[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/4ニュース斜読み - チリ大地震、死者800人に

| コメント(0) | トラックバック(0)

【チリ大地震】死者は799人に 震源地周辺で邦人32人の無事を確認
チリ地震死者790人超す 治安問題が救援活動の足かせに
チリ大地震:死者795人に 治安部隊を大幅増強へ
チリ政府、被災地派遣部隊を1万4000人に倍増 治安悪化に対応
チリ大地震:コンセプシオンで略奪続く 住民に不安広がる

近隣の町から略奪に来る、って・・・。

【チリ大地震】「助けて」 波に消えた行楽中の家族
訓練通り住民避難、惨事免れる...チリ中部の市

住民は、避難訓練を積んでいたので、丘に逃げて無事。観光客は、逃げなかったし、逃げ場もなかったので、流された。

「3度の津波、すべてを破壊」保養地無残 チリ地震

一方、警察やラジオが「津波は来ない」と言ったために被害が拡大した町も。

> 「『津波は来ないから大丈夫』と警察官が言っていた」と話す女性もいた。震災国チリで、過去にも津波を経験している地元の人々は、大きな揺れの後には津波が来ると知っていたため、それでも丘にとどまった。だが、海水浴に来た保養客たちは警察の情報を信じ、別荘や旅館に戻った。

「最初の津波情報は被害の後」 チリ大統領、検証の方針

> この問題では、津波警報システムを運用する海軍が警報を出さなかったことが判明し、ビダル国防相が「海軍が誤りを犯した」と述べている。

大本の原因は海軍。技術的な面で日本が協力できることは多い。今後の為に協力できることは協力していきたい。


米空軍、F35導入は2015年に 計画より2年遅れ

ってことは、日本が導入を決めたとして、日本で運用が始まるのは早くても2021年。うわあ・・・。もう、とりあえず、イギリス・イタリアからユーロファイターを買い叩いてしまおうよw 特にイギリスは、今、本当にお金が無くて困り果ててるから、ものすごいバーゲンしてくれると思うよ!w

ま、日本もイタリアもお金がないのは一緒だけどさ。あと、F-15SEでも良いけど、F-15SEは何気に高い。


パキスタン軍、反政府武装勢力の洞窟要塞を制圧 報道陣に公開


トヨタ:副社長、リコールで現地担当者関与約束 公聴会で
トヨタ:2月の米新車販売8.7%減 「独り負け」状態に

米レクサス事故、遺族らが提訴 トヨタ相手に
「レクサス」暴走事故、遺族がトヨタを提訴
トヨタ:急加速で死亡の警官遺族が損害賠償を求め提訴


給与総額、20カ月ぶり増 1月の勤労統計


苦戦する自販機 清涼飲料、工場やオフィスで販売急減


普天間移設:政府、キャンプ・シュワブ陸上案で調整
平野長官、ルース米大使と会談 シュワブ陸上案打診か


官僚から政策案を公募 行刷相らが公開で審査
官僚の「やる気」向上、刷新相が「政策コンペ」

政治主導(笑)


「橋下知事発言は『虚言』」 大阪・平松市長が批判

> 平松市長の発言に対し、橋下知事は同日夕、「こういう論争をするのは、市長が市役所の存在を前提としているから。府庁と市役所を解体し、不毛な論争がない新しい組織を作り上げればいい」と話した。

意外と大きなことを言ってるんだけど、マスコミは触ろうとしない。県や市といった行政単位ができたのは明治23年。120年前。高度情報化社会に生きる我々が、古い制約の下に生まれた制度に、いつまでも縛られている道理はない。


出席率63% 裁判員選任手続き、最低更新か 那覇地裁

離島が多いから。


サーファー、津波警報無視 全国で1100人確認

バカが1100人もいた orz


防衛大生、3人で女性に暴行...警務隊が逮捕

軍人もゆとりはじめた orz


虐待:体重6キロ、5歳餓死 食事は朝だけ...容疑で両親逮捕--奈良
5歳長男餓死、「愛情わかなかった」夫婦逮捕
外出時、自宅に5歳長男を放置か 奈良の男児餓死事件

orz


北教組、選挙に注力 「支持者5人獲得」教員にノルマ

北教組本部、支部に会計書類破棄指示 証拠隠滅の疑いも


金正日総書記が朝鮮学校運営に指示 「統廃合は敗北主義」

経営が成り立たない学校を廃校にしようとしたら将軍様に怒られた、っていう話。無理に経営を続けている、ってことは、お金がない、ってことだよね。


わいせつDVD、スロット景品で中学生に

中学生にスロットをやらせて、無修整のエロDVDを賞品として渡してたらしいw

> 「無許可営業だったので、いつかは逮捕されると覚悟していた」

でも逮捕容疑は風営法ではなく猥褻図画頒布w

大西洋クロマグロ、ワシントン条約で禁輸の危機


イルカ漁隠し撮り映画、漁協抗議で上映会中止

とりあえず見てみないことには、なんとも。


リニア中央新幹線、国の審議開始 地元調整難航か


「のぞみ」異臭・白煙1時間...床下で大きな音
異臭:最新型「のぞみ」で 車輪の歯車箱破損 山陽新幹線
のぞみ車内に白煙 山陽新幹線、最大3時間遅れ

テロではない。ギアボックスが破損、漏れ出た油が過熱して白煙が出たらしい。引火しなくて良かったね。

っていうか、乗客もJRもマスコミもテロを疑ってないところが、ああ、日本って良いなあ、と思う。


英BBC、リストラ本格化 ウェブ半減、拡大時代終了

webにめちゃめちゃ力を入れていたBBCが、大幅リストラ。web関連は25%削減。


『JANJAN』休刊のお知らせ
インターネット新聞「JANJAN」、3月末で休刊へ

見逃してた。JANJANは、プロ市民寄りに偏った記事や、大手マスコミが敬遠する治安の悪い海外からの記事があって、RinGoon POP!!で取り上げることは少なかったけれども、個人的には貴重なソースだった。実に残念である。


対ガンブラーで14社結束、情報共有し防御研究へ


190カ国で計1300万台をウイルス感染 スペイン当局がネット犯罪組織を摘発


米アップル、台湾の「グーグル携帯」会社提訴
アップル、台湾HTCを提訴 「iPhone技術を侵害」


グーグル、オンライン写真編集サービスの「Picnik」を買収

Picasaと統合していくのかな


米カンザス州の州都が「グーグル」に、1か月間の期間限定
カンザス州都は「グーグル市」、過去には「トピカチュー」も

うわあ・・・w


グーグル、中国での検索結果検閲の中止を明言


月の北極に大量の氷を確認:その検知方法は


09年の優れた高層建築賞、シカゴの「アクア」に

ちなみに2008年の受賞はモード学園コクーンタワー


大阪大が赤ちゃん型ロボット開発 ハイハイや寝返りも
ハイハイ覚える赤ちゃん型ロボ 阪大が開発

幼女まで育ったら呼んでください


動物愛護団体「クヌートに去勢手術を」、恋人候補と血縁関係

またPETAか。

ホッキョクグマ:15万年前に祖先 地球環境の激変に適用


アジア太平洋地域の女性、社会進出度が改善

写真が良かったので。


ギフチョウ:今年初めて羽化 羽紋色鮮やか 岐阜


赤ちゃんアザラシ生まれたよ、名前は募集予定

もきゅもきゅ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/4ニュース斜読み - チリ大地震、死者800人に

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)