみた。

ダイエットの真っ最中で、すでに8キロほど痩せてる俺としては死亡率が高いとか恐ろしい話。調査方法をもうちょっと工夫して欲しかったけどね。ダイエットしたから死亡率が上がったのか、死亡するほどの病気だったから痩せたのか。


羽田空港に鳥探知レーダー設置へ、バードストライク対策で

いままで設置してなかったんだ。


茨城から岐阜へ「素粒子弾」 物質創成を探る実験開始

陽子砲。


国産水着:レーザー・レーサーに圧勝 日本選手権で威力

うむw


自転車の神業:街を自在に飛び回るバイクトライアル(動画)

いや、ほんとすごいw 気持ちよさそうなんだけど、怪我も絶えないんだろうね、きっと。


長崎港に帆船7隻が大集合 ロシアや韓国からも

ああ、いいね。帆船はロマンだよね。


ハッブル宇宙望遠鏡、運用19周年 「宇宙の噴水」写真を公開
「ヒミコ」と命名された巨大ガス雲、謎だらけの正体
アースデー、過去の宇宙ミッションが撮影した地球


「最も地球に似た」太陽系外惑星を発見
最も地球に似た太陽系外惑星

見落としてた。地球から20.5光年の距離にある恒星「グリーゼ581」系の惑星「グリーゼ581d」が、生命の誕生/人間の居住に適した「ハビタブルゾーン」に属していることが明らかになった。地球と同じように地殻と水が存在すると推測される。生命も発生しているかもしれない。ワクテカが止まらない。

とりあえず、探査機を送り込もう!! 探査機が到着するまでに、ざっと数万年かかるけどw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/24ニュース斜読み - 日本の中心で愛を叫ぶ、全裸で

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)