[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/13ニュース斜読み - ファミマがam/pmを買収 100億円

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンビニエンスストア3位のファミリーマートと筆頭株主の伊藤忠商事は、12日、コンビニ7位のam/pmを買収することで同社親会社のレックス・ホールディングスと合意した。今日にも発表する。店舗数は、合算で8700店となり、2位のローソン(9600店)に迫る。ちなみに1位は12500店のセブンイレブン。4位のサークルKサンクス(6200店)を少し引き離した。

ファミマがam/pm買収へ...100億で大筋合意
ファミリーマート、am/pm買収方針 交渉は流動的
ファミリーマート:am/pm買収合意 店舗数2位に迫る
ファミマのam/pm買収が大詰め 週内合意で調整
am/pm買収で大筋合意=13日にも発表-ファミマ
am/pm買収へ ファミリーマート、8700店に

am/pmは、三井住友系列のATMがあるので、かなり便利に使っていた。ATMがどうなるのか、っていうことだけが気になるw


いまさらだけど、貼らなきゃいけないような気がしたw 9月に一部地域でファミマの入店音をサンプリングするのが流行ってた。♪あなたとコンビになりたいだ~け~



天皇陛下即位20年、皇居前広場で国民祭典
「心配なのは歴史が忘れられること」天皇陛下即位20年
天皇陛下即位20年:皇居で祝賀行事...一般記帳も受け付け
NHKニュース 即位20年 政府主催記念式典
松井秀や新型インフル、温暖化...両陛下の会見要旨
阪神大震災・拉致に心痛吐露...即位20年で両陛下

天皇陛下御即位20年を心よりお慶び申し上げます。また、天皇陛下、皇后陛下のご健康をお祈り申し上げます。

"象徴の役割果たす"85%

うーむ。象徴という立場から、もう一歩踏み出すには、今が絶好のチャンスなんだけど、岡田外相が不用意に言い出したせいで、完全に流れちゃった雰囲気。


「日本は米国に冷淡」NYタイムズ紙、鳩山政権批判
日米関係「最も対立的」 90年代貿易紛争以来と米NYタイムズ紙

ニューヨークタイムズがこういう記事を書くと、逆に、これくらいがちょうど良いのかな、と思ってしまう不思議w アメリカ政府の高官からの圧力で書かれた記事だろうね。犬が勝手に走り出して怒ってる飼い主みたいな記事だw とはいえ、

> 月に米ピッツバーグで開かれたG20首脳会議の夕食会で、鳩山夫妻がオバマ夫妻を長時間待たせたエピソードも紹介した。

こういう(国民に)禍根を残すような行動はよろしくない。今回のオバマ大統領来日でも、大統領を日本に残して、首相だけ先にAPECの開会式に向かうようだし。急な日程変更だったから、しょうがないとはいえ。ちゃんとフォローはしてるのかなあ。

日本のアフガン・パキスタン支援策を歓迎、米政府

表向きは歓迎。


米共和党の支持率じわり上昇、一部調査で民主党を逆転

米、雇用促進へ「トップ会議」 オバマ大統領表明、労使代表ら集め

米製品の輸入増、アジアに求める...オバマ大統領


露大統領、年次教書演説 民主的価値観と経済改革掲げる
ソ連体質に苦言 ロシア大統領が教書演説

プーチン批判とされた論文を元にした演説。とはいえ、プーチンとの不仲説は収束した模様。


イラン、英オックスフォード大を非難 射殺の女性名奨学金で


金採掘のため万里の長城を破壊、被害域100メートル近くか 中国

さwwwすwwwがwww


主要国首脳の欠席に抗議?FAO事務局長がハンスト

APECとブッキングしてるので。APECとFAO(国連食糧農業機関)だったらAPECだよね。食糧危機が本格化するまで、まだあと10年はあるという、(誤った)余裕もある。

> 栄養失調状態に陥っている世界の飢餓人口は今年、10億人を突破

本当は深刻で、10年後の危機を回避するために、今動かなきゃいけないのにね。ちなみに、ラクイラサミットでの合意事項というのは、先進国による資金的な援助の話。


外国人選挙権法案、今国会提出見送り

ひとまず良かった。とはいえ、

> 法案に前向きな姿勢を示している民主党の小沢幹事長は政府提出が望ましいとの立場を表明しており、政府・与党は来年の通常国会で政府提出法案として成立を目指す方向で調整を進める。

政府提出法案ということになれば確実に成立するだろうから、全然良くない。


事業仕分け2日目、こども未来財団311億円返納
まちづくり関連「地方へ」、こども未来財団「基金返納」
「埋蔵金」6271億円返納求める...仕分け2日目
事業仕分け:6000億円を国庫返納要求 急先鋒の民間人


科学予算、検討過程をネット公開へ


市橋容疑者送検時に公務執行妨害、TBS社員逮捕
【市橋容疑者逮捕】送検の際の混乱でTBSの男を公務執行妨害で逮捕

「みのもんたの朝ズバッ!」ディレクターの代田直章容疑者。また朝ズバか。

> 代田容疑者は12日午前11時半頃、市川市塩浜の行徳署前の市道で、市橋容疑者を乗せた捜査車両に、ビデオカメラを持って接近。制止した県警機動隊員(24)を突き飛ばして車の前方に立ちふさがり、運転席側の窓ガラスを数回たたくなどした疑い。

市橋容疑者の偽名、「フジイ」「イイジマ」も

市橋容疑者を送検 1食も食べず、遺棄容疑には無言


島根女子大生遺棄:執拗な損壊なぜ...遺体発見から1週間
女子大生遺体、大規模捜索へ=残る部位発見急ぐ-島根、広島県警


鳥取不審死:薬10錠口に押し込む 田口さん遺体発見前日

鳥取不審死:女と交際の理髪店主、03年に自殺

> 女周辺での変死者は7人となった。

どんだけ殺してんだよ・・・。まだあるんだよね、きっと。


千葉大生殺害 JR稲毛駅近くの防犯カメラに似た女性


中国人研修生と休日めぐりトラブルか 熊本3人殺傷事件

言葉の問題もあったのかもね。祝い事で休みたい、とちゃんと説明できれば、夫妻だって休暇を認めてくれたかもしれない。


余った新型ワクチン職員親族に接種...鳥取・西伯病院

電話:岐阜でつながりにくく...インフル予防接種予約殺到?

新型インフル、有給取れず出勤する感染者に懸念 米国

新型ワクチン5000万本、途上国に 英の製造元が寄贈


米国で健康被害原因の鉱物、都内でも建材で使用
バーミキュライト - Wikipedia

> バーミキュライトの原料の蛭石には、その産地によっては鉱脈が近いこともあり、石綿(アスベスト)が含まれている可能性がある。特に米モンタナ州リビー鉱山産の原石には毒性の高い角閃石系の石綿が含まれ、鉱山労働者や周辺住民に多くの健康被害をもたらしている。そのため、石綿の全く含まれていない事が確認されている鉱脈産出(例:南ア・パラボラ鉱脈など)が主流となっているものの2009年の日本では、産地表示の義務は無い。

うへ。怖いな。


食品モニターのアドレス流出、安全委3か月公表せず


歯科医から4千万円余り詐取容疑 運用誘う 町議ら逮捕


アポ電詐欺:携帯の番号変わった...事前連絡で警戒緩ます


裁判員経験者、被告の態度に「怖くて質問できず」


4校に1校が「小1プロブレム」 都教委が初調査


小学生、図書館で年36冊借りる...過去最高

喜ばしいことなんだけど、本当に、何が起きてるんだ?w


奈良県警が無関係の学生宅を捜索 逮捕少女の「この人...」申告信じ

> 少女は同県橿原市のショッピングセンターで偽千円札10枚で商品券を買おうとして現行犯逮捕されたが、その際、偶然近くにいた男子学生を指さした上、警察官に対し「この人にやらされた」という趣旨の発言をした。同署は学生に任意同行を求め、自宅を捜索したが証拠は得られなかったという。

ひどいwww


「あずきバー」年2億本突破へ 夏に街頭販促を強化

まったくどうでもいいんだけど、スーパーで売ってる「あずきあん」を冷凍すると、あずきバーそのものになるw


インテル、AMDと和解 1100億円支払いで

AMDに倒れられると、競合がいなくなっちゃって独禁法まっしぐらのintel。


ブラジルの大規模停電、原因は悪天候 懐疑的な見方も
「大停電の原因はハッカー」米CBS報道は誤り:ブラジル政府

大停電の夜に(写真特集)

これは素晴らしい写真。大都市の大停電の写真は、ほんとうに素晴らしいよね。サーバ管理者の悲鳴さえ聞こえなければ。計画的な停電でさえクソ面倒臭いっていうのにw


3つの宇宙望遠鏡が共演:天の川銀河の新しい写真
銀河で次々と生まれる星の様子、ハッブル宇宙望遠鏡

美しい。美しいんだけど、生物的な何かを想起させられるので、若干、きもいw


NASAの観測衛星がとらえた千島列島のカルデラ湖
温禰古丹島 - Wikipedia

千島列島について、俺ら、何にも知らないんだな、ということに改めて気付かされたので。


人間の高い言語能力はチンパンジーと遺伝子わずか1個の差

20年後くらいには、人間の言葉をしゃべるチンパンジーが誕生するのか。


クモの糸の驚異と、100万匹が作った「黄金の織物」

すげええええええ!!!


ミニスカートで大学に登校し退学処分、政府の介入で撤回 ブラジル(職場での閲覧に適さない)

職場での閲覧に適さないわりに、残念感が漂う。


シドニーでも「世界最大のビキニパレード」に挑戦(職場での閲覧に適さない)

うむ。


「萌え寺」でメード喫茶 東京・八王子の了法寺

まさかの朝日入りw

八王子の萌え寺、メイド喫茶を出店。 - スラッシュドット・ジャパン

住職デレデレ?! - 了法寺八王子のホームページ

煩悩まみれw と思ったけど、これはデレデレせざるを得ない。仕方がない。仏陀の言うように、自然の流れなのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/13ニュース斜読み - ファミマがam/pmを買収 100億円

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)