[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/22ニュース斜読み - 知事選で民主敗退、内閣支持率は37%

| コメント(0) | トラックバック(0)

長崎知事選、民主敗北 参院選に痛手 自民系中村氏当選
民主、長崎知事選敗北で政権運営厳しく 小沢氏の求心力低下も

民主党が敗北したのは喜ばしいけど、だからといって自民党が勝つのはどうなんだろう。

内閣支持37%「参院民主過半数」反対55% 世論調査

政府部門「債務超過」に 09年末「正味資産」初のマイナス

国と地方の正味資産を、負債(国債・地方債・借入金)が上回る「債務超過」状態に陥ったというニュース。国家には徴税権があるので、債務超過即破綻ということにはならないんだけど、国家として健全なあり方の一端を超えたということで、印象的なニュースである。いよいよもって、差し迫ったものを感じる。


移設案、米側に複数提示へ 普天間継続含め交渉


失墜したトヨタブランド、「挽回の条件」とは
トヨタ車の急加速、米当局の把握が鮮明に

そうは言っても、韓国車とか中国車とかインド車に比べたら、圧倒的な品質だと思うよ。特に、国産のトヨタ車は。ソフトウェアの品質は知らないけど。


調査捕鯨船にレーザー照射 シー・シェパード
シー・シェパードがまた妨害 日本母船にレーザー照射
シー・シェパードが調査捕鯨船にレーザー光線照射


日豪「核なき世界」へ連携 調査捕鯨では日本提訴も
捕鯨問題で岡田外相、「豪政府の提訴言及は残念」
  ↑
岡田外相、豪首相らと会談 捕鯨問題で「率直な議論」


ガス田開発:中国強行なら提訴...政府、新対処方針伝える

ようやく動いたか。


「竜宮からの使者」たびたび漂着 日本海側 深まる謎
全長3.4メートル 巨大イカ、深海から漂着
全長3・40メートル、ダイオウイカ漂着

なんとなくスルーしてた記事だったけど、関連付けて考えると、日本海の深海で何かが起きている、ってことであって、地殻変動でなければ、某国の新型潜水艦が日本海深海で演習を行っている、もしくは、潜水艦同士の探り合いが起きている、ということであろうか。探信音撃ちすぎ。去年の秋頃には、太平洋沿岸にクジラが打ち上げられる事件が相次いだこととも関連付けて考えると、より一層。


米軍訓練で「非人道兵器」白リン弾使用 大分・日出生台

白リン弾が非人道的だと言われるのは、広範囲に渡って無差別的に被害をもたらすから。とはいえ、民間人の逃げ道を塞ぎ、民間人が密集してる中で白リン弾を使ったのは、イスラ・・・おや、誰か来たようだ・・・

イスラエル、ガザ攻撃で白リン弾使用を許可した軍責任者を懲戒処分

ソースの正確性は未検証だけど。一応、処分は行ったようだ。

ちなみに、自衛隊も白リン弾を所持しているはず。より高性能な赤リン弾への置き換えが進んでるみたいだけど、赤リン弾も、基本的な仕組みは同じだから、下に人がいたら負傷するよね?


ポルトガル領マデイラ島、豪雨の死者42人に
ポルトガル領マデイラ島で豪雨、32人死亡

某航海ゲームで、アフリカ航路の入り口としてよく寄航してた。モロッコ沖に浮かぶ観光名所。


エルニーニョ、14カ月前から的中率80%で予測

エルニーニョの予測ができても、どこに異常気象が起きるかはわからない。けれども、せめてエルニーニョの予測ができるようになったことは喜ばしい。各地の異常気象とエルニーニョの因果関係と機序の解明が進むことを期待する。去年から今年にかけて、異常気象で人が死にすぎた・・・。


「隣の席に航空保安官」タレントのつぶやきが波紋呼ぶ

正解:タレント以外全員保安官。


英BBCジャーナリスト、エイズの元恋人殺害容疑で逮捕
テレビ司会者、過去の殺人を涙ながらに告白
「エイズの恋人を安楽死」告白のキャスター、逮捕後に保釈 英国


喫煙規制条例、神奈川は4月に施行...大手は協力
飲食業界困った、「全面禁煙」厚労省が通知へ

22日は「吸わん吸わん」=白鳥をロゴに、毎月禁煙デー-学術ネット


"撮り鉄"対策やきもき 500系のぞみ引退控え


爆発事故:飼料工場で7人が重軽傷...北海道


協会けんぽ、保険料負担大幅増 4月から月収30万円、2170円増

ほんと、あーあ、って感じ。マジ勘弁。

平成22年度 都道府県別の保険料率 - 全国健康保険協会

長野県が一番安い、とはいえ、大して変わらない。

なぜ、保険料が上がるのですか? - 全国健康保険協会

もうすでに、「終わりの始まり」の時期は過ぎ去っていて、終焉への過程が始まってる。保険料率が伸びているが、保険料率を年々引き上げていてこの状況。その日は遠くない。


国際電話の「0051」残します...公共性を重視


振り込め被害者装い抜き打ち指導 埼玉県警、水際阻止を


道路危険個所、ナビで割り出し100か所改修へ

へえ。よく考えたもんだね。


コシヒカリ超えろ...新潟県、新品種を石垣島で栽培

個人的に注目してる。


娘を売り物にした母親たち 1歳女児まで餌食にした男の欲望

マジキチ


【こども】夜更かし なぜ悪い?

上の階に住んでいる夫婦とお子さん(2歳くらい)も、結構、夜更かしさせているみたいで、深夜1時くらいにお子さんが走り回ったりしている。旦那さんの帰宅時間が遅いようで、それでも帰宅してから子供と戯れたいようだ。迷惑云々は別として、夜更かしさせるのはどうなんだろうと思っていたので。

> 「夜型の生活が悪いというデータは多く出ているが、その理由はまだ十分解明されていない」

どうなんだろう?


共通番号に住基ネット 既存のシステム、政府が活用検討

ようやくか。もっと早く始めてれば、こんな面倒なのも幾分改善されてたかもしれん。

> 早ければ14年の利用開始をめざしている。

って、住基ネットの端末のOSであるところのWIndows XPは2014年にサポートが切れるんだけど?w


エジプトの観測衛星、受注へ官民チーム 3月、IHIなど


がん細胞:守るたんぱく解明...新薬開発に道 都臨床研など


世界最大のルビーとされた「タンザニアの宝石」、実はただの石? 約110万円で売却


ヌードで滑るそりの国際レース、ドイツ (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


伝統の蘇民祭、下帯姿で護符入り麻袋奪い合い

今年も胸毛祭りがw

蘇民祭のご案内/蘇民祭参加方法

ポスターは、何というか、普通だったw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/22ニュース斜読み - 知事選で民主敗退、内閣支持率は37%

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)