[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/18ニュース斜読み - イエメン誘拐 日本人無事解放

| コメント(0) | トラックバック(0)

イエメンの首都サヌア北のアルハブで15日に日本人男性技師が誘拐された事件で、誘拐された真下武男さんが無事に解放された模様だ。日本大使館が確認を急いでいる。

イエメン誘拐、日本人技師が無事解放...現地内務省筋
拉致邦人解放か=犯人の親族釈放で合意-日本大使館は確認中・イエメン
イエメン誘拐:「日本人男性は解放」...治安当局者語る
「拉致の邦人男性解放」と連絡、外務省
拉致の邦人男性を解放 イエメン当局が連絡

良かった。本当に良かった。


米中「戦略的信頼を構築」 世界経済回復へ連携、首脳共同声明
米中首脳会談:「関係を深化」で合意 環境や核で本格協力
米中、クリーンエネルギーで技術協力 首脳会談で合意へ
米中首脳会談、人権に関する対話拡大に合意=中国国家主席


中国は経済的な脅威と米国民の71%回答、軍事では51%


米世帯の15%が十分な食事取れず 農務省統計で過去最悪


今年の贈り物は現金払い、カード利用は急減 米調査


世界は1国が発行する通貨に依存続けられず=IMF専務理事

ゆっくりランディング中のドル。


【事業仕分け】GXロケット予算 見送り
事業仕分け:GXロケット開発中止 「第1弾」最終日
GXロケットは「廃止」=新エンジンも見直し-刷新会議

GXロケットオワタ。


事業仕分け、1兆円規模確保へ 第1弾の作業終了
事業仕分け、予算削減4000億円に 前半終了、返納9000億円


途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相

大騒ぎして事業仕分けして削減した額を、途上国の温暖化対策とアフガン支援で使い切ってしまった件。


天下り、非公表の「嘱託」扱いで高給雇用 厚労省3法人


エコポイント延長検討...菅国家戦略相が表明
経済対策:エコポイント明記 政府の予算重点指針


西友、液晶テレビ3万9800円 年末商戦てこ入れ
西友:32型で3万9800円の格安液晶テレビ

エコポイントが1万2000円付くので、実質2万7800円。


LED部品、シャープがソニーに供給 液晶TV用、共同開発も検討


トヨタ、研究開発投資で世界一 08年EU調査、ホンダが11位


前原国交相、首相に日米関係を指南 内容はナイショ


米、普天間移設「現行計画で」 初会合、首相は結論尊重の意向


"領土引き渡し 応じられず"

メドベージェフ大統領が「北方領土は戦争で勝ち取った我々の領土」発言。これはひどい。


見せしめ? 北朝鮮、中国人200人を拉致か
北朝鮮、中国の朝鮮族200人を拉致 韓国紙報道


中国空母、全長300メートル 武漢に実物大の模型

作る気満々ですな。


IAEA報告書、イランに未公表核施設が他にもある疑いと
IAEAの核問題報告書、イランに追加の情報提供求める


武装勢力の複数拠点を制圧 パキスタン軍


新型インフルウイルスの免疫部分、季節性と共通点多数
ワクチン接種時期、小学4~6年・中学生を前倒し
不評「大瓶」ワクチン、1月から使用取りやめ
愛子さま発熱、インフル検査は陰性


川崎病、複数細菌原因か...抗菌薬で治療成功

おお! 原因不明の病に解明の兆しが! 複数の細菌が関係するという話も興味深い。


自殺者、11年連続3万人=08年度版白書

なんか「過度の飲酒を止めれば自殺しない」みたいな記事になってるけど、違うよね? 根本原因は別だよね?


☆☆☆世界最多の11店...ミシュラン東京2010
「ミシュラン東京2010」、星を獲得した店一覧

「うまいものでも食べれば、自殺したいなんて気持ちはどっかいっちゃう」とか言う人がいるけど、うまいものを食べる金がない。


ライター遊び→火災539件、都内・過去10年で


老人施設火災、原因はタオル付着オイルの酸化熱 福島

油汚れの洗濯物は乾燥機に入れない。鉄則。


児童ポルノ法改正案提出へ=自民
児童ポルノ改正、再提出へ 自民「単純所持」禁止

読売が先走って、「児童ポルノ「単純所持」禁止...民・自・公が改正案」なる記事を飛ばしてたので。すでにそのように話がまとまってるのかもしれん。


通勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か

俺は飲食しないけど。匂いと音さえ立てなければ別に良いかなあ、とは思う。あと、他人の服にこぼしたときに、クリーニング代と慰謝料をたんまりと払う覚悟があれば。


火星飛行想定、模擬宇宙船で520日...露が実験へ

一年以上も引きこもれるのか・・・。いいな・・・。遅延さえなければ「ネトゲだけあれば火星往復余裕です」ってことになるんだけどw


電力不要で再び脚光、アインシュタイン考案の冷蔵庫

効率を上げる方法を詳しく。使用するガスを変えるとしか書いてない。冷蔵庫は、我々の生活を根本から変える力を持つ。もし、アフリカの、電気が通ってない地域に、電気を必要としない冷蔵庫を普及させることができたら、彼らの生活は根本から変わるだろうと思う。一気に技術の浸透が進むのではないか。実に興味深い。

-- 追記
自動車の天井に付ければ、真夏の灼熱地獄も解消されて良いかも? とか思ったw あとは、レジャー用の小型冷蔵庫とか。アイデアが膨らむなあ。


アフリカの記録的な人口増加を抑制するには? 新たな方法を提言


ガンビアで大々的な「魔女狩り」、政府が支援か

> 魔女狩りを行っているのはギニア人たちで、今年始めにヤヤ・ジャメ大統領のおばが死亡した直後に呼び寄せられたと報じている。ジャメ大統領は、おばの死を魔女のしわざだと話していたという。

トップが狂ってると、国民は、ほんと大変だよね。徳川綱吉の例を挙げるまでもなく。


米国初の「大麻カフェ」、オレゴン州にオープン


米農村に「セックスカルト家族」、一家の男6人が孫たちを強姦

またアメリカの農村部か。と思ったら、犯行が行われたのは、1980年代末から1990年代中頃のことらしい。映画「グーニーズ」の雰囲気を思い出した。


不潔で恐ろしいコンピューター

はっはっは。何のことだかわからないよーw

インターネットのレシピサイトを見ながら料理をしている人は、マウスやキーボードを触るたびに、ちゃんと手を洗ってるのだろうかと気になる今日この頃。


EV 無充電で東京-大阪走破


鮮やかにライトアップされた紅葉の中を走る電車

ああ。綺麗だね。


「三愛」の2010年水着コレクション、イメージガールは菜々緒さん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/18ニュース斜読み - イエメン誘拐 日本人無事解放

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)