[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/11ニュース斜読み - 日米首脳会談をアメリカが拒否

| コメント(0) | トラックバック(0)

ギブス米大統領報道官は、9日、鳩山首相が意欲を示していたCOP15でのオバマ米大統領との日米首脳会談について、必要性はないとの考えを示した。事実上の会談拒否となる。これを受けて、鳩山首相は、首脳会談を断念する意向を表明した。

日米首脳会談、米側が事実上の拒否

日米首脳会談、首相が断念の意向表明

鳩山-オバマ会談の特異性 会談拒否は微妙な距離感の反映

日米関係「良くなる」日本17%、米30%

> ただ、日米関係全体の現状については、日本では「良い」48%が「悪い」26%を上回り、米国でも「良い」51%、「悪い」8%で評価は肯定的だった。

うむ。


独りぼっち?の首相 「子ども手当」...閣内黙殺 方針明示も異論反論


政府、「国債発行44兆円以下」を断念


日インドネシア首脳会談 COP15成功に向け協力確認
インドネシアに円借款374億円、正式表明
温暖化問題で協力強化 日インドネシア首脳会談

鳩山イニシアチブ 「第1弾」は自公政権が始めた円借款

> 「前からやっているのに『第1弾』というのは疑問」


政府見通し:成長率は「1%台前半」 10年度

前年度のGDPが確定値で下方修正されたので、今年度の成長率は上向く。速報値と確定値の差なんて、普通は気にされないので、安定的にプラス成長が演出できる。


仕分けで凍結、スパコン予算が復活

研究助成に地域枠 政府方針、各都道府県1人以上


民主・小沢幹事長が中国に向け出発 議員ら626人同行
小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」

なに・・・この・・・なに・・・?


岡田外相が豪テレビと会見「鯨肉食べるのは日本の食文化」

岡田外相が頼もしく見えるw 


リアリティー番組でネズミ食べた出演者、動物虐待容疑で拘束 オーストラリア

オーストラリア・ニューサウスウェールズ州でネズミを殺すと動物愛護法違反で捕まるらしい。マジキチ。無益な殺生は、もちろん良くないけどさ。食べるために殺したのに。


捕鯨妨害なら船籍剥奪、オランダが法改正へ

オランダやるじゃん。今年には間に合わないみたいだけど。


グアム「ちょっと行って結論出るか」 社民、防衛相批判

うぜえええwww けど言ってることは正しい。アメリカ側は、つまり、アメリカの予算から削減されたグアム移転関連費を日本が負担するなら考えても良い、と暗に伝えているのであって、グアムを見たからどうとかそういう話ではない。

普天間グアム移設、「受け入れ能力ない」と地元知事

って、グアム自体にも金を出さなきゃいけないのか?w


動き出すか普天間移設の関空利用、国民新政調会長が根回し


海自「くらま」乗員立件へ、韓国コンテナ船員も
関門海峡衝突:護衛艦側も立件へ 業過往来危険容疑

むう。裁判で無罪が明らかになることを願う。


NTTデータ、インドでのソフト開発5000人体制に


バンカメ、公的資金4兆円を完済


金融危機克服を性急に判断すべきでない=米財務長官


信用懸念、ドバイからギリシャへ 財政赤字で国債格下げ

朝日が煽ってたので。

ユーロ圏諸国、一丸となりギリシャ支援する義務ある=独首相


北の6か国協議復帰「まだわからない」...米特別代表

北朝鮮デノミ情報は携帯での特ダネ 脱北者団体が直接入手

国境地帯は中国の携帯が使えるらしい。韓国国境地帯だと、韓国の携帯が使えたりするのかなあw

北が韓国の新型インフル対策支援受け入れ


新型インフル予防に効く?中国産ニンニクが40倍に高騰


中国で不動産バブル再燃の懸念 「投機」を厳重取り締まりへ


フィリピン南部、武装グループが小学校襲撃 児童ら75人連れ去る

最近、やたらと事件が起きるフィリピン。


セブン&アイ、中国で売上高5倍に コンビニ出店加速


セット通販商品に単品価格、セブン&アイがミス

お祭りになってた件。2000円も配るなんて太っ腹だなあ。


相次ぐ申告漏れ 監視強化で悩める宗教団体


オフィス空室率8%に迫る 東京都心部、3カ月連続上昇


歌手の詩音容疑者、麻薬使用容疑などで逮捕
歌手の「詩音」容疑者、麻薬所持・使用で逮捕

えーっと・・・誰?


全国唯一の遺構に「午砲」、高校生が復元

おお! いわゆる「昼ドン」か。「半ドン」なんて言葉も、俺が物心つく頃はまだ使ってる人がいたなあ。


「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす

電信棒www 聞いたことなかったw 「電信柱」も最近は聞かないよね。


オンキヨー、小型パソコンで工人舎と提携


iPS細胞からの精子・卵子作製を解禁へ 文科省専門委が指針案

キタコレ!! 本格的に俺ら不要になったw

iPS細胞使用の倫理性について論説発表 京大准教授ら

ふむ。読んでみたい。


サルの鳴き声に「文法的規則」を発見

これは素晴らしい発見。


恐竜時代にも「巻き込み事故」? 4本脚だと「内輪差」


発見続く旧日本軍の潜水艦:「潜水空母」や、真珠湾の「最後の1隻」


米国の無人潜水観測艇、スペイン到着 大西洋横断に成功

新しい密輸手段がw


海賊のお宝を追え!父子2代が取り組む「セーシェルのダ・ヴィンチ・コード」


「ノルウェー上空に謎の螺旋」はミサイルの失敗?


雪降るベラルーシ、喜び駆け回る犬たち

いぬー!!


氷河が消える(写真特集)


「横手やきそば」認定試験、便乗品多く導入
横手やきそば暖簾会

横手やきそば Copyright (c) 横手やきそば暖簾会 横手やきそば Copyright (c) Hyougushi
個人的には、半熟の黄身が一番合うのは塩焼きそばだと思っている。ソースとももちろん合うけど。お腹すいたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/11ニュース斜読み - 日米首脳会談をアメリカが拒否

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)