[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/29ニュース斜読み - 低周波音の被害、拡大中

| コメント(0) | トラックバック(0)

風力発電の風車から低周波音が出ているとして、不調を訴える人が相次ぎ、環境省が調査に乗り出した。

風力発電の町、エコだけど「低周波音」の悩み

俺も低周波音に敏感に反応する質なので。たとえば、アパートの部屋の前の道路で路駐してアイドリングしてる車のエンジン音。窓を閉めていても重低音は飛び込んできて、不安感やイライラが募る。それから、上階の住人の足音。小さい子供だから走り回るのが性とはいえ、吸音マットくらい敷いてほしい。車とか足音はまだ原因がわかるけど、ここ1ヶ月くらい、原因不明の振動(?)に悩まされている。振動のように三半規管には感じられるんだけど、同時にめまいと動悸が起きるからなんだろうなあ、と思ってたんだけど、低周波音かもしれない。何も聞こえないのが何とも。

防音を重視したアパートとかマンションとか、無いものかなあ。経済的に苦しんでる人が音で苦しめられると、先日も川崎でも起きたけど、殺人事件に発展したりする。防音基準みたいなのを作ってほしいなあ。

そういえば、母も音には敏感だった。やはり低周波音に対する感受性は先天的なもので遺伝するのだろうか。


日経平均、終値256円安の1万9円 円高で輸出株に売り
円、8カ月ぶり円高水準 米金融緩和の長期化観測で
日経平均、終値は256円安 1万0009円52銭
円急騰、88円台 日経平均は一時1万円割れ
円急騰一時1ドル=88円台、株も1万円割れ

あー・・・。1ドル90円台を想定してる大企業ならまだ耐えられるかもしれないけど、期首の1ドル100円で想定してた中小の輸出企業は死活問題だよね。死活問題っていうか死滅問題。

1~8月の自殺者2万2362人=最悪ペース続く-警察庁

脈絡無く関係のないニュースを挟んでみる。

藤井財務相、人為的な為替政策採らず 88円台「異常ではない」
「水準のことは一言も言っていない」...藤井財務相

> 「トレンドは異常でも何でもない」
> 「(望ましい)水準は言うべきではない」
> 「人為的な(円の)ダンピングはいけないと言っているだけ。(為替相場の)水準のことは一言も言っていない」

米国のドル基軸「当然視」は間違い、ゼーリック世銀総裁が指摘

なんだろう、ドル衰退にGOサインが出たんだろうか。


アフガン西部で自爆攻撃、民間人4人が死亡 エネルギー相は難逃れる
アフガン駐留米軍司令官が大規模増派を要請、3~4万人規模


イラク 同性愛者殺害急増、治安が低下


イラン新核施設問題、国防長官と国務長官がコメント
イラン、今度は中距離弾道ミサイルを試射
【図解】イランのミサイル


パレスチナ人デモ隊とイスラエル警察が衝突 エルサレム
ユダヤ・イスラム両教徒が衝突、エルサレムのアルアクサ・モスク


ラマダン明け帰郷ラッシュで472人死亡、インドネシア

宗教儀式で人が死んだら意味無いのになあ、とか思う。


フィリピンの台風被害 死者・不明者110人を超える


カダフィ大佐、「南半球版NATO」構想を呼び掛け 南米アフリカサミット

カダフィ大佐。アフリカ連合を推進したり、頭が悪い訳じゃないんだよね。あと、実は、軍属だったとき大佐じゃなかったんだよね。


伊首相、オバマ大統領夫人について「彼女も日焼け」

> 米ピッツバーグで先週行われた20カ国・地域(G20)の首脳会合(金融サミット)の開幕レセプションで、ミシェル夫人は多くの首脳とキスや抱擁を交わしてあいさつしたが、ベルルスコーニ首相には握手だけだった。

ベルちゃんの抱擁は、なんか、いやらしいもんなwww


中国・温家宝首相、10月4日から公式訪朝 平壌放送
温家宝首相、10月訪朝...北朝鮮メディアが報道
中国の温首相、10月4日に訪朝 北朝鮮メディア


海自輸送機オーバーラン、水田に突っ込む...下関
オーバーランして水田に突っ込んだ海上自衛隊の輸送機(写真)
海自輸送機がオーバーラン=山口(写真)

死者が出なくて良かった。写真ではシリアルナンバーが読み取れないなあ。9043か9044だろうか。海自のYS-11は導入から35~40年経っている。


新型インフルワクチン優先接種、生活保護世帯は無料に


携帯通話料安くなる?他社「接続料」引き下げへ


自民新総裁に谷垣氏選出、幹事長は園田氏浮上
自民党、新総裁に谷垣氏を選出 議員・地方票とも6割


「男闘呼組」元メンバー、大麻所持容疑で逮捕 警視庁

男闘呼組が懐かしすぎたので。


大麻事件:「栽培予備」で積極摘発 種子所持に罰則なく


16年五輪:鳩山首相IOC総会に出席

石原都知事のべた褒め作戦が奏功。


放射線計測装置:半数以上使えず、1台4000万円無駄に


口に含んだ液体を女性に吹きかけた疑い 35歳の男逮捕

意味がわからん。Bukkake(リンク先はWikipedia、職場での閲覧に適さない)の模倣行動?


緑茶好きの女性、少ない肺炎死 東北大調査


ペットボトル販売禁止令を施行、豪自治体


刃物や工具、液体――空港で没収される手荷物の行方は?


同性愛カップルの養子、情緒的発達に影響なし=研究

興味深い。さらに深い研究が望まれる。


「.日本」使用可能に...ドメイン末尾に日本語

ドットは半角なので、使いにくいことこの上ない。


太陽黒点がやっと出現:異例の「太陽活動低下」は今後どうなる?

標高5000mに100トンの日本製アンテナ:ALMA計画の画像

「シドニーの赤い朝」を宇宙から撮影


メコン川流域:鳥食べるカエル 赤い花バナナ 163新種


格好、カッコウ?そっくりヒナ...豪で発見

これはすごいw そこまでして托卵したいのかw

托卵:ヒナを巣から排除する習性を持つ鳥発見 立教大など

同じ記事だけど別角度から。興味深い。

関係ないけど、改めて偽物語を読みたい。ファイヤーシスターズに萌えていきたい。てっきり、化物語のアニメで偽物語とか傷物語までやるのかと思ったら、やらなかったね。第一話の最初のシーンは何だったんだw

 



「なぜ秋葉原にカレー店が急増したのか」

Chris Kohler氏のおかげだったりしてw


ヒガンバナに緑の光、秋に舞う対馬のホタル

秋の蛍か。いいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/29ニュース斜読み - 低周波音の被害、拡大中

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)