[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/14ニュース斜読み - グルジア選手が公式練習で事故死 冬季五輪

| コメント(0) | トラックバック(0)

バンクーバーオリンピック・リュージュ競技の最終公式練習で、12日、グルジア代表のノダル・クマリタシビリ選手(21)が最終コーナーでバランスを崩してコースから弾き出され、コース横の鉄柱に激突した。病院に搬送されたが、死亡が確認された。

グルジア選手が公式練習中に死亡...五輪リュージュ
リュージュのグルジア選手が事故死=公式練習で激突、開幕日に惨劇

YouTube - Olympic Athlete Dies in Training (閲覧注意:死亡事故の映像)

時速144km体重80kgの肉体が、一瞬で停止している。それだけの力を後頭部に受けている。映像を見れば誰でもわかるが、明らかに壁が足りてない。コース横に剥き出しの鉄柱を並べておく無神経さが理解できない。高速道路の脇に、ガードレールなしで電柱を立てておくようなものだ。

もし壁があったら、壁を擦ることで、運動量は数秒間をかけてゆっくり失われただろう。骨折などで選手生命は失っていたかもしれないが、命は助かっていただろうと思う。助かるべき命が助けられなかったという憤りを感じる。

クマリタシビリ選手のご冥福を祈りたい。

難コースのリュージュ事故、競技開始判断は保留

> 「(コースの造りが)ちょっと行き過ぎ。我々は実験用のダミー人形じゃない」

全くだ。というか、ダミー人形で何十回、何百回とテストはしたのだろうか。

  ↓

喪章付け沈んだ表情...グルジア、静かな行進
黒いマフラーに喪章...グルジア選手団、笑顔なき行進

  ↓

死亡事故のリュージュ、予定通り13日開始
原因は選手の過失=競技実施へ-リュージュ死亡事故
五輪リュージュ:男子選手死亡 競技は予定通り実施へ

> 「コースの欠陥が事故を引き起こしたとは言えない」
> 「極めて例外的な事故」
> 最終カーブに入った際に体勢を整えるのが遅くなり「コントロールを失った」

映像を見ると、最終カーブ出口で必死に体勢を立て直そうとしている。たしかにクマリタシビリ選手がミスをしたんだろうと思う。それでも、それでも、死なずに済んだ事故だった。なぜそのことに言及しない? 安全対策のミスだったことをなぜ認めないんだ?

オリンピックを盛り上げようと思って壁紙特集とかやってたけど、こんなオリンピックは応援する気になれない。


五輪スノーボード:国母選手開会式出席させず 競技は参加
「腰パン」国母謝罪、競技には出場へ

我々にとって橋本聖子の名前は水戸光圀と同等かそれ以上なのであって、橋本聖子が頭を下げたら、許さないわけにはいかない。というか、みんな叩きすぎw 一度の失敗は誰だってあるんだから、笑って許してやろうぜw 次はないけど。


五輪への決断、国籍超えロシア代表・川口選手

その心意気や良し。応援したい。


五輪開会式...屋内に幻想的冬景色


米大学の女性教授、会議中に乱射 教職員3人死亡
女教授、大学で銃乱射 3人死亡 米アラバマ大
米国:アラバマ大で銃乱射3人死亡3人負傷 女教授を拘束


米軍、アフガンで大規模攻撃 3万人増派の決定後初
米軍、アフガン南部で最大規模のタリバン掃討作戦
大規模掃討作戦でタリバン戦闘員20人が死亡、アフガニスタン


「売春婦」「ストリッパー」代金を政府に要求、米民間軍事会社

さすが傭兵。規律とか関係ないぜヒャッハー。


ダライ・ラマ会談 米、中国の中止要求受け入れず


インド西部で爆発、8人が死亡
インドのパン店で爆発8人死亡 爆弾か

爆弾テロとの見方も。


フランス初の核実験から50年、今なお続く被爆者の苦しみ

> サハラ砂漠ではいまだに奇形児が生まれており、反核運動の活動家はその原因は核実験にあると主張している。

フランスも同じ穴のムジナ。


「Chiie」ってどこの国?国名に誤りのある50ペソ硬貨が流通、チリ

気が付かないもんなんだなwww


ハイチ大地震から1か月、23万人の冥福祈る
ハイチ各地で追悼の祈り、大地震から1か月

奪い合い防止、女性だけに援助米 ハイチ、男所帯は不満


ケニア大使公邸焼く、けが人なし
ケニア大使公邸で火災 大使館への延焼なし

無人の調理室から出火。


日航:アメリカンと独占禁止法の適用除外申請 米運輸省に
日航とアメリカン航空、米運輸省に独禁法適用除外を申請


トヨタ、米で販売の小型トラック1万台リコール
トヨタ:またリコール 北米で販売の「タコマ」1万台

豊田社長が顧客に陳謝 販売店を訪問
トヨタ社長が顧客に陳謝


製造業の景況感、世界で回復 景気対策で輸出好転


ラジオ:ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入


「兄が無心とは聞いてない」 鳩山邦夫氏


地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討

?????

故郷に帰省して、地元の奴らと遊ぼうとしたら地元は仕事中でした、的な。


自転車で加害者に... 各種保険の「特約」で安心

ほんとに危険なので保険の前に自転車運転中の携帯をヤメレ。


喫煙中高生の3割、家族などの「タスポ」使用

中学生で喫煙していいことは何一つない。それは全くただの毒だ。ニコチンは毒物かつ神経毒だ。その他発ガン性物質がてんこ盛りだ。法律云々以前に、毒を中和できる身体ができるまで毒は摂取するな。

中学生で喫煙と言えば、

中学1年生のニコ厨がニコニコ生放送で喫煙 : まにあっくすZ

ニコチン中毒でニコ厨の中学生、略してニコ厨。


給食のご飯から基準超すカドミウム 兵庫・神河町

いまだにカドミウム汚染ってあるんだね。若干。消費しちゃったみたいなのでアフターケアを。


中華まん、割ってみれば覚せい剤 300個密輸の疑い


HIV感染者減る!新型インフルで関心薄れ?

ドイツの女性人気歌手を起訴=エイズ告げずにセックス


この顔に見覚えは?「出し子」2人画像公開


酔って署内で拳銃奪い発砲、警官重傷 東京・世田谷

手錠・腰縄の状態で拳銃を奪うとは。


かまくらにバーカウンター 飛騨の地酒あります

寒い場所で熱燗にするのと、暖かい場所で冷やにするのと、どっちが美味しいかなあ、と考えて、どっちでもいいから美味い酒が飲めればいいや、という結論に達したw


汚れない! 容器改良で"納豆革命"

最近の納豆はこんなことになってるのか。へえ。


蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置

全世界的に配備していきたい。去年の夏は8回ほど咬まれたので。


世界らん展開幕、華麗に10万株


立ち上がろうとする生まれたてのキリンの赤ちゃん、デンマーク

がんばれ!


寒波が続くドイツ、雪景色に現れたシカ


今年は寅年、スマトラトラの危機訴える絶好の機会に インドネシア

スマトラトラ、格好いいなあ


今年のサンバクイーンは7歳 リオのカーニバル、批判も

オリンピックよりもカーニバルを応援していきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/14ニュース斜読み - グルジア選手が公式練習で事故死 冬季五輪

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)