[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/12ニュース斜読み -トヨタ、不具合情報を全て公表

| コメント(0) | トラックバック(0)

トヨタ、不具合すべて公表...届け出対象外も

2/12 17:00追記。
リコールに結びつかないような不具合情報も含めて全て公表するという方向性。高く評価したい。オープンソースのプロジェクトでは常識的な手法だけれども、プロプライエタリなプロジェクトでも、利用者の不安解消や利便性向上に大きく貢献しうる。

トヨタの教訓、世界が注視

トヨタ批判「不公平」...生産拠点の米4州知事
米4州知事がトヨタ擁護 議会に書簡「批判は不公平」

よくよく考えれば、トヨタのアメリカ工場って、アメリカの部品で組み立ててるアメリカの会社なんだよね。日本車バッシングとか言って、アメリカ産のトヨタ車を叩くのはお門違いだってことさね。欠陥は欠陥として。

米大衆紙「豊田社長のお辞儀の角度が浅い」

ニューヨーク・ポストはタブロイド紙だよね? 釣られるなよw


「国の借金」871兆円 09年末、過去最悪に
10年度の国民負担率、39%に微増 財務省見通し

一昨日のニュースだけど。


関東甲信、12日明け方にかけ大雪の恐れ
関東甲信で大雪の恐れ 長野30cm、多摩など5cm

雨雲は南の方に移動しちゃったみたいで降ってない&積もってない@川崎(午前3時)


日韓外相会談「6カ国」再開へ連携 韓国、外国人参政権に期待

あー。

韓国外相、普天間移設問題に強い関心表明

んー。


普天間移設:グアム・テニアン案...社民・国民新が提示へ

個人的にはテニアンでも構わないと思うんだけど、その場合、施設の建設費用とか移設費用は日本持ちってことになるんじゃないかなあ。社民党や国民新党は、そこのところの対策は考えてるのかねえ。

テニアン移設「とんでもない」=防衛政務官

> 「仮にグアムまで(沖縄駐留の)米海兵隊が下がると、何かあったときに(沖縄と比べて)プラス3日かかる」

そんなにかかんないと思うけどなー。3日かかると言っているのは、たぶん、地上部隊を強襲揚陸艦で運ぶことを言ってるんだと思うけど、それは、別に沖縄からでも同じじゃないかな。ただ、沖縄からだと、ヘリでの強襲(地上部隊の直接輸送)が可能だけど、テニアンとかグアムとかからだと、航続距離と移動時間が厳しい、ってことが一番の問題なんだよね、きっと。

もともとは、アメリカの方がグアム移転に積極的だったのが、昨年末の話だとグアム移転に消極的になってて、なんでかなあ、と思っていたら、Googleと中国の対立にホワイトハウスが乗っかって煽ってみたり、せっかく親中派がトップになってゆっくりと融和しつつあった台湾に武器を輸出してみたり、ダライ・ラマに大統領が会うことになったり、このところ、アメリカが中国の反感を煽動しているのが気になる。たぶん、人民元の切り上げを暗に要求してるんだろうけど、アメリカと中国の不安定な関係が、1年前くらいのぬるま湯状態に戻るまでの1~2年は、沖縄米軍基地は再編したくないんじゃないかなあ、と思うので、テニアン案はきっと一蹴されちゃって終わるのかなあ、と生暖かく見ている。


「中国に反対派は存在しない」外務省報道官が記者の質問にかみつく

言っちゃうとこがすごいよなw


中国、造船受注で韓国抜き世界一に

韓国の造船受注が激減してる、っていうニュースが1年くらい前に流れてたけど、結局、中国に抜かれちゃったようだ。日本の造船業も復活して欲しいなあ。


北朝鮮09年、食糧生産5%減る 130万トン不足


「7万8千円で妻を買いました」 脱北、売られ中国人妻

パソコン1台分の値段か・・・


同時テロの空撮写真公開 NY市警ヘリの12枚
9・11テロ未公開空撮写真、米テレビが放映

生々しい。必見。


デルタ機の黒人男性、死因は酸欠による窒息死?


米民間軍事会社の元従業員に1週間内の出国命令、イラク政府


イラクが仏に8百億円返還を要求 旧政権の未納入戦闘機代

ミラージュF1か。今買うならミラージュ2000ラファールじゃないの?


イラン大統領「ウラン20%濃縮に成功」

なんで焦ってるんだろう、と思ったら、

革命記念日、イラン揺れる 反政府デモ、当局側と衝突

ああ、革命記念日か。

グーグル「Gメール」イラン国内で禁止...米報道
イラン当局、革命記念日前にGメールの利用制限?

> イラン政府は近く、国営の電子メールサービスを始めるという。

あからさまな検閲w ちなみに、イランの検閲システムは中国製らしい。


光ファイバーの10倍、米グーグルが試験提供

そういや、日本でもGE-PON、GE-PONって大騒ぎしてたけど、結局、どうなったの?


111年ぶりの大雪、米連邦政府4日連続の休業
米首都圏、史上最悪の積雪 連邦政府、4日連続で休業に


「魔女狩り」被害に遭う下層民の女性たち、ネパール

ひどいな。


ベールをはいだ女性に「ひげ」、アラブの大使が結婚取り消し

斜視はしょうがないだろうと思う。ヒゲは・・・。とはいえ、イスラムの教えでは、自然に生えてきた毛は剃るべきではない、とかそんなのがあるらしく、女性でも毛の処理をしないらしいという話は聞いたことがある。


性同一性障害:小2の秋から「女の子」...性切り替え容認

> 当事者661人に聞き取り調査したところ、約8割が小学校高学年までに身体的な性別への違和感を覚えていた。さらに全体の約7割が自殺を考え、約2割は未遂などの経験があった。自殺を強く考えた時期は中学生が37%で最も多く、小学生も約13%。

ふむ。


下宿学生1割超が仕送りゼロ 平均額も下がる

> 一方、奨学金受給者の割合は、下宿生が44.6%、全体では37.2%。これも記録のある5年前の30.8%から年々増えている。受給平均金額も90年の月3万7千円から00年の5万1千円と上がり、09年は6万1千円と初めて6万円を超えた。

さらに、景気の低迷や二度の就職氷河期の影響で、返還率は下がる一方。奨学金制度は国の教育を支える極めて重要なシステムであるんだけど、破綻する日も近いかもしれない。日本学生支援機構の仕事が雑で非効率、っていうのもあるけど、それ以上に。


20~30代ホームレス急増 大阪は施設入所者の3割超


W杯の年なのに...「国立」観客数、代表戦で過去最少記録
サッカー:国立で観客最少 東アジア選手権の日本-香港戦

<最近若者が離れたもの>
テレビ離れ、クルマ離れ、読書離れ、酒離れ、新聞離れ、タバコ離れ、外食離れ、旅行離れ、活字離れ、理系離れ、プロ野球離れ、恋愛離れ、雑誌離れ、CD離れ、映画離れ、ゲーセン離れ、パチンコ離れ、腕時計離れ、スポーツ離れ、セックス離れ、献血離れ、アカデミー賞離れ、日本酒離れ、わさび・からし離れ、バイク離れ、交通事故離れ、飲み会離れ

若者のサッカー離れ ← NEW!!

日本代表離れ、かもしれないけどw 中田、小野、中村、そして朝青龍。あの時代が懐かしい。


無人島「1億1万円」...入札18組の夢と現実


粉飾決算の疑い システム開発ニイウスコー元会長ら逮捕


盗難の純金製置物「偽物と思い捨てた」山で発見
盗難の金置物、大分の山中で発見 「偽物と思って捨てた」


裏サイト・情報流出...子どもに自衛の知恵を NPO検定


イケメン眺め、地酒に酔って!...ただしビン越し


野生のトラ、「次の寅年」の22年まで絶滅の危機とWWF警告

うへ。世界で約3200頭。そんなに少ないのか。でもって、毎年10頭以上のトラが野に下りてきて撃ち殺されてるよね。


グリーンランドの古代人はアジア系、ゲノム解読で顔を再現


職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」=英調査


米アップル「iPad」、原価は低価格モデルで約2万円=調査会社


【Web】CNNが「東方」を誤報
YouTube - Touhou - Bad Apple!! PV
YouTube - コマ撮り実験アニメ「6566/6566」【Bad Apple!! PV【影絵】アレンジ】
YouTube - Bad Apple on CNN (Cirno News Network)

女性の方が「creepy」「that creeped me out」 って言ってるねw ま、確かに、魔女が出てきたり、ニタリと笑う少女が出てきたり、投げナイフを投げてたり、日本刀を振り回してたり、気持ち悪いと感じるのはわからないでもない。東方という記号を知らないと理解できないよね。


英デザイナー、アレキサンダー・マックイーン氏死去
世界的デザイナー:マックイーンさん、自宅で死亡...自殺か

名前は聞いたことがあるような気がしたので。ご冥福を。


【Web】無縁死 他人事とは思えない 怖い 俺らの末路...

見たけど、特に怖さは感じなかった。悟りを開いたからっていうのもあるし、常に死を身近に感じて生きてるからっていうのもある。恐怖と言えば、俺が死んだ後に、この肉の塊を処分するのに、親戚を集めて儀式をしたり、飾ったり、焼いたり、墓に入れたりして、都合100万円以上の費用がかかってしまうことが恐怖だ。それはただのタンパク質と水と油脂とカルシウムの化合物なのであって、(法律上焼かないといけないので)適当に焼いてくれればそれで良い。

「忘れられるのが寂しい」「独りで死ぬのが寂しい」「供養してくれる人がいないのが寂しい」とか言うけど、寂しいと思ってるのは現在の自分であって、死んだ後は何も考えることができないのだから、寂しいとか感じることはない。だいたい、どんなに立派な墓を建てても、200年もすれば字も読めなくなるし、維持費を払い続ける子孫がいなければ撤去される。

とはいえ、死者を丁重に葬ることは、社会を維持する上で欠くべからざる規範なのであって、そのことを否定するわけではない。

あと、三菱系の銀行に勤めて精神を病んで家族からも社会からも隔絶しちゃったおじさんには、さすがに同情する。薬を飲むときの震えてる手が、ね。我々の社会は、ありとあらゆる年代、ありとあらゆるコミュニティで、彼のように「弾き出される人間」を弾き出すことで維持されている。そのことは理解していても、同情を禁じ得ない。カーストのような明示的な身分制度が無くなった分、それらは暗然と行われていて、みんな気が付かないふりをしてるんだけどね。景気が悪くなったり、社会が不安定になると、弾き出される人も多くなる。自分からスピンアウトした俺が言うことじゃないか。カーストとかの身分制度を肯定してるわけではないよ。生まれながらにそうなることが決められてるとか正気じゃない。

あー、それから。最初からちゃんと賃貸契約書を調べてあげろよ>大家さん


スペイン・カナリア諸島のカーニバル・クイーンたち

うむ。


情熱的なダンスで魅せる、ウルグアイ最大のパレード

うむ。良い。


7歳のサンバクイーンに裁判所がゴーサイン、リオのカーニバル

おお、良かったね。

リオのカーニバルはリハーサル中。楽しそうでいいね。



昨日、心が動かないとか言ってたのは、一日ごろごろして寿司を喰ったら直ったw やっぱり寿司だね。日本人は寿司を喰わないと精神に異常を来すんじゃなかろうか。半年ぶりの寿司はやたらと旨かった。雨の日は半額シールを付けるタイミングが早くて助かるw そんなわけで、今日はコメント多めなのでしたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/12ニュース斜読み -トヨタ、不具合情報を全て公表

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)