[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/29ニュース斜読み - イラン改革派デモ死者8人、有力者相次ぎ逮捕

| コメント(0) | トラックバック(0)

イラン反政府デモ、死者8人に 改革派逮捕で対立激化か
テヘラン衝突、「死者8人」とイラン政府系メディア
イラン・テヘランの反政府デモで衝突、ムサビ元首相のおいが死亡か
イランのデモ、当局が参加者5人の死亡認める


米機トイレに1時間こもる...テロかと大騒動
機内トイレに1時間 テロ未遂と同便また騒動 腹痛の客

食中毒でトイレで唸ってたらテロ犯扱いされたでござる。


UAEの原発プロジェクト、韓国の企業連合が受注
アブダビ原発、韓国電力連合が受注 アラブ諸国で初
UAE原発建設、韓国企業連合が受注

フランス企業連合が提示した額が360億ドルで、韓国企業連合が200億ドルだったらしい。ウォン安大勝利ですぅ、と言ったところか。ブルジュ・ドバイも韓国企業が受注してるし、UAEと韓国の関係は一層強まりそう。でも、ま、安けりゃいいってもんでもないとは思うけどね。

中東では、今後、原子炉建設が相次ぐ。日本企業にも頑張ってもらいたい。


GDP「2020年に650兆円」 成長戦略閣議決定へ

 は や く 中 身 を 見 せ ろ !!


インド産業大動脈構想、日本の技術で支援 覚書署名


ダライ・ラマ、来年善光寺へ...北京聖火辞退謝意


強毒鳥インフル:「大流行前ワクチン」一千万人分期限切れ

プレパンデミックワクチンの使用期限は3年。意外に短いんだね。


藤井財務相が入院 予算編成の激務で疲労か

おじいちゃんには、しばらくゆっくりと休養を取っていただきたく。


吉野家、期間限定で値下げ並300円に 安値合戦で我慢できず
吉野家:牛丼期限付き値下げ 並380円が300円
主な牛丼チェーンの価格比較

 小盛り並盛り大盛り
吉野家380円 → 300円
(1/11 ~ 1/21)
480円 → 400円
(1/11 ~ 1/21)
松屋280円320円420円
すき家230円280円380円
なか卯270円350円470円


「貧困ビジネス」大手、脱税容疑2億円 国税告発へ


都の派遣村に300人 27歳男性「ベッド半年ぶり」
公設派遣村:まず都営がスタート 失業者275人集まる


ヤマト運輸に運送保険の募集停止命令 金融庁

言われてみれば確かに! コンビニの店員が運送保険の説明をしてたよ!!


同姓同名・別人の年金15万円、誤って支給


北九州のマンホール爆発、九電の放電忘れ原因か


妻の挑発に逆ぎれ夫、5階から妻投げ落とす


不要なクリスマスギフト、豪州で800億円以上=調査

逆に言えば、800億円の消費が需要もなく生み出せているわけで、サンタクロースの功績は大きいと言えよう。毎年クリスマスを中止してる俺らには関係ない話だけど。

・・・「二次元キャラへの贈り物」という無駄な消費を広めれば、クリスマスを中止してる俺らも経済発展に貢献できるんじゃね? とか思ったけど正気を疑われるので言うのはやめた。


ちっちゃな女の子は好きですか?091228_animagedon.jpg宮崎駿監督の顔写真に「ちっちゃな女の子は好き?」というキャプションが付いて朝日新聞のトップページに掲載されていて、朝日の正気を疑うw 「宮崎駿はロリコン」とは一言も書いていないんだけれどもw 記事は、朝日のヲタ記者こと小原篤記者。こういう記事はトップページじゃなく奥まったところに置いてこそ真価を発揮すると思うんだけどなあw



1秒間に30回、空中で羽ばたく「ハチドリ型ロボット」 千葉大が開発

これは燃える!


部分月食:元日未明の西の空 初日の出の前に「お年玉」
元日未明に西の空で月食、日本では「史上初」

なるほど、確かに史上初だ! 明治以前は、「元日」は必ず新月なので。よく気が付いたね。というわけで、元日の午前3時52分から午前4時54分までの1時間は西の空に注目したい。ちなみに、初日の出は東京で6時50分くらい。自分の場所での詳しい時間はこちらから。

国立天文台 天文情報センター 暦計算室

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)