[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/10ニュース斜読み - 新型インフル日本上陸 4人感染

| コメント(0) | トラックバック(0)

カナダで語学研修の国際交流事業に参加した大阪府立高校の生徒3名と教諭1名が新型インフルエンザに感染した。国内の感染者は初。いずれも症状は通常のインフルエンザと変わらず、成田市内の病院で治療を受けている。

国際交流事業は、カナダのオンタリオ州オークビルで行われた。参加したのは、寝屋川市内の府立高校3校の生徒30人と教員6人。

5日夜に、生徒1人が発熱。6日に、教諭が付き添って現地の病院に行ったところ、「風邪」と診断された。教諭は6日の夜に発熱。カナダと言えば国民皆保険な国であって、医療福祉は充実しているというイメージがあるが、新型インフルに対しては楽観的な対応しかしていないのだろうか。

感染した4人と同じ航空機(ノースウエスト25便)に搭乗した乗員乗客は409人。そのうち、入国者が215人。うち、感染者の周辺にいた「濃厚接触者」は48人で、空港付近のホテルで停留措置が取られている。

新型インフル国内初確認...カナダ帰りの大阪の高校生ら3人

現地で発熱したが予定通り帰国 大阪府教委会見

男子高校生の新型インフル感染を確認、国内4人目
新型インフル、国内4人目感染確認 同乗の男子高校生

高校生さらに1人の感染濃厚、同乗の163人追跡調査
NW便同乗者163人、26都道府県に 調査急ぐ自治体
新型インフル:感染者と同便の入国者は167人

【新型インフル】「停留」通過の乗客、最大11人存在 特別な注意呼びかけ
感染者に近い座席、濃厚接触者の健康状態確認...すり抜けも
機内の49人、空港内の宿泊施設に 10日間は外出不可

政府、新型インフル水際対策に全力 首相、冷静な対応を指示
首相「水際対策の効果ある」 新型インフル、国内初の感染者で
新型インフル国内感染、政府が拡大想定した体制作り
新型インフル、国内感染想定の体制作りに軸足...厚労相
新型インフルで舛添厚労相「同乗者は外出自粛を」

うむ。まことに申し訳ないが、5日ほど外出自粛をお願いしたい。政府は補償を検討すべきだし、企業や学校も外出自粛に理解をいただきたい。外出するのであれば、必ずマスクを着用していただきたい。本当に申し訳ない。

発症前に感染を確認できないものなのかなあ。

新型インフル対策、交通・流通・運輸など企業も本腰

カナダ、新型インフルエンザで初の死者 30代女性
新型インフル:カナダで初の死亡確認 豪、パナマでも感染
コスタリカで初の死者 新型インフル4カ国目

新型インフル、米で二次・三次感染続く 感染者数でメキシコ抜く

新型インフル:WHO「水際」に疑問 潜伏患者見逃す恐れ

WHOは、どうして水際対策を嫌うかね。少なくとも発症した患者は発見できるわけだし、潜伏患者にタグ付けすることもできる。そのための水際対策だろうに。感染が拡大したアメリカやメキシコ、カナダでの水際対策が無意味なのはその通りだけど。

> 「長期にわたって体制を維持するのは難しい」

それは同意。だけど、難しいからなんだというのだ?

ウイルスは弱毒性、米もWHOも冷静対応目立つ

最も恐ろしいケースは、新型インフルと、鳥インフルが、ヒトの体内で出会うことだ。東南アジアで感染が確認されていないのが救い。

ウイルスは暑さが苦手?メキシコ保健相が明らかに

信憑性に疑問があるけど、暑さが苦手ってことなら、東南アジアで鳥インフルと出会うことも少ないだろうし、一安心・・・。

Influenza A(H1N1) update 23 - WHO

  • メキシコ:1364人(死者45人) <前日 +160人/死者 +1人>
  • アメリカ:1639人(死者2人) <前日 +743人>
  • カナダ:242人(死者1人) <前日 +28人/死者 +1人>
  • アルゼンチン:1人 <NEW>
  • オーストラリア:1人 <NEW>
  • オーストリア:1人
  • ブラジル:6人 <前日 +5人>
  • 香港:1人
  • コロンビア:1人
  • コスタリカ:1人
  • デンマーク:1人
  • エルサルバドル:2人
  • フランス:12人
  • ドイツ:11人
  • グアテマラ:1人
  • アイルランド:1人
  • イスラエル:7人
  • イタリア:6人
  • 日本:3人 <NEW>
  • オランダ:3人 <前日 -1人>
  • ニュージーランド:5人
  • パナマ:2人 <NEW>
  • ポーランド:1人
  • ポルトガル:1人
  • 韓国:3人
  • スペイン:88人
  • スウェーデン:1人
  • スイス:1人
  • イギリス:34人

メキシコ、感染者増加の勢いは止まったとか言ってたけど、全然そんなことないじゃんか・・・。


-- その他のニュース

カリフォルニア州山火事、被害拡大


「トヨタはポンコツ」と米メディアが窮状詳報

ポンコツって言い方はあんまりだと思うw


スー・チーさん健康悪化 低血圧で脱水症状 ミャンマー


タミル人が日本批判デモ=NY

ええーっ!? 日本政府なんにもしてないじゃん? っていうか、写真を見るとタミル人を救うために行動を起こせ、って言ってるように見える。

明石代表がスリランカ入り 市民の安全確保要請へ

タミル解放の虎問題では、日本政府代表として元国連事務次長の明石康氏が現地入りしている。


アフガニスタン:NATOが白リン弾使用 8歳少女負傷か

うーむ。


日本のアダルトゲーム「レイプレイ」、米国で抗議キャンペーン 開発企業は一蹴

掲載してる写真が海賊版だったので。相変わらず、レイプ→児童ポルノという論理のすり替え。

児童ポルノ法改正は困難 与野党に溝、協議進まず

この辺が、今回の背景なのかなー。

伊首相がハマった18歳美少女

ロリと言えばベルちゃん。

ロシアのプーチン首相、まさかの優しい歌声で女生徒に助け船

日本と並んで児童ポルノの規制が緩いと非難されてるらしいロシア。さすが。にしても、プーチンの前で歌えって、最悪の罰ゲームだよねw


アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判

南部町の住民に「マンガ喫茶」と言われても、マンガ喫茶なんて無いから理解されないと思うよw


1次産業+工業技術で収益、新興企業を首相が視察

うむ。全くだ。くだらない習慣や風習や法の規制やら、ビジネスを阻害する要因は数多いのでなんとかしていただきたく。


割引クーポン券9万枚偽造か、大阪市職員への支給分

汚いなさすが大阪市きたない。福利厚生代行会社のクーポンって微妙なものばっかりで役に立たないっていうイメージなんだけど、ここのクーポンは良かったのかな。


子どもの名前に「Q」を認めて!スウェーデンのカップルが最高裁へ上告

犬が嫌いなオバケじゃなかった。探偵学園ですらなかった。あと、cueとかqueueでいいんじゃね? とも思った。


「ギリギリ限界露出」に警視庁メス イメビ出演女優が逮捕された理由は...

『健全な社会通念』のお話。


米大統領専用機のNY上空の低空飛行、責任者が辞任
NYお騒がせ低空飛行、米大統領機の責任者が辞任

フライトシムのスクリーンショットみたいな写真。CGで良かったんじゃね?w


大きめサイズのブラジャーへの追加料金、全面広告で謝罪

うむ。企業活動的に素晴らしい広告だなあと思ったので。勉強になる。写真も良いけどねw 自然な感じで実に適切な  っ    である。うむ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/10ニュース斜読み - 新型インフル日本上陸 4人感染

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)