[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/25ニュース斜読み - IWC議長、沿岸捕鯨再開を提案

| コメント(0) | トラックバック(0)

IWC議長、商業捕鯨の一部容認を提案

IWC議長のクリスチャン・マキエラ氏が、捕鯨頭数の完全管理を条件に、日本の沿岸商業捕鯨再開を認める内容の新提案を行った。よっしゃ!! ちなみに、クリスチャン・マキエラ氏はチリ代表で、チリは反捕鯨国。

とはいえ、根回しはしてないようなので、見通しは明るくない。あんまり期待せず生暖かく。

「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載

だっはっはwww インターナショナル・ヘラルド・トリビューンはニューヨーク・タイムズ傘下のアメリカ人向け国際新聞。もっと言ったれw

とはいえ、新聞社の意向ではなくて、コラム筆者のフィリップ・バウリング氏の意見。アジア寄りの発言が多い人。

「捕鯨阻止は主ではなく日豪関係育成が重要」 豪有力紙が社説で指摘

だっはっはwww オーストラリアン紙はオーストラリア唯一の日刊全国紙。捕鯨反対の立場を否定してるわけではない。

映画「オーシャンズ」の賛同団体にシー・シェパード 関係者も困惑

ま、確かに、例えば中東の戦争を描いた映画に「アルカイダ」のクレジットがあったら配給停止どころじゃないよなw

海洋生物の美しさや生態を尊重する立場と、捕鯨という行動は、矛盾せずに両立可能だと思うんだけど、どうだろう。


米ABCニュースが大幅人員削減へ、デジタル社会適応への「抜本改革」


オバマ大統領の超党派協力、過半数が評価せず 米世論調査

苦戦してるみたいだねー


豊田社長、米公聴会に...「電子制御」巡り質疑
トヨタ:米下院の公聴会始まる 豊田章男社長が出席
トヨタのリコール問題、豊田社長出席の米議会公聴会始まる

トヨタ車、ペダル以外も「調べる用意」 米運輸長官、公聴会で

「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言

> 夫へ電話をかけたとき、「神の力が介在し」、車はすこしずつ減速して停止したという。

神の力が介在することは無いので、最終的にはブレーキが効いたってことなんだけど。

> 『適切にメンテナンスをしていれば、ブレーキはアクセルよりも常に優位にある』

確かにこの対応はあんまりだなあ。

あと、前にも書いたけど、最終安全装置(=エンジン停止)のUI(ユーザインタフェース)が、従来の「鍵をひねる」ではなくて、「ボタンを長押し」に変更したのは、設計上の不具合と言っても良いと思う。ブレーキ抜けの問題もそうだけど、UI上の問題が散見される。もっとあるのかもしれない。

トヨタ「急発進や暴走」38件 国交省が国内分調査へ

トヨタ、米でリコール厳格化も 業界全体に影響の可能性

  ↓

現代自動車、新型「ソナタ」を米韓でリコール


米国抜きの地域機構設立を承認 中南米カリブ首脳会議

小さい扱いをされてるけど、これって後々になって非常に重大な影響を及ぼしてくるニュースだと思う。「中南米はアメリカの裏庭」体制が完全に終わったと宣言したに等しい。アメリカがアクションを起こしていない、っていう点にも注目。

ウリベ大統領、チャベス大統領に「それでも男か!」
コロンビアとベネズエラ大統領、「統一サミット」で怒鳴り合い

こういう面白いニュースに注目が集まるけど! こういうニュース、俺も大好きだけど!www

> ウリベ大統領が「それでも男か!これらの問題はここで議論されることになっているのだ。離れた場所では勇敢な演説をするが、面と向かって話し合うとなると臆病者になるんだな」とチャベス大統領に怒鳴ったという。

言ってることは至極正しいw

> キューバのカストロ議長が仲裁に入り、「中南米とカリブ海諸国の結束を目指すサミットで争っている場合ではない」と諭したという。

かっけえ。全中南米が濡れた。


ブラジルの次期戦闘機選定は3月中に決着、空軍司令官

まだラファールに決めてなかったんだ、っていうことよりも、

> ジュンイチ・サイトウ空軍司令官

ジュンイチ・サイトウ - Wikipedia

!!! どことなく津軽の面影を感じたら、父親の斉藤岩太郎氏は青森出身だそうで。日系人が海外で活躍している姿を見ると、俺らも凋落してる場合じゃない、と気合いが入るね。


イラン核開発問題、日本が打開策を提案 民生用にウラン濃縮

IAEAの事務局長は天野之弥氏。イランの核に対して毅然とした対応を取っている一方で、イランの反発が強まっていることもあり、日本政府の提案が状況を打開できると良いね。中東の安定は我が国にも重要なのであって、武力を行使せずに安定化を図れるなら積極的に動いていきたい。評価したい。


アフガン国際部隊に機密命令 夜間の家宅捜索を制限


古代エルサレムの壁発見、ソロモン王が作った可能性


喫煙者のIQ、非喫煙者に比べて低い傾向=調査

うーむw


ギリシャ社会マヒ 200万人一斉スト 衝突でけが人も

20数年前を彷彿とさせるな。って、ああ、一昨年も暴動が起きたんだったっけ。


ダライ・ラマ、ツイッターで「つぶやき」開始、今度は本物


グーグル、中国との協議再開か WSJ


金総書記、懸案山積で神経質に 顔のしみ取りで健康に見せる努力も


見た目ほど悪くない日本経済

買いかぶってくれるのは嬉しいけれども。


大阪市の累積赤字、2720億円に悪化 18年度試算
大阪市、累積赤字2720億円に増大 税収さらに減640億円

2015年にも財政再生団体に転落の見通し。


一等地の地価下落、歯止めかからず 国交省調査


ウィルコムの支援、決定先送り 再生機構


電気・ガス料金:4月分が値下げに 調整上乗せ分なくなり

よっしゃ!!


TV出演、生活保護不正受給バレる...占い師逮捕
詐欺:TV出演の占師が生活保護費詐取 容疑で逮捕

月18万円の生活保護×4年間。許し難い。


カセットコンロ爆発、5年間で8人死亡


性同一性障害:深刻な相談十数件 埼玉県の学校緊急調査で


賃貸更新料は無効、家主側が2審も敗訴

そして結論は最高裁へ!


大麻取り締まり 弁護側が「違憲」

> 前田被告は起訴事実を認めたが、弁護側は「大麻は人体への害が少なく、(大麻取締法などの)法で使用を規制するのは憲法違反だ」と主張した。


新年度から国旗常時掲揚の大阪市立学校園、30校でポールなし


朝日新聞の購読者情報7000件ネット流出


アリコに業務改善命令 金融庁、カード情報流出で


南鳥島の電波施設廃止...海保、撤収へ最後の任務

いいなあ、南鳥島。一度行ってみたいな。


肝臓がん細胞からiPS成功、再生医療へ一歩

なんという逆転の発想! 素晴らしい!


アラスカの先住民、「環境難民」として新しい村を建設


「気温上昇2度以内は困難」 国連、各政府目標から計算

みんなやる気ないもんねえ


温暖化対策で注目集める「ジオエンジニアリング」、救世主か危険な賭けか


高速度撮影が捉えた稲妻のメカニズム

前にも見たことある動画だけど、何度見ても素晴らしい。


「永遠に残るデータの恐怖」とその対策

永遠に残ることを前提にデジタル情報を生産すればいいじゃんw これだからデジタルネイティブじゃない人間はwww

と、煽ってみた。もちろん俺はデジタルネイティブじゃないw


NYでランジェリーファッションショー (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


【フィギュア】浅田に大歓声、ジャンプ決め笑顔爆発

素人だから加点の仕組みとか基準とか全然わかんないんだけど、キム・ヨナの演技も素晴らしかったけど、真央ちゃんの演技はそれ以上に素晴らしかったよ。真央ちゃんの笑顔を見れただけでも俺は大満足さw

NHKバンクーバーオリンピック競技動画クリップ - フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム 浅田真央

何度見ても、素晴らしいねw

韓国人「キム・ヨナの練習が日本人と一緒にならなくて良かった」→「エストニアの選手に妨害された!」

いつもの光景。


氷上のF1に"痛車"登場?!
ボブスレー女子、日本のそりは「金メダル」の美しさ
五輪ボブスレー:桧野・浅津組のソリが人気...「美しい」

痛車と言うより、痛車とデコトラの中間みたいな感じだけど、いや、とても良いと思う。素晴らしい。局所解。

ただ、描かれてるのが花魁、つまりcourtesan、かみ砕いて言えばsex workerなわけで、頭の固いIOCやらJOCやらの爺連中が何か言ってこなければ良いけど。

バンクーバーオリンピック競技動画クリップ - ボブスレー 女子2人乗り 前半 日本 桧野/浅津

後半戦もがんばれ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/25ニュース斜読み - IWC議長、沿岸捕鯨再開を提案

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)