[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/12ニュース斜読み - 新型インフル フェーズ6宣言

| コメント(0) | トラックバック(0)

WHOは、11日に開かれた緊急委員会で、新型インフルエンザの警戒レベルをフェーズ6に引き上げる決定を下した。インフルエンザのパンデミック(世界的大流行)は、1968年の香港かぜ以来41年ぶり。ただし、WHOでは、新型インフルエンザの深刻度が中度(重症・中度・軽症の三段階)であるとして、各国に移動制限などは求めず、早期治療による症状の軽減を重視するように呼びかけている。

What is phase 6? - WHO

新型インフル、「フェーズ6」引き上げを宣言...WHO
WHO、パンデミック宣言 新型インフル「フェーズ6」(
新型インフル警戒水準、最高の「6」 WHOが宣言
新型インフル:警戒度6「世界的大流行」宣言...WHO
WHO、新型インフル警戒水準を最高の「6」に引き上げ

【新型インフル】WHO事務局長、「渡航制限は勧めず」と過剰反応を戒め

新型インフル、警戒水準上げでも対処方針見直さず 官房長官

日本として、対応の変更はない。

新型インフル感染、東京の高校生らも...国内は532人に
新型インフル:東京で初の集団感染
新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12446618383311.png
 

ドイツ日本人学校で27人、新型インフル陽性反応

豪州で新型インフル感染者5人が集中治療、大流行宣言近づく

冷静な対応は大いに結構であるが、基礎的疾患を抱えていると重症化する、ということは忘れるべきではない。

Influenza A(H1N1) update 47 - WHO

世界の感染者は74ヵ国28,774人。今週中にも3万人を突破する勢い。


英BAEシステムズ、「FX」採用ならユーロファイターの技術情報を開示

日本の次期主力戦闘機の選定問題。ユーロファイタータイフーンを売り込みたいイギリスが、「技術情報の全開示」「ライセンス生産の容認」という破格の条件を提示してきた。アメリカからF-35を採用しろと圧力をかけられてる日本だけど、安く買い叩けるなら買い叩いてもいいんじゃないかなー。1機3800万ドルか。ライセンス生産したとすると50億円くらい?


ブラジルもIMF債購入 露中に続き名乗り
ブラジル、IMF債100億ドル分を引き受けへ=大統領
IMF債、ブラジルが100億ドル購入
ロシア、米国債を売却 IMF債は引き受け、ドル離れ進める
IMF発行の債券、中ロが最大5.8兆円引き受け (6/9)

BRICsの乱、はじまた。欧米のメディアは一笑に付している。

BRICsのIMF債購入は影響力誇示が狙い-ゴールドマン
「ポストドル」遠い道 新準備通貨、BRICs熱帯びる構想 (6/9)

中国が保有する米国債は7700億ドルに達している。確かに、性急なドル崩壊は、BRICsの望むところではないかもしれない。一方で、BRICsが「肉を切らせて骨を断」てば、ドルは崩壊するということでもあって、新たな世界秩序の誕生とも言える。

BRICs首脳会議は、今月16日、エカテリンブルクにて開催される。刮目して待つ。


国連安保理7カ国、北朝鮮に対する決議案で合意
対北朝鮮決議案、非常任理事国に働きかけ 安保理

北朝鮮の国連大使は無言 決議案合意

> 同代表部から出てきた申善虎(シン・ソンホ)国連大使は同日夕、記者団が差し出した決議案のコピーを無言で眺めた後、地面に投げつけ、カメラマンらをはらいのけるようにして立ち去った。

おいおい、再生可能な資源を地面にポイ捨てするなんてマナーのない国連大使だなw

安保理制裁案、外貨断てれば効果 北朝鮮の反発必至

北朝鮮が、もし仮に民主化したとして、どうやって国を維持していくかということを考えると、実に難題であることに気が付く。ロシアみたいに資源があるわけでもなく、アイスランドみたいに勤勉で優秀な頭脳があるわけでもない。カナダみたいに広い国土があるわけでもなく、ドイツみたいに技術の結晶が継承されてるわけでもない。あるのは中途半端な核兵器と、中途半端なミサイルと、飢えた国民だけ。武器と麻薬(と偽札作り?)に走ったのは必然だったのかもしれない。肯定する気は全くないけど。工業国化するって言う正しい選択肢もあったハズなのにね。


ホロコースト博物館で88歳男が発砲、警備員死亡
米ホロコースト博物館で警備員が撃たれ死亡、犯人も重体

ホロコーストを否定するのは表現の自由だから別にいいんだけど、関係ない警備員を殺すとか意味が分からん。


「ジョージ・W・アソウ」に「化石賞」、環境団体が日本の削減目標を非難

> 国際環境団体グリーンピースは、(略)

うぜえええwww 二酸化炭素15%削減がどんだけ死人を出すのか分かって言ってるのか?

日本の温暖化ガス削減目標、途上国など「数値は不十分」

そんなに言うなら、お前らはもっと削減するんだよな!? とか言いたくなる。


世界空港ランキング 関空、日本勢トップの6位
【図解】世界の空港ランキング、関空が6位に


世界の生活費ランキング、日本が2-5位を独占

ああ、ほんと生きにくい。


伊当局、邦人2人を拘束 13兆円の米債券を持ち出しか

おこめ券13兆円分。どんだけコメが好きなんだよ!! とか思った。偽造でしょ? 13兆円分というと、日本政府が所有する米国債の約2割。


栃木県警が本部長名で謝罪、警察庁長官「遺憾」...足利事件

だから本人に言ってあげてよ。


5月の振り込め詐欺被害総額7億円で過去最少に

新規参入銀行、振り込め詐欺防止に貢献


大麻経験の割合10年間で2.6倍 15歳以上、薬物乱用が欧米化?


列島全域、長雨の季節に 東北北部が梅雨入り

ああ、嫌な季節がやってくる。ちなみに、エルニーニョが発生しそうで、今年は冷夏になりそう。


違法ダウンロード常習者への接続切断は「違憲」...フランス

> 民主政治への参加や自由な意見表明の手段としてネットが不可欠となり、「その接続は憲法が保障する人権にあたる」とした。

56kbpsとか、帯域制限すればいいんじゃね? 56kbpsって、自分で言ってて懐かしいなwww


登山コース上に勝手に矢印 迷うハイカー続出 六甲山系

ひどいなー


渇水:ペンギン・プールの水深も半分...愛媛・とべ動物園

> 同園では水を年間約20万トン使用しており、町が年間に供給している水量の約1割に当たる。


ロッテ、プロ野球記録の1イニング15得点15打点
都市対抗野球:日産-三菱重工横浜は引き分け再試合に


カンニング機器4000万円販売で、高校教師を逮捕 中国

教師が売ってたのかw カンニング方式は、通信機+イヤホン方式。なんと古典的な。ケータイ+骨伝導とか、マークシートだったら音声も必要ないから、Bluetooth+EMS(electrical muscle stimulation: 電気的筋肉刺激)で十分。とか書くと教唆になるのかなw カンニング防止・発見に役立ててください、というか、電波を妨害すれば事足りるんだけど。


米軍、無人偵察機からの映像で「現地の目撃証言」に対抗

無人偵察機は、軍事産業の中でこれから最も市場が伸びる分野だと個人的には思っている。次の戦争の戦場では、きっと、無人機がうじゃうじゃいるに違いない。電波を妨害すれば(略)。もしくは、自滅覚悟で電磁波パルスを1発かませば全部落ちるんだけど。


「がん細胞との共生」は「撲滅」より効果的:新しい治療法

興味深い。とはいえ、免疫系を強化して撲滅できるならそれに越したことはない。


1億円入りマットを過って廃棄、懸命の捜索中 イスラエル

昨日のニュースだけど。

> 娘が100万ドル入りのマットを捨ててしまったと知った時の母親の言葉は「放っておきなさい」だった。「残念だけれど、事故に遭うこともあれば不治の病にかかることだってあるんだから」と逆に慰められたという。

心に響いたので。


100万語目の英単語は「ウェブ2.0」=米調査

完全にネタだろwww


月探査機:「かぐや」役割終える 月面に落下
月に帰った「かぐや」 - 7月には秋葉原で記念イベントを開催

ありがとう。おつかれさま。落下時刻には起きて空を見上げていたけど、厚い雲と雨が阻んだ。衝突の瞬間の映像を誰か撮影できてるといいな。

-- 関連
「現代萌衛星図鑑」発売 萌えて泣ける人工衛星本 - アキバBlog

月に帰った「かぐや」


35億年後、地球が火星と衝突する?パリ天文台が試算

その前に、35億年後の太陽の状態を考えようよ・・・、とは思った。人類には縁のない話・・・になるのだろうか。軌道が乱れる原因は、意外にも、水星。水星の震動と木星が共鳴することで、太陽系全体の軌道が乱れる、ということらしい。面白い。


飼いブタ・パロマはリーデル家の一員

お腹すいた。


ガンダム、お台場に立つ!五輪招致にも出動

再掲。ああ、もう、乗りたい!!!


「私が眠ると、みんな死んじゃう」 「ネトゲ廃人」その悲惨な実態

誤解されているようだけど、「私が眠ると、みんな死んじゃう」と言う発言は、悲壮感いっぱいに話してるわけじゃなくて、たぶん、嬉々として言ってるんだと思うw

廃人になれるというのは、生活(お金)の心配がないということであって、それだけ日本が豊かだったことの象徴だろうと思う。親のスネかじりだったり、配偶者のスネかじりだったとしても。このところ廃人が減ってきているのは、全体的に飽きてきたことや、アイテム課金ゲームが主流になったということもあるだろうが、景気の低迷というのもひとつ大きな要因ではないだろうか。FF11終了のお知らせもあったことだし、廃人はさらに減るのかもしれない。FF14がFF11以上に廃人養成ゲームだったりしない限りw

関係ないけど、The Tower of AIONのFFテストに当選したので、3時間ばかり遊んでみた。リネージュという世界で3番目の廃人養成ゲームを作った韓国NCsoftの最新作。「完成型MMORPG」を謳う通り、今までのMMORPGの良い点を集めた、MMORPGの集大成とでも言うべきゲームになっている。完成度の高い面白いゲームという印象を受けた。まだまだ細かい移植ミスが残ってるけど。種族間の争いというテーマが日本人に馴染めば、新たな廃人養成ゲームになりうるゲームである。今後を生暖かく見守っていきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/12ニュース斜読み - 新型インフル フェーズ6宣言

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)