[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/7ニュース斜読み - 内閣支持率続落、60%を割る

| コメント(0) | トラックバック(0)

読売新聞社が4~6日に実施した全国世論調査で、鳩山内閣の支持率は59%となった。前回(11月6~8日)から4ポイント下がった。

内閣支持続落59%、「首相指導力ない」急増

ようやく国民も気が付きだした、というところだろうか。

> 行政刷新会議の事業仕分けを「評価する」は71%、「評価しない」は20%となった。ただ、今回の事業仕分けに問題があると思う人も63%いた。

いい質問だ。「事業仕分け」そのものは評価するものの、仕分けた結果に疑問が残る、という認識が広がっているようで何より。ただ、63%に過ぎないという見方もできるので、科学関連予算の削減撤廃を闇雲に求めるだけじゃなく、国民から見て問題だと思う天下り問題について、天下りしたお歴々を、こう、バッサリとご退席願うような姿勢を見せるべきだと思う>文科省や関連機関。


「沖縄は孤立。みんなで考えて」=ラグビー場で普天間問題呼び掛け-橋下知事写真
橋下知事、普天間問題について「ワン・フォー・オール オール・フォー・ワン」

そうだね。戦後の日本と沖縄と米軍について、もう一度考え直す時期なんだと思う。大急ぎで。

普天間移設:橋下知事の「関空発言」、波紋広がる

普天間移設:首相と外相が会談 住民との意見交換など報告
首相、「普天間」で連日協議 外相から沖縄訪問報告

  ↓

鳩山グループが首相を「慰労」 鍋囲み懇談3時間

疲れたので鍋w いやいや、大いに結構なんだけど、そういえば、バーでお酒を飲んだだけでマスコミに叩かれてた首相がいたなあ、と思い出しただけ。


サービス価格、下落鮮明 主要国で突出、賃下げ圧力に

デフレデフレデフレ~♪


65歳以上の女性、「貧困率」2割に 内閣府調べ


工場屋根裏に寝泊り10日間 60歳女、侵入容疑再び


米金融政策、「出口」前倒し観測が浮上 失業率10%に低下で


北のデノミで放火、自殺者も 反体制暴動の導火線になるか?
北朝鮮デノミ発表で不測の事態に備えて軍の戒厳態勢

> 猛烈なインフレが発生し各地で金正日(キム・ジョンイル)総書記を非難するビラがまかれていると消息筋は伝えた。

ソースは怪しいけど。連日漏れ聞こえてくるニュースを見てると、何か大きな動きになりそうな気がしてくるね。好機と見て、韓国も動けばいいのに。


ロシア中部のナイトクラブ火災、死者109人に


エジプトでフェリー同士が衝突 行方不明者の捜索続く


2050年までに死海が消滅?水の大量使用や降水量減少で

そして底から真の死海文書が! とか期待。そんな状況じゃないけど。水問題は本当に深刻。


英気象庁、温度観測記録を公表へ 温暖化懐疑派に対抗

そうそう、正しいデータを出せばいいのさ。英気象庁が正しいという保証はないけどw

> 「地表温度、海面温度、平均気温の3つのデータをそれぞれ見れば、ここ100年で0.7度温暖化した傾向が分かる。」

あれ? 上昇幅が小さくね?


「稲作」も地球温暖化を促進する?

日本が、次のターゲットにロックオンされました。


デンマークの売春婦組合、COP15参加者に「無料サービス」提供

うむ。俺もCOP15に参加してこようかね。

> なお、サービス無料期間はCOP15開催中のみだそうだ。

AFPの記者は行く気満々のようです。


高度9100メートルの米航空機内で女性が出産

出産の高度記録とかあるのかなあ。赤ちゃんの無事を祈る。30年もしないうちに、宇宙で出産、みたいな人が現れるのかなあ。


「妻も陽性ならセックスしてくれるはず」、睡眠中に針刺しHIV感染

マジキチ。


新型インフル、国内死者100人に
新型インフル感染の74歳死亡 全国100人目の死者

新型インフル、海外より低い死亡率 国内死者100人


後発医薬品、シェア20% 9月時点、目標の30%遠く


厚労相、納税者番号「非常に重要」 導入に意欲示す


女子大生の靴、何語る 連れ去り時落下?捜査の撹乱?
島根・女子大生遺棄1か月、犯行 顔見知りの可能性も...合同捜査本部


有機農法なのに農薬被害 除草剤、輸入牧草通じ牛堆肥に


大掃除、ご注意を 慣れない作業、けが急増


女性の服用過多認識か 押尾容疑者が様子見中に急変


石井竜也さん、「米米CLUB」のコンサート中に体調不良訴える

> ミュージシャンの石井竜也さん(50)

そうか・・・もう50歳なのか・・・。


「横手やきそば」裏メニュー、ホルモン付き登場


「長浜屋」対「長浜家」一字違い、博多ラーメン対決前夜


京都・祇園に「鉄カフェ」...最大級ジオラマ


日本SF大賞に伊藤計劃さん...3月に死去

受賞作は「ハーモニー」。あとで読む。


グーグル、オンライン辞書「Google Dictionary」を提供開始


国防省機関の気球捜索コンテスト、マサチューセッツ工科大優勝

2時間と予想してたけど、優勝チームは9時間だったそうだ。


ふたご座流星群、13日からピーク


花火が彩る世界最大の湖上クリスマスツリー、ブラジル

想像以上に綺麗だったので。


南ア・ケープタウンの夕焼け

いい写真だ。素晴らしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/7ニュース斜読み - 内閣支持率続落、60%を割る

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)