[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/5ニュース斜読み - 都の派遣村閉村、問題浮彫りに

| コメント(0) | トラックバック(0)

公設派遣村:閉所 第2のセーフティネット、見直し示唆
都の「派遣村」から685人カプセルホテルに移動

"ごね得"許した「派遣村の品格」 費用は6千万円大幅超の見込み

40年間続く「派遣村」 日雇い労働の街、大阪・あいりん地区はいま...


社民党「我が党はがけっぷち」 仕事始め

確かに、連立から追い出されるかどうかの崖っぷちだよね。

> 「壮大なことを語る我が党だが、じゃあ誰がやるのといった瞬間に言葉が途絶えてしまう。我が党はそういう意味では、がけっぷちに立っている」

えっ?


薬「輸入代行」:横行 ブローカー暗躍 「偽薬」届く例も


ダウンロード違法化...著作権法改正で進む「ネットと著作権」論議 注目集めるフェアユース

さすが産経。


「糖質オフ」米、消化3割減でダイエット効果

おお! そのまま炊くとパサパサしちゃうので米粉にしよう、という話のようだけど、むしろそのまま炊いて、ダイエットカレー専用とか、ダイエットパエリア専用とか、そう言う方向に持って行っても良いんじゃないかな。東南アジア~南アジアの、脂質の少ないカレーと組み合わせると、効果的にカロリーダウンできるだろうし。ダイエット中はカレーとか控える風潮に革命を起こせるよ、きっと。

黒米×コシヒカリ→「おいしい抗メタボ米」誕生

抗メタボって感じはしないけどねw どっちかっていうと目に優しいコメ?


アメブロ、芸能人のアカウント情報をまとめた社内文書が流出

cnetのまとめ記事。


ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到

産経が取り上げてたのでwww


韓国の「国家の品格」論 李大統領が新年演説

こういう話を大統領がしても韓国で反発が沸き起こらないようになった、っていうのは、韓国の変化なのかなあ、と思う。


北京もソウルも観測史上最高の大雪 交通機関乱れる
中国北部に大雪、北京で氷点下16度

  ↓

中国でつかの間の自由=ネット検閲、数時間ダウン-米紙

孔明の罠であって、つかの間の自由を満喫した人たちは今頃・・・(つд`)。・゚・。


200人雪合戦が暴徒化 独、店の窓割り警官に瓶投げる

雪玉に石を入れるバカが現れるかどうかが、雪合戦の分水嶺。


スキー場でもホットな2人、ロシアの首相と大統領

プーチン×メドベージェフ


英国のパブで「史上最長の新年パーティー」、吹雪で3日間帰宅できず

うらやましいw


The G-spot 'doesn't appear to exist', say researchers

双子の女性ペア1800人を対象にした調査で、G-spotが遺伝子により発現する人間の器官ではないことが明らかになったというマジメなニュースw 後天的なもの(例えば筋肉と神経系の複合的な作用によるもの、とか)、もしくは、脳の作用によるもの(体性感覚的に集約されている、とか)なのかもしれないね。

っていうか、BBCって、こんな記事も書くのかw NHKもこれくらいハジければいいのにw 別な方向ではハジけてるけれどもw 春ちゃんかわいいよ春ちゃん。あと、冬将軍が「いい人」で驚いたw


エスカルゴ、ブルガリア産が急増 仏伊の養殖は衰退


160階建て、世界一の高層ビル「ブルジュ・ドバイ」完成
ドバイに世界一の高層ビル完成=エマール

828メートル。不謹慎な賭が始まってるんだろうなあ、とか思う。


ブルジュ・ドバイ、オープンひと足先に絶景を体験


6年目迎えた火星探査車スピリット、立ち往生で停止間近か
NASA火星探査車「スピリット」、活動6周年

春くらいから、脱出しようとアレコレやってたけど、結局抜け出せなかったみたい。元々数ヶ月の寿命の予定が、6年間も動けただけでも十分凄いことなんだけどね。いつかきっと、人類の手で回収してあげたい。


巨大電波望遠鏡ALMA、アンテナ3台同時観測に成功


謎の2粒子、正体は同じ!?阪大教授が新理論

5次元か!! なるほど!! こういう軸が定義されると、我々の世界を5次元的に見ることができて、我々の知っている4次元の世界とは「世界の有り様」が全く違うことに気が付いて驚かされる。凄いな。むしろヤバイな。世界ヤバイ。マジヤバイ。世界が唐突に終わっても不思議じゃない(我々は気が付かないけど)っていう意味でもヤバイw

理論が早急に検証されると良いね。


映画「アバター」最速17日で10億ドル突破
3D映像が話題の映画「アバター」、興行収入が10億ドル突破
映画「アバター」オフィシャルサイト

映画を見てる場合じゃないから見れてないけど、時間がとれたら3Dシアターで見てみたいなあと思ってる。トレーラーを見ただけで、4割くらいのストーリーがわかっちゃうけどw


ハワイ、米海兵隊基地から臨む新年の日の出


ツシマヤマネコ、野良猫とケンカ...負けて保護 対馬

かわいい

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/5ニュース斜読み - 都の派遣村閉村、問題浮彫りに

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)