[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/23ニュース斜読み - 防衛省、F35採用へ 約40機

| コメント(0) | トラックバック(0)

防衛省は次期主力戦闘機(F-X)について、第5世代戦闘機F-35を採用する方向で調整に入った。

防衛省、次期戦闘機F35採用へ 約40機の導入想定

2011年度、もしくは2012年度予算に盛り込まれる見通し。紆余曲折を経て、ようやく決まった。


-- ニュース特集

11/23ニュース - 高円寺の居酒屋で火災、4人死亡


-- その他のニュース

普通国債発行、140兆円超 新規・借換債、10年度計画最大に

じゃんじゃん刷って崖っぷちまで猛スピードで駆け抜けよう!


巨額郵政資金を地方へ 政府・与党、ファンド創設を検討

> 郵便貯金の約8割、簡易保険の約6割が国債の購入に充てられており

なんだ、まだ60兆円も国債購入できるじゃんwww (ツッコミ無用)


次世代スパコン予算維持へ 菅副総理
【事業仕分け】次世代スパコン予算維持へ 菅副総理

別にまるまる復活させて、富士通だけに良い思いをさせなくてもいいからねーw


菅戦略相「環境税、10年度にも」 子ども手当所得制限に否定的

車を持ってないので、実質的に税負担が増えようが、特にどうとも。


【日曜経済講座】編集委員・田村秀男 デフレの国庫破壊

グラフは左目盛りにトリックがあるので注意。デフレが国庫を破壊するという主旨は正しい。日銀が国債か政府短期証券を引き受けろ、という結論。短期的にはそれで良いんだろうけど。本質的なところに踏み込んでない。このデフレは、日本の体質が「デフレ体質」になってしまっていることに起因している。超高齢社会、資産の年代別偏在、社会全体の生産性低下、などなど。日本の衰退コース入りは確定しているので、(国家戦略的に)ここは大胆な賭に出るべきだ。と思う。


日英独仏...COP15、65か国首脳級出席か

でも、たぶん、何も決まらない。


医療保険改革法案の審議開始へ 米上院決定
米上院、医療保険制度改革法案の審議開始を決定

全然関係ないんだけど、アメリカ合衆国議会とか、ヨーロッパの議会もそうだし、日本もそうだけど、議会の写真って、良い壁紙になるよねーw


北朝鮮外交官がたばこ23万本密輸容疑、スウェーデンで逮捕

北朝鮮外交官の日常。


【朝鮮半島ウオッチ】飢餓も発生 体制脅かす北のデフレ

自由経済が発展しているので餓死者は昔ほどじゃない、とはいえ。国のリーダーがアレだと、国民はほんと、大変だよね。


中国の炭鉱爆発、死者92人に
中国炭鉱事故、死者87人に 坑内にまだ21人
中国の炭鉱でガス爆発、作業員87人死亡


農村部の家電購入補助、低評価企業を除外 中国

「家電下郷」はGDPの押し上げにずいぶん貢献しているみたいだね。


中国、腐敗防止へ改革着手 権限分散、深センで試行


インドネシアのスマトラ島沖で300人乗船のフェリー沈没、26人死亡
大型フェリー沈没、死者20人以上 スマトラ島沖


「あこがれの出稼ぎ」が悪夢に あるインドネシア女性の告白

日本で今、看護師の研修をしているインドネシア人たちも「国際ライセンスが手に入る」という誇大な謳い文句でブローカーや派遣業者に騙されたみたいだし、そういう体質は15年前から変わってないんだろうと思う。厄介だね。


最古級の世界地図、超高精細デジタル解析で復元 龍谷大

メコン諸国とかマレーシア・インドネシアがばっさりカットされてるね。


オーストラリア南東部で山火事発生

また山火事の季節か・・・


英社製ワクチンで副作用、使用中止要請 新型インフル

日本でも輸入予定のワクチン。

> マニトバ州では、通常は10万人に1人の率で起こるアナフィラキシーショックが、2万人に1人の比率で起きているという。

むう。

インフル脳症、新型は季節性の倍以上

> 「呼びかけへの反応が鈍い、普段と異なった意味不明のことを言うなどの症状がある場合は、脳症の恐れがある。早急に小児科医へ相談してほしい」

院内感染か、新型インフルで山口の中2死亡


射撃場火災、入院中の中尾さん死亡 日本人死者8人に
釜山射撃場火災:中尾和信さんが死亡 日本人死者8人に

ご冥福を・・・。


高齢者向け分譲マンションでトラブル増加 契約に落とし穴


政府、雇用創出へ社会起業家育成 介護など、予算50億~100億円


3割安いLED照明発売へ 海外展開も検討 遠藤照明


空港需要、甘すぎた予測 達成4空港のみ 00年以降

作っちゃったものはしょうがないから、別用途に流用したらどうだろう。・・・用途が思いつかないw

あと20年もすれば個人で航空機所有、みたいな人も増えるのかなあ。


「ツリー」を貫く長ーい空洞...内部を初公開
東京スカイツリー 内部初公開

スイカの中は空洞。


いい夫婦:小遣い激減 夫3.5万円 妻2.1万円

自由に使えるお金がほぼ0という状況が1年以上続くと、さすがに生きる意味がわからなくなる。インターネットが無ければ死ぬw


80メートルの断崖に身を投げた男性、バックパックがひっかかって助かる ギリシャ

死にきれないとか酷い。


松方さん、また300キロ超ゲット クロマグロ釣り競争
松方弘樹さんが325キロの特大マグロ釣る(大きな写真)

「副業で俳優をしているマグロ漁師の松方弘樹さん。一年ぶりの本業復帰でしたが、腕は衰えてないようです」的な。にしてもでかいなw


微笑み交わし語り合う2人、プーチン首相とメドベージェフ大統領

メドベージェフ×プーチン。その筋の人は狂喜乱舞。


仲良く寄り添うアムールトラの赤ちゃん、ドイツ

かわいいいいい!

三つ子のライオン赤ちゃん、やんちゃ盛りだよ

かわゆすなあ・・・。だっこしてちゅっちゅしてすりすりしたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/23ニュース斜読み - 防衛省、F35採用へ 約40機

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)