[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/14ニュース斜読み - Google、中国からの撤退検討

| コメント(0) | トラックバック(0)

Google、中国事業閉鎖の可能性 言論の自由の問題めぐり
Googleが中国からの撤退示唆、「検閲をこれ以上容認できない」

中国の言論統制に初の「抵抗」...グーグル
中国撤退、苦渋のグーグル...検閲と利益の間で
「これ以上、検閲を容認しない」 グーグル、中国からの全面撤退も視野
グーグルが中国撤退の可能性 ハッカー攻撃と検閲理由
グーグル、中国撤退も 「言論統制」に反発
中国人権改善へ異例の決意表明=不正アクセスに法的措置も-グーグル

グーグル中国「解決希望」 撤退検討問題で声明
  ↓
天安門事件の「戦車の男」、中国で閲覧可能に グーグルの検閲中止発表後

中国政府「グーグルが撤退するか、分からない」
米グーグルの中国事業撤退の可能性について情報収集中=中国政府高官

米商務長官、グーグル問題で中国に安全な商業環境を求める

グーグルへのサイバー攻撃「中国から説明ほしい」 米国務長官

ちょっと入り組んでいるために、登場人物が多くなってしまって、わかりにくくなった感がある。

Googleは、「全ての情報を整理する」「悪を為さない」をモットーにした会社だったけど、中国に進出するにあたり、モットーの一部を歪め、中国政府による検閲を受け入れてビジネスを取った。そのことは、多くのGoogleファンを失望させたわけだが、中国でビジネスをすると言うことはそういうことでもあって、やむを得なかった。

ところが、最近になって、中国を発信源とする高度に洗練された攻撃を受けた、と。それもGoogleだけではなく、20以上の企業に対する攻撃で、最終目標は、中国の人権活動家のGmailアカウントだった、と。さらに、調査を進めたら、中国の人権擁護を進める世界各国の数十の機関のGmailアカウントがハッキングを受けていた事実がわかった、と。

Official Google Blog: A new approach to China

なので、この問題にクリントン国務長官が出てきてるのは、人権擁護という背景があるため。

Googleは、今後、中国政府と協議して、検閲撤廃が受け入れられなければ、中国から撤退する、としている。

僕らのCoolなGoogleが戻ってきた! となればいいね。

ちなみに、Googleは、Googleサジェストにおいて、イスラム教を「区別」しているw

「Googleは臆病だ!」検索候補が検閲されているとネット上で大騒ぎ - らばQ

サジェストしないのは検閲ではない、ってことかな?w


小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索
「陸山会」土地疑惑で小沢氏元秘書の石川議員を再聴取
小沢氏団体・石川氏事務所・鹿島など一斉捜索

不可解、10億円の不動産購入 「小沢氏名義」で億ション買いあさる

> ワンルームマンションの多くは「外国人秘書の居宅」として使われているという。
> 「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた」

ハチミツwww スイーツwww

リノベーション リスティーナ中古マンション:プライム赤坂

記事にも出てくる「プライム赤坂」の部屋の紹介ページ。テラエロスwww

とまあ、こういう人がこの国の国家主席なのです。


内閣支持56%、小沢氏説明不足91%...読売調査

持ち直した!? っていうか、まだ支えるつもりなのか?


交通乱れる列島 日本海側・北海道は14日も大雪予想
大雪の原因は「北極振動」 寒気、流れ込みやすく
悪天候:各地で大雪や強風 日本海側は14日も大雪(写真特集)
四国・九州でも大雪 龍馬像が雪化粧


JAL株、終値も7円...損失覚悟で売り
日航1万5700人削減、路線撤退や清算も


こんにゃく入りゼリー「餅に次ぐ窒息事故頻度」
食品安全委:こんにゃくゼリー「事故頻度はあめと同程度」

逆に言えば、モチの窒息事故頻度は、こんにゃくゼリーの20~48倍であって、モチの販売規制を進めていきたい。っていうことにはならんのだよね。


国産初の抗インフル薬、発売へ 厚労省、スピード承認

うむ。これで、さらに多くの命が救われることを願う。


アトピー治療させず「手かざし」、乳児死亡

宗教によるプラシーボ効果は、最低でも、対象が宗教を理解し迎合しないと現れないのであって、宗教的治療行為は子供を対象としてはならない。という法律が欲しい。死んでいく子供が可哀想だ。手かざしを宗教だと思ってはいなかったんだろうけど。手からは赤外線が出ているので、手かざしの治療効果は赤外線照射治療(温熱治療)の効果に限定される。


世界一周中の間寛平さん、前立腺がん見つかる

うわ。世界一周を中断して治療した方が良いんじゃないの、とも思う。快復を祈る。


北、外貨使用禁止を徹底...新興富裕層切り崩し


コーラン焼き捨て?抗議デモで6人死亡

ブラフに踊らされる民衆。


大阪市の生活保護費が2割増 来年度2888億円見通し


妻、周囲に「何かあったら撃たれる」 羽曳野の銃乱射


"挑発"常習スリ逮捕...「俺の負けだ」


33歳、「16歳」と少女にウソ 同居させわいせつ容疑


最新29機種ドコモ携帯、個人情報流出の恐れ
ドコモ携帯の「かんたんログイン」の脆弱性、「発覚」 - スラッシュドット・ジャパン

タイトルだけ見て見逃してたので。DNSキャッシュ汚染か。


正体不明の物体、地球に接近中 月より近くを通過へ

UFOキター!!

「月との距離の3分の1」まで、小惑星が地球に接近


これまでで最小のカイパーベルト天体を発見、NASA


日本の小惑星探査機『はやぶさ』、今年帰還へ


画面を長時間見続けても疲れない、オシャレなメガネ

へえ。試してみたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/14ニュース斜読み - Google、中国からの撤退検討

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)