[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/26ニュース斜読み - 九州豪雨 死者6人に 情報伝達の不備も

| コメント(0) | トラックバック(0)

24日から九州・中国地方に降り続いた豪雨。現在までの死者は6人、行方不明者は2人となっている。激しい雨をもたらす雲は再び九州北部に迫っており、なおも警戒が必要。

九州・中国の豪雨、死者6人・不明2人
九州豪雨:死者は6人に 土砂崩れなどで
九州・中国豪雨、死者6人に 福岡で母娘2人不明(動画あり)
九州各地で史上最大雨量、死者・不明7人
【九州・中国集中豪雨】死者5人に 広島では2人不明
九州豪雨:死者5人に...3万5000世帯に避難勧告・指示

アメダス降水量:九州地方(北部) - 気象庁
レーダー・降水ナウキャスト:九州地方(北部) - 気象庁

すでに九州北部で雨が降り始めている。

湿舌=暖かく湿った空気が前線刺激、豪雨に
九州豪雨:積乱雲集まった「人参雲」が原因...管区気象台

湿舌、テーパリングクラウド。まだまだ知らないことだらけだな。時間を見つけて勉強したい。

九州豪雨:災害発生状況の情報伝達混乱...福岡県と各市町村
町の避難勧告「知らなかった」「気づかなかった」 福岡

ハッキリ言っちゃうとさ、防災無線(の野外スピーカー)って何言ってるかわかんないよね。窓を開けて、すんげー集中して、(脳内で)反響音の中から元の周波数だけを拾って、ようやく「ああ、光化学スモッグ警報が発令されたのか」と知ることができる。晴れた日なら。大雨が降っているときに聞こえるわけがない。

  ・ 緊急警報放送対応機器の低価格化、低消費電力化
  ・ インターネットを利用して防災情報を push する仕組み
  ・ 地域一帯の携帯電話に防災情報を push する仕組み

なんかが求められてると思う。

豪雨:広島で土砂崩れ、91歳女性と67歳息子が不明
広島豪雨:がれきから67歳救出 土砂崩れから半日後


山火事や暴風雨、欧州各地で被害

ポーランドやチェコで強風により10人が死亡。オーストリアには鶏卵大の雹が降り、地中海沿岸では山火事が多発。いったい何が始まるんだ・・・?


麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」
麻生首相「高齢者は働くことしか才能ない」 活力社会巡り発言
麻生首相:「高齢者は働くことしか才能ない」 野党が批判
首相発言・要旨

相変わらず誤解されやすい表現を使う人だなあ、とは思うけど、発言の内容は正論だし、問題とは思えない。首相自身も高齢者(68歳)であることを踏まえての発言じゃないの? マスコミは騒ぎすぎ。

とはいえ、原稿を書く人がいないのかなあ、とも思う。


米大統領「警察は愚か」発言撤回 差別論争、沈静化狙う

オバマ大統領の発言も、ちょっと思慮が足りなかったね。気持ちは良くわかるんだけど。アフリカ訪問で軸足がぶれてしまったんだろうか。


オバマ大統領、初来日は11月中旬か 時事報道

選挙後、新内閣最初の大仕事になりそう。


カリフォルニア州、財政破綻ひとまず回避

破綻回避の第一歩が踏み出せて良かったね。とはいえ、綱渡りはまだまだ続く。

囚人の早期釈放に猛反発 財政難のカリフォルニア州

大騒ぎになってた「囚人2万7000人の釈放」は、とりあえず除かれたみたい。


米、最低賃金11%上げ 時給690円、消費押し上げに期待


米、教育改革に3800億円投入 米大統領表明、州や学校を支援


世界のIT景気、回復探る アップルやグーグルが増収増益


MS対グーグル、IT覇権争いは「本丸」のOSへ

だから煽りすぎだって・・・。


空自次期輸送機、飛べるのはいつ 強度不足解決できず

国内の航空技術者が総動員されてると噂のCX。ほんと、日本は飛行機が作れないんだね、と言われても仕方がない。そのうち、船舶についても同じような事態になりそうで怖い。危機をチャンスとして、この危機を乗り越えることで、技術を継承していく体制を整えて欲しい。


カラシニコフ銃の価格急騰、パキスタン北西辺境州

アメリカで正規品を買った方が安いんじゃないかという値段に。中国製カラシニコフの評価も意外に高いんだね。


ロシア軍艦、誤って集合住宅の中庭を「砲撃」

おそロシア。


巨額利益生む0.03秒 米ゴールドマン


アリコ情報流出、従業員関与か...閲覧40人に権限

やっぱり内部犯か。他の会社の出来事と達観せずに、どうか各社とも自社のセキュリティ統制の確認を進めていただきたく。その際には、ぜひ、個人情報のダミーデータを活用していただきたいw


全銀協かたる振り込め詐欺再び 都内で900万円被害

キャッシュカードを偽造するわけじゃないんだ。取りに来るんだ。へえ。


現在地の予報・終電...ドコモ、GPS使い配信

飲み会が長引いて11時半を回って、みんなで携帯電話を取り出す光景が好きだ。


アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ...政府


洗浄便座で細菌繁殖も、尻に病気の人ご注意

温水タンクの中で繁殖してるのか。うへえ。タンクの水を全部排出するボタンとか欲しいねw


世界最大口径の望遠鏡、スペインに完成
「裸眼の50億倍」の性能も:世界の大型望遠鏡、画像ギャラリー


エリザベス女王、違法な贈り物を心配?


ベトナム戦争時代の缶詰ケーキ開封 米陸軍兵の退役記念

腹壊すぜ、おっさんw


フィルム生産激減で遺跡発掘写真が大ピンチ

デジタルデータの長期保存可能性について言及した良記事。デジタルデータを保存するときには、「物理的・光学的・化学的に安定した環境」の他に、再生可能な機器の維持・保存も必要なんだよね。もしくは、継続的バックアップ体制の保持か、どちらか。全く、アナログに勝る保存方法はないよね。


顔を見せないサウジのミスコン、優勝者は18歳

心の美しさを競うらしいw 本当に心から純真な乙女か、本当に心から嘘を演じられる魔性の女かw


隅田川の花火
隅田川の花火に94万人 2万1千発が夜空を彩る
隅田川に2万2千発 五輪誘致花火も
華麗に2万余発、隅田川の花火に94万人
真夏の夜空彩る2万発、隅田川花火に94万人酔う
夜空に大輪、観客94万人 隅田川花火大会 (動画あり)

夏がきたー!! 朝日新聞の動画はヘリからのHDな映像なので必見。

週末の海山、2人死亡・2人不明
「漂着物に触らないで」海水浴で国交省が呼びかけ

安全に気を付けて、楽しい夏を!

・・・orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/26ニュース斜読み - 九州豪雨 死者6人に 情報伝達の不備も

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)