[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/12ニュース斜読み - 日本は25%削減を堅持 COP15

| コメント(0) | トラックバック(0)

政府は、11日、COP15でまとめる政治合意案の対処方針を協議し、2020年までに温暖化ガス排出量を1990年比で25%減らす目標は前提条件付きで堅持する方針を確認した。

COP15、日本は「25%削減」明記 閣僚委で決定
25%削減目標を堅持 COP15、閣僚委が対処方針

日本オワタ\(^o^)/

25%削減、国民はどう思う?温暖化対策法案に意見募集
「地球温暖化対策の基本法」の制定に向けた意見の募集について - 環境省

どうせ見ないだろうからって、「日本オワタ\(^o^)/」とか書いて送るなよ! 絶対だぞ!w

COP15草案、気温上昇を1.5~2度以内に

EU、年に3100億円拠出で合意 途上国の温暖化対策を支援
EU、途上国の温暖化対策に9450億円拠出

日本は約8170億円拠出する方針を決定済み。EU全体で日本を上回っていて、妥当な額。EUと日本の拠出額をあわせると1兆7600億円で、COP15の目標とする2兆6600億円まで、あと9000億円。アメリカ・・・


白昼のNYタイムズスクエアで銃撃戦 警官が男を射殺
タイムズ・スクエアで銃撃戦、警官が男射殺
NYタイムズスクエアで警官と銃撃、2人組の1人が死亡

巻き込まれる人がいなくて本当に良かった。


特例で天皇会見を要請 副主席訪日で中国政府
  ↓
中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定
習近平国家副主席が陛下と会見へ
  ↓
天皇会見、首相が強く要請 宮内庁が異例の経緯説明
天皇陛下と中国副主席の会見、宮内庁が政治利用を懸念
> 両陛下と外国賓客の会見に関する1カ月ルールは、天皇陛下が前立腺がんの手術をされた翌年の2004年以降、厳格に実施されてきた。陛下が高齢となられたこともあり、急な日程調整で多忙な生活に想定外の負担がかからないよう政府部内で徹底したという。


首相、国債の目標設定指示「44兆円簡単にあきらめぬ」
国債で増幅する「鳩山不信」、財政プレミアム論議再浮上も


防衛相、普天間グアム移転「否定していない」


北朝鮮チーム入国に拉致担当相「反対」 女子サッカー
北朝鮮女子チーム入国、法相も容認せず

あー。うん。監視付き入国とかではダメなのかな。FIFAがなにやら反応してるみたいだし。


「地上の楽園」は地獄だった...帰国事業から半世紀
> 数年前に脱北した70代の女性は「在日コリアンの立場から客観的に見ても日本人妻は悲惨。何とか祖国に帰してあげたい。日本人妻は、真冬に零下40度にもなる北朝鮮北部の炭坑や鉱山などに追いやられた。粗末な食事や最悪の医療水準で、どんどん倒れていった」と振り返る。過酷な労働にかり出され、思想統制の集会でも「日本人が朝鮮にどれだけ悪いことをしたか」と集中攻撃されていたという。


脂肪吸引手術の女性、2日後に死亡 美容外科を家宅捜索
脂肪吸引手術の女性死亡 警視庁が品川美容外科を家宅捜索
脂肪吸引で女性死亡の疑い、美容外科を捜索
> 2003年に、都内の美容整形外科で手術を受けた女性が呼吸困難などの症状が出て翌日に死亡するなど、危険性を指摘する声も多い。

30万円くらいで受けられる手軽なダイエット、という印象があるけど、そうなのか・・・


竹串に有害物質、団子やフランクフルト自主回収

中国産の竹串。やっぱりか。竹串って、竹串と食材を一緒に調理するので、竹と食材の間で物質の移動が起こるんだよね。竹串の汚染は、つまり、フライパンが汚染されているようなもの。竹串にアレゲな薬品が使われてたら危ないなあ、とか、竹が生えてるところが工場の近くだったら嫌だなあ、とか常々思っていた。


「今年の漢字」は「新」

今年の漢字は「衰」だね、と石原都知事

正しい。

今年の漢字「新」的中、福島瑞穂氏「毎年当たるんです」

お前かw


気象庁:関東地方などに低温警戒情報

16日頃から寒くなるようなのでご注意を。


「プシュ」たまらなかった...自転車パンク女

俺もやられたことあるw ただ、俺の自転車はリペアムゲルを使ってるので、何度か刺されてたみたいだけどパンクしなかった。勝った!


窃盗:ネットカフェで盗み 元ジャニーズJr.2人を逮捕
ネットカフェで窃盗 元ジャニーズJr.の少年2人を逮捕


日本人の祖先、東南アジア経由 DNAもとにルート分析
日本人のルーツは東南アジア? 研究グループがゲノム解析


スパコンは「世界一」より「使い勝手」


クラウドに数百億円規模投資へ 富士通の間塚社長兼会長のインタビュー


米国人が1年間に集めたデータ量、1日1人あたりDVD7枚分


脳に電極を埋め込み、無線で「声」を出すシステム

今後が注目される。ブレイン・コンピュータ・インタフェースの進歩は、ほんとに凄いな。早く電脳化したい。


ノルウェー北部でUFO騒ぎ、正体はロシアのミサイル発射実験失敗


土星の「謎の六角形構造」を動画で紹介


宇宙の「暗黒物質」検出? 本当ならノーベル賞級の発見

マジで!?


米ウェンディーズ、日本の全71店舗を閉鎖へ

みなとみらいで働いていたときに、隣の部署の人たちが休憩室でウェンディーズを食べてるのを、うまそうだなあと思って見ていた。

Wendy's 店舗検索

近くにないや。


笑顔で元気よく接客 児童店員カフェ盛況

ちょっと宮崎行ってくる。


南アフリカ、貧困で「連れ去り婚」復活 少女たちが犠牲に
> 14歳のとき、牛3頭と引き換えに、自分の3倍の年の男と結婚させられた。

むう・・・。酷い話だね。


スコッチじゃない「イングリッシュ・ウイスキー」、100年ぶり復活

ラフロイグの流れを汲んでいるのか。熟成が進むのも楽しみだね。

> 「最初の一滴はこれまでで最大の賭けだった」とアンドリューさん。イングランドには他の蒸留所がなく、できが悪かった場合にブレンドして販売することができないためだ。

そうか。ウィスキーの蒸留所を新しい場所で初めて作るっていうのは、とてつもないギャンブルなんだね。敬意を表しつつ飲みたいw


冬の野原を犬と散歩、ドイツ南部

素晴らしい写真だったので。


「アサルトガールズ」押井守監督 「きれいなものを撮りたかった」

なんか面白そうだったので。19日公開。


女性の「胸」に敬意を表すブロンズ像、サンクトペテルブルクに登場

肉まん食べたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/12ニュース斜読み - 日本は25%削減を堅持 COP15

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)