[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/2ニュース斜読み - 鳩山首相の事情聴取見送り、東京地検

| コメント(0) | トラックバック(0)

首相聴取を見送りへ、東京地検 上申書打診を検討

鳩山首相の母入院 東京地検、聴取見送りへ
目の手術...渦中の鳩山首相の母が入院へ

マイケル・ムーア監督:"鳩山首相"とコラボ


09年度税収:37兆円前後に落ち込み 24年ぶり低水準


日銀が追加緩和策...0・1%で3か月、10兆円供給へ
日銀が10兆円規模の新たな資金供給策、追加金融緩和策を決定
日銀が10兆円規模の新型オペ導入を決定、政策金利は維持
日銀が新しい資金供給手段を導入:識者はこうみる


ドバイ・ワールド、一時凍結債務260億ドル
ドバイ・ワールド、事業再編策を発表 不動産大手ナキールなど対象


北が突然デノミ...闇市場に市民殺到、大混乱
北朝鮮が17年ぶりにデノミ断行、市民はパニックに 韓国報道


オバマ米大統領、アフガン戦略で命令下す 大規模増派で「出口」模索
オバマ米大統領、アフガン新戦略で約3万人増派の見通し


ロシアまた鉄道テロ 列車は手前で止まり、被害免れる


ルワンダ、英連邦に加盟 旧宗主国は独・ベルギー

ルワンダの虐殺事件から、もう15年経つのか。ルワンダと聞くと、未だに血の臭いを感じてしまう。


気候変動がアフリカを直撃、各地に見られる異常現象

それは本当に気候変動なのか、という切り分けは必要だけど、長期的に気候が変わるのは事実で、地球は常に変化してきたのであって、適応すべきところは適応すべきなんだけれども、とはいえ、って話だよね。


温室ガス、農水分野で7.9%削減可...でも30兆円必要

農水分野に限らず、二酸化炭素排出量を減らそうとしたら、それくらいかかるんじゃねーの? とは思う。排出枠を買ってきた方が安上がり。


「関空が伊丹運営」検討、3空港1元管理へ
橋下知事、「伊丹廃港」避ける議論に不満


茨城空港、売店なしで開港? 1日1往復「赤字必至」

ひどいwww もし交渉がうまく行っても、売店が2店舗www

開港やめたら?


F15尾翼落下、アルミ板の薄さが一因か

> この部分の外板に使われているアルミ板は製造の過程で厚さにばらつきが生じる。空自の基準では、本来は0・43ミリの厚さが必要だが、0・29ミリ以上0・43ミリ未満の場合は、定期的に検査を実施しながら使用できることになっている。今回落下した部分のアルミ板は厚さ0・3ミリだった。

意外にゆるゆるの基準なんだね、F-15って。


無抵抗の教師殴るける、子供の暴力エスカレート

これが今の日本の光景。


浜岡原発で廃液漏れ、作業員23人が被曝

むう。二酸化炭素排出量を減らすために、原発を盛り上げようっていう大事なときに。


世界最大の粒子加速器「LHC」、過去最大のエネルギー量に到達

いいねいいね、調子良いね。

> 1 TeVは、1匹の蚊が飛ぶときのエネルギー量に等しい。

そうなんだけどw 1匹の蚊が何個の陽子中性子から構成されてるかわからないと、さっぱり意味不明w

って、「飛ぶときのエネルギー量」じゃなくて、「飛んでいるときの運動エネルギー量」じゃないか? 飛ぶときのエネルギー量なんて、同定するのが非常に難しいと思うんだけど。運動エネルギーなら、計算は比較的簡単で、

E = 0.5 × m × v2 = 0.5 × 2mg × (1.5km/h)2
  ≒ 174 nJ ≒ 1.08 TeV
となる。


点滴の抗インフル薬「ペラミビル」、優先審査へ


サツマイモ風ジャガイモ、2011年発売へ

不思議な感じ。


わが身を燃やす「丸太ストーブ」、間伐材で

外殻のない固体燃料ロケットみたいな感じかw


"鉄壁の貝"生きた姿を展示...世界初


火星の隕石やはり生命痕、NASAが新証拠

先週ぐらいから少しずつ騒がれ始めたネタ。


星出さん「ワクワク、不安ない」 宇宙滞在決定で

おめでとうございます!


デル、「Mini 10v」向けにカスタマイズした「Chrome OS」をリリース


子どもがだまされにくい理由:「エビングハウス錯視」研究


ベネチアがまた冠水、街の45%が被害

美しいね。


ヨルダン渓谷を飛ぶ渡り鳥

渡った先の何かを予感させるような、そんな写真。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/2ニュース斜読み - 鳩山首相の事情聴取見送り、東京地検

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)