[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

と、トップに持ってきてみたけど、正直、それほど興味はない。

民主・小沢代表辞任へ、衆院選の影響考慮
小沢・民主代表、辞任の意向 「戦うための選択だ」
〈小沢・民主党代表の足跡〉
小沢代表:辞任の意向...午後5時から記者会見 民主党
民主・小沢代表、辞任の意向 午後5時から記者会見

「連休中、熟慮を重ねて結論」小沢代表の辞任会見

会見の全文(民主党のサイト)と、会見の映像(民主党のサイト)。

解散総選挙までの時間を考えた上で、(イメージが悪化したまま)小沢代表で選挙を戦うか、イメージを短時間で立て直せるだけ立て直して新代表で戦うか、という、時間的な問題だったようだ。

立て直し急ぐ民主、後継代表に岡田・鳩山氏の名

細かく別れすぎ

そういえば、国立アニメ美術館をマンガ喫茶だと批判していた鳩山幹事長(好きなマンガは『I''s』)は、雑誌「オタクエリート」の表紙を飾っているwww (情報ありがとうございます、師匠)

鳩山氏(ジャンプの中で最も好きなマンガはやっぱり『I''s』)が民主党代表になれば、我が国はオタクのツートップということになるわけで、まさに「あいつら未来に生きてんな」という美しい国が完成するのである。別に応援する気はないけど。

小沢民主代表が辞任表明 後継、岡田・鳩山氏が軸

> 小沢氏の辞任表明を受け鳩山氏は11日、記者団に党幹事長を辞任する意向を示した。


 え ?


-- 新型インフル関連

中国で感染の疑いがもたれていた男性の感染が確定した。

中国本土で初の新型インフル感染者 米から成田経て帰国
「濃厚接触者」10人が入国、外出自粛など要請

男性は、アメリカ・セントルイスから、成田、北京を経由して成都入りしている。成田便で男性の付近に座った人のうち、10人が日本に入国している。「濃厚接触者」として停留することはできず、強い外出自粛要請に留まる。また、男性が搭乗した北京便に同乗した日本人が、北京などで隔離・観察の処置を受けている。

「外出控えて」どこまで? 新型インフル、要請に戸惑い

うーむ。これも「次回」に向けての課題だね。

Influenza A(H1N1) update 25 - WHO

WHOが確認した感染者は、30ヵ国 4694人となった。明日の集計に回される分を含めると、5000人を突破したという報道もある。

  • メキシコ:1626人(死者48人) <前日 死者 +3人>
  • アメリカ:2532人(死者3人) <前日 +278人/死者 +1人>
  • カナダ:284人(死者1人) <前日 +4人>
  • コスタリカ:8人(死者1人)
  • アルゼンチン:1人
  • オーストラリア:1人
  • オーストリア:1人
  • ブラジル:8人 <前日 +2人>
  • 中国:1人 <NEW>
  • 香港:1人
  • コロンビア:3人 <前日 +2人>
  • デンマーク:1人
  • エルサルバドル:4人 <前日 +2人>
  • フランス:13人 <前日 +1人>
  • ドイツ:11人
  • グアテマラ:1人
  • アイルランド:1人
  • イスラエル:7人
  • イタリア:9人
  • 日本:4人
  • オランダ:3人
  • ニュージーランド:7人
  • ノルウェー:2人 <NEW>
  • パナマ:15人 <前日 +12人>
  • ポーランド:1人
  • ポルトガル:1人
  • 韓国:3人
  • スペイン:95人 <前日 +2人>
  • スウェーデン:2人 <前日 +1人>
  • スイス:1人
  • イギリス:47人 <前日 +8人>

個人的見解では、パナマが危険な状況に思える。状況がわからないから何も言えないけど。スペインはだいぶん沈静化したように見える。


-- その他のニュース

ロシアのプーチン首相来日、麻生首相と12日に会談
プーチン首相が来日 12日に麻生首相と首脳会談

これとかこれとか、写真から殺気が伝わってきたので。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。殺る気満々すぎだろ。

あと、懐に手を入れるとシャレにならない。みんな逃げてー!


モスクワで天然ガスのパイプライン爆発、巨大な火柱

ボスが不在のうちに凄いことになってたので。


大麻を合法化せよ!世界263都市でイベント

はぁ。何このニュース、とか思ったら、写真がベルちゃんであって和んだ。ベルちゃん大人気だなw


トロントでタミル人が抗議行動 高速道路を占拠


ニフティ・ビッグローブ・IIJが提携 システム統合、値下げ狙う
NECビッグローブ、ニフティ、IIJがシステム統合を検討へ

何があった!? 値下がりするのは嬉しいけれども。あと、ISP型ポータルが儲からなくなってきているのも理解しているけれども。

BIGLOBEからのメールマガジン(たぶん解除できない)で、ときどき、グレーゾーンに片足の指を突っ込んだくらいのメールが届いて、ああ必死なんだなあ、とは思ったりする。


NEC、価格10分の1のICタグの読み書き装置

ICタグかあ。


小室哲哉被告:「実刑と思っていた」...裁判長に諭され涙

更生を願う。


バチ当たり...墓石などを不法投棄、廃棄物処理会社など捜索

詳しくは知らないんだけど、墓石って結構高い石を使ってたりするから、表面を削って(ちょっとサイズが小さくなるけど)再利用とか、しないんだろうか。もったいない。墓石って言うのは単なるマイルストーンなのであって、別のマイルストーンが用意されれば、元のマイルストーンには特に信仰上の意味はなくなるわけで、罰当たりにはならないと思うんだけど違うの? マイルストーンを置き換えないで、勝手に処分したとかだったら罰当たりっていうか、すげー迷惑な話なんだけど。

って、勝手に仏教ということで話を進めてたけど、何教の墓石かわからんから、何も言えない。仏教でも、墓に魂が宿るとか、そういう方向に進んじゃった宗派もあるらしいし。

> 墓石や木くずなどの産業廃棄物

木くず=卒塔婆? それはダメだろw


セレブ女性紹介と計10億円詐取?暴力団幹部ら15人逮捕

よく迷惑メールで来るけど、引っかかる人が200人もいたことが驚き。


華厳の滝止めて捜索...母子殺害犯?夫の足取りぷっつり


あがら 紀の人 「特攻隊」の実相 忠実に

> 小学生の頃、特攻隊員が片道燃料で飛び立ったという話を聞き、ショックを受けたことを覚えている。神坂さんから「あれはうそ。悲壮感があるから誇張された」と言われ、当時のニュースフィルムなどからは知り得ない真相はまだまだ深いと思った。「それでいいんですよ。知らないというのは平和の証しなんです」と神坂さん。

あ、嘘なんですか。確かに、片道しか無くて、敵艦を発見できなかったら、とか論理的に考えるとおかしな話ではある。とはいえ、特攻という考え自体が論理的に破綻しているとも言える。

捕虜にゴボウを食べさせて、後の裁判で有罪になった人の話とか、あの時代から伝えられる(嘘の)伝承は、しかし、なかなか興味深い。


ハウジングプア:/上 「追い出し屋」に閉め出され


「世界で最も少子高齢化が進んだ国」の日本に海外から強い関心

ミクロ視点で見れば、金がないとか、そもそも相手がいないとか、俺らには二次元の嫁がいるとか、いろいろ理由はあるんだけど、マクロ視点で見ると、非常に興味深い現象なんだよね。なぜ、先進国と呼ばれる国々で出生率が低下するのか。その中で、なぜフランスだけが出生率を上げることができたのか。100年後には人類の本質的な問題になることは明白であって、いまから議論を重ねることには深い意義がある。


ビル街悪臭 元を断て 地下排水槽に原因 都に苦情年600件

あるある。なるほど、そういうことだったのか。


「スパコンが可能にした研究成果」を画像で紹介


一般人が買える「スパイ用品」のセット

おもしろいw 役に立たなすぎw


特別訓練の飛行士、命がけ修理へ ハッブル望遠鏡延命

うむ。ハッブル望遠鏡は、まさに人類の目であった。ハッブル望遠鏡によって、初めて、宇宙を見たと言っても過言ではない。これからも人類の目となることを、ミッションの成功を願う。

-- 追記
ハッブル望遠鏡補修へ、スペースシャトル打ち上げ成功

打ち上げ成功! 何事もなく修理が成功することを祈る。


-- 以下、下ネタ。










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)