[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/8ニュース斜読み - 日米同盟は新たな段階へ 普天間先送りを大統領に伝える意向か

| コメント(0) | トラックバック(0)

政府は7日、鳩山首相がCOP15首脳級会合に出席するのに合わせ、オバマ大統領と首脳会談を行う方向で調整に入った。普天間問題を先送りする意向を直接伝える見通しであると、読売新聞、毎日新聞が伝えている。対米従属が基本だった従来の日米同盟は、新たな段階へと進むことになる。

普天間先送り、米大統領にCOPで伝達...首相意向
鳩山首相:オバマ大統領との会談調整へ COP15出席で

COP15で米国に伝達=鳩山首相(写真)

目が泳いでるw
鳩山首相は斜視なんですね。「目が泳いでる」という表現は、非常に不適切でした。深くお詫び申し上げます。俺も、ボーッとすると斜視気味になってるっぽいので。


普天間方針、米側に近く伝える意向...首相
首相、普天間問題で「最終方針決める時期」
普天間移設:首相、近く最終方針...米国側に提示へ

先送りするという最終方針なのか。その場合に、米軍の維持費は日本が負担するのか。

米、普天間越年に不信感強める 鳩山政権を相手にせず?

> 12月に入りオバマ大統領は気候変動問題などを協議するため、主要国首脳に相次ぎ電話したが、日本にはかけなかった。鳩山政権を相手にせず。そんな雰囲気も漂い始めた。

首脳会談も拒否されたりしてw


「批判に耐えるのが指導者」=ゴルバチョフ氏が鳩山首相を激励
「批判に耐えるのが指導者」ゴルビー、首相を諭す

クーデターを起こされた人が言うと、説得力が違うな。


経済対策7.2兆円で合意へ 1千億円上積みで「配慮」
2次補正:経済対策1000億円上積みへ 建設国債を発行


羽田に昼の欧米便 高速無料試行、本州も 国交相意向


小沢氏、「ファーストクラス使用せず」提案
視察でファーストクラス、やめます...与党合意


GDP確報、内閣府が訂正 08年度実質、3.5%減から3.7%減に
08年度GDP、入力ミスで訂正 内閣府所長を厳重注意

と、いうことで、さらに下がったw 訂正のニュースなんで、あんまり見ないから、上手い方法だなあと思う。


アフガン支援、新首都構想軸に政府検討 緒方氏が言及


北朝鮮担当の米特別代表が韓国入り、8日訪朝へ
対北朝鮮で連携確認 米朝協議前に米韓代表


貨幣交換所各地に、通常の商活動に戻る...平壌訪問者証言


警官による少年射殺事件から1年、追悼デモ隊が警官隊と衝突 ギリシャ


ロシア中部のナイトクラブ火災、死者112人に


大統領選「勝ったのは私」 ルーマニア、2候補勝利宣言
ルーマニア大統領選は接戦 両候補とも「勝利宣言」
  ↓
ルーマニア大統領選、現職勝利に野党が異議


米聖公会ロス主教に同性愛女性を選出、英国教会は猛反発


中国政府、ポルノサイト通報に懸賞金

日本のAVが大人気の中国。


日中関係「良い」日本45%、中国50%

日本のAVが大人気の中国w


新型インフル:ガザで初の感染者...1人死亡、5人入院

病院も爆撃で破壊されてしまってるしね。破壊したイスラエルは、こんなときくらい、治療のために医療スタッフを派遣するとか、せめてワクチンやタミフルを支援するとかすれば、国際的な見方も変わってくるのに。

インフル余波、冬休み短縮...休校など穴埋め

新型インフル:タミフル耐性のウイルス確認 国内19例目


F15事故、車輪出し忘れて着陸?
操縦士、脚出し忘れ胴体着陸 小松基地のF15着陸失敗
F15戦闘機:胴体着陸は人為ミス原因か 車輪出し忘れ

1. 人為ミスと言うことにしてF-15の問題から目を逸らし、予算を浮かせたい。2. 人為的な事故を演出して予算を付けてもらいたかった。3. 車輪を出す操作はしたが、本当に車輪が出なかった。4. パイロットがインフルエンザ。どれ?


「仕分け」で見学者急増=陸自広報施設


児童ポルノ:根絶へ連携...関係省庁、来夏に総合対策


小学生ポルノサイト摘発、開設・投稿の5人逮捕

> 小学生専門の児童ポルノサイト

うわあ・・・。

> 「ダウンロードするだけの(画像の)くれくれはだめですよ。たくさん添付してお友達になりましょう」

お友達になりたくないw

> 小学生専門の児童ポルノサイトは少なく、閉鎖までの1か月余りに約66万件のアクセスがあり、投稿画像は数万枚に上るという。

・・・。


公取委の「審判制度」廃止へ 政府近く正式発表


社会的起業を支える「アショカ」に日本支部 代表を公募

英語必須か。


ヤマト、宅配もパートで 3年で3.5万人増員、人件費を抑制

メール便だけじゃなく、宅急便も信頼性が下がるのか orz


千円CD人気、デフレが伴奏 若者離れ、安値でテコ入れ


国会図書館:パンク寸前...新刊急増、本のサイズも大型化

> 「出版業界は自転車操業。売れ残った返本分を新刊を出して補っているのが現状。売れなければ売れないほど新しい本が出る」


ノーベル財団も懐寒し 金融危機で賞金引き下げも


タイガー・ウッズ選手:不倫報道次々と...米メディア大騒動
「愛人」報道は6人に ウッズ・スキャンダル泥沼化
事故に不倫疑惑、タイガー・ウッズの人気急降下 最新世論調査

ゴルフって下ネタに結びつけやすいから、騒ぐのも楽しそうだよね。


ネット中毒は自傷行為と重なる:中国の研究

うむ。キーボードクラッシャーか(違


増加する「海の騒音」と、世界中で変化する「鯨の声」


『Windows 7』ブート・アニメはどう作られたか

Vistaのブートアップの衝撃の方が大きかったかな。Windows 7のブートアップも、綺麗だなあとは思うけど。Vistaの起動音が好き。


銀河を生み出す「裸のブラックホール」

スプレー。


宇宙のチョウ、浮けど飛べず 宇宙ステーションで実験

興味深い。つまり、重力を感知しないと、(重力の方向と相対的な)姿勢が制御できない上に、重力の方向に依らない姿勢制御を学習できない、ということだろうか。神経系の限界なのか、DNAに起因するものなのか。興味深い。


日本列島もくっきり、「光」の世界地図 NASA
Earth's City Lights : Image of the Dayearth_lights_lrg.jpg9年前に公開された画像だけど。何度見ても、良いものは良いね。中国も、今ではもっと明るくなっているんだろうか。



下鴨神社:イタリア人の巫女も 年末年始にお目見え

全力で応援していきたい。

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)