[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/8ニュース斜読み - イラン大統領、高濃縮ウラン製造指示

| コメント(0) | トラックバック(0)

イラン大統領、高濃縮ウラン生産開始を指示
20%濃縮ウラン製造を指示 イラン、交渉決裂に備え
ウランの20%濃縮作業着手を指示 イラン大統領
イラン大統領、ウラン濃縮率20%を指示
ウランの国外搬出で解決策見付かるとイラン外相、IAEA案で

ウラン濃縮能力を持っていることをアピールして譲歩を引き出したい、っていうこともあるだろうし、強硬派の世論を抑える意味合いもある。とはいえ、ウラン濃縮能力を持つってことは核兵器製造能力を持つって言うことでもあって極めて繊細な綱渡りをしているとも言える。

ちなみに、核兵器用のウランは90%以上に濃縮しなきゃいけないので、言葉通りに受け止めれば、20%程度で騒ぐことはない。一方で、イランと北朝鮮はミサイル技術の開発で手を組んでいるので、核兵器開発技術でも手を組んでいるだろうと思われる。作ろうと思えばいつでも作れる、という意思表示でもあろうか。去年の、世界的にイスラエルを非難する流れに乗って事態打開を目指したかったのに、いつの間にかイスラエル叩きの流れが終わっていて、パワーバランスが再びイスラエル側に傾き始めているのを嫌ったのかもしれない。


パレスチナ:アッバス議長が広島初訪問、原爆慰霊碑に献花

イランのアフマディネジャド大統領も、広島を訪問すれば、効果的なパフォーマンスになると思うんだけどね。


インド:中距離ミサイルの発射実験成功 核搭載可能

> アグニ3は中国の主要都市の一部を射程に入れる。

インドの仮想敵国を中国だとする毎日の記事w さらりと書いたなあw でもまあ、世界的な安定のために、中印はさっさと国境問題を解決して手を結ぶべきだとは思う。


ウクライナ大統領選 前首相がリード
ウクライナ大統領選、決選投票始まる し烈だった中傷合戦
ウクライナ大統領選の決選投票 親ロシア派と親欧米派が接戦


米発電所で爆発、2人死亡...試験運転中
建設中の発電所で爆発、作業員ら数十人が重軽傷 米東部

天然ガスを燃やす「クリーン・エネルギー発電所」で爆発。いろいろと大丈夫か?


G7「非公式化」事実上固まる 金融規制は強化の方向

昨日、「G7は、このまま、主要国の調整会議になってしまうのかな」とか書いたけど、その通りだったみたい。


プリウス、国内でリコールへ 17万台以上が対象
トヨタ:プリウス対策、米販売店に伝達
プリウス、60カ国で無償改修 トヨタ

トヨタ、「SAI」とレクサス「HS250h」もリコールへ

プリウスと同じブレーキングシステムを採用してるSAIとLEXUSもリコール。


北方領土返還 「一番大きな思いだ」 首相ら全国大会に参加
首相、北方領土返還大会に出席 「どうぞ一緒に戦いましょう」

> 首相は就任時、政権発足から半年で問題解決に道筋をつけると表明したことがある。

そういや言ってたなあ。さっさと解決してくれ。


アメリカンとの提携継続へ 日航、デルタとは交渉打ち切り


賃上げ「なし」企業が4割 10年度見込み、民間調査


ニッポン密着:千葉・無料低額宿泊所 保護後の暴行死 移し替え、行政知らず

ひどい話。


所持金3円「生活に困り」カレー店強盗未遂


ネットカフェ、増える女性客 失業者が長期滞在も


レオパレス21、連結純損失351億円に下方修正=賃貸事業回復遅れ-10年3月期


二輪の国内生産、瀬戸際 09年、28年前の1割以下


小さくないけど「ちぃばす」快走中 東京・港区

人型のパソコンはまだ実現されないのかッ! とか思ったので。


日本国籍取得後に暗転...中国出身の女性に何があったのか


[横浜中華街を歩く](2)新潮流は「食べ放題」

> 「低価格志向の流れとはいえ、最近の新しい店は『安かろう悪かろう』の傾向が強く、心配だ」

うむw 美味しい店は凄く美味しいんだけど、不味い店はホント不味いからねw


「衝突はまた起こるだろう」、シー・シェパード

よろしい、ならば(ry


米加州大、アジア系学生を締め出し?


21万世帯以上が一時停電 米首都、積雪60センチ
世界最新のスキーリゾート?米ワシントンD.C.
雪化粧のワシントンD.C.


カナダ財務相に雪の塊が落ちる、G7のイグルー視察会で

全体的に小さいなw


季節移動をするチョウは風に乗って長距離をスピード移動、研究報告

台風の翌日にチョウを見かけたのも偶然じゃなかった、ってことかね。


南半球は夏まっ盛り


ウクライナの女性団体、大統領選投票所でセミヌード抗議 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

何を訴えたいのかよくわかんないけどエロくてたいへんよろしいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/8ニュース斜読み - イラン大統領、高濃縮ウラン製造指示

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)