[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/5ニュース斜読み - 児童虐待死相次ぐ、奈良、埼玉

| コメント(0) | トラックバック(0)

食事与えず4歳男児死亡 虐待容疑で両親逮捕 埼玉
衰弱死の4歳児、児童相談所が強制保護断念

5歳男児餓死の両親、妹だけ連れ週末外出

相次ぐ児童虐待、昨年は最多の335件
「お水を下さい」哀願の声響く 相次ぐ虐待、行政救えず
届かぬ児童のSOS 奈良、埼玉...相次ぐ児童虐待事件

子供の現状把握で衆院青少年委が「赤ちゃんポスト」視察へ

日本は完全に終わった感が凄まじい。


自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

「徴兵制を復活すれば、モラルハザードに歯止めがかかる」という論調は、年代に依らず幅広い層に根強くある。一方で、お隣の韓国を見れば、徴兵制があるからと言って犯罪発生率が少ないかと言えば全くそんなことはないわけで、若年失業率(8.1%)もニート率(3.0%)も低くない。

ゲーム熱中の夫婦、生後3ヵ月の娘を飢え死に

極端な例を挙げれば、最近もこんな事件が起きている。

徴兵制復活ごときで日本が復活できる、などという甘い考えは捨てるべきだ。根本から、半世紀以上の時間をかけて、やり直す or 新しい方向に向かっていかないといけない。

-- 追記

自民党:「徴兵制検討」示唆 幹事長、慌てて否定

否定したそうです。


「辺野古案でなければ海兵隊撤退も」元米国防副次官

> 最終的に海兵隊は撤退しなければならなくなる
> もし撤退となればヘリ部隊にとどまらず、同じく沖縄県内に駐留している歩兵部隊、さらには佐世保を母港とする海軍の強襲揚陸艦、岩国飛行場に駐留する戦闘攻撃機部隊などにも広がる可能性がある

米軍に撤退してもらって、その穴を、自衛隊を増員することで埋める、という考え方もできる。雇用対策としての自衛隊増強。それでも、徴兵制にする必要はないと思う。民主党は自衛隊の増強についてどういう考えなのかねえ。

普天間移設、現行計画断念を伝達 米大使、強い難色
普天間移設:米大使「現行案がベスト」 平野長官らと会談
普天間、「県内移設」へ見切り発車 「シュワブ陸上案」再浮上

普天間移設:ホワイトビーチ沖合案が浮上

なんか、また新しい案が出てきたw そしてやっぱり沖縄。

普天間移設:首相「月内に政府案」

期限が迫る。


「リコール対応後のトヨタ車が急加速」、米当局に苦情

調査中。


トヨタ、GMとの合弁会社に220億円の財政支援

GMに押し付けられた格好・・・ orz


車の急加速問題で米議員「トヨタ以外も調査対象に」

ほう。アイサ議員は、自身も自動車関連の会社を創業・上場してることもあって、自動車問題に詳しいようだ。トヨタ問題を厳しく追及してたのもこの人。一社だけを叩く姿勢から、業界の問題に格上げした点は評価したい。


新車販売:2月もプリウス首位 車名別ランキング(国内)

> 「キャンセルはほとんどなかった」(トヨタ販売店)

はははw すげーなw


ドル88円前半で推移、年初来安値を更新

ギリシャへ注目を逸らしてたのに、ギリシャ問題が一段落しちゃって、やっぱりドルが危ないよね、ってところに戻ってきた。次は、スペインが危ないってことにして、注目を逸らすようだ。


米渡航手数料900円、「実質ビザ代」日欧反発

10ドル×300万人(日本だけ)=3000万ドルであって、ウハウハ。


チリ大地震の津波映像を初公開、地元男性が携帯電話で撮影
YouTube - 携帯電話がとらえた津波の映像、チリ大地震

夜明け直後&携帯での撮影ってことで画像は粗いけど、津波が押し寄せてくる様子は見て取れる。

津波警報聞いたのに「危険なし」と報告 チリ海軍

そして責任転嫁が始まる。


台湾南部で強い地震、少なくとも12人が負傷


中国:国防費7.5%増 10年度予算案
中国の10年度国防予算7.5%増、約20年ぶりに伸び率2けた切る


輝き超ド級!507カラットのダイヤ、31億円で落札


地中海と大西洋のクロマグロ取引禁止、米国も支持へ
米国も大西洋産クロマグロ禁輸支持「漁獲枠削減が不足」

【図解】クジラの年間捕獲数と消費量

クジラを喰わなくても食生活に影響はないだろう、とでも言いたげな図だな。違えんだよ! もっとクジラ喰いたいんだよ! マグロもダメ、クジラもダメ、魚もダメ、ってなったら、俺ら何を食えばいいんだよ!! トーフか? ジャップはトーフでも喰ってろってか!?

ま、でも、マグロもあんまり食べてないんだけどw 実家から送られてくる八戸のサバがウマーです。あと、近所のスーパーで売ってる一尾60円のサンマ(解凍)もなかなか。


豪華クルーズ船に8メートルの高波、乗客2人が死亡 地中海

ああ、うん、あの辺、ときどき突風が吹くよね。大航海時代オンラインの話だけど。せっかく大西洋から地中海に入って、さあスピードを上げていこう、って時に急停止させられるので困る。
亡くなられた方のご冥福を。


「マラッカ海峡でテロ計画」シンガポール海軍が警告

マラッカ海峡は日本にとっても生命線なので注意していきたい。とはいえ、あの辺、テロとかなくても海賊がうようよしてるよね。最近はどうか知らないけど、数年前までは、しょっちゅう乗っ取られてた気がする。


イスラエル兵がSNSで対過激派作戦ばらす、計画中止に
兵士が情報をネットで暴露、軍の作戦中止に イスラエル

軍人がゆとってるのは、世界的な傾向なのか。


アフガン首都拡大構想、5月に始動 日本が技術指導


北朝鮮兵が南北境界線を越え亡命、韓国軍発表

昨日のニュース。亡命しようとした兵士は複数だったらしい。1人だけが成功して、あとは射殺されたらしい・・・。

北朝鮮の統一運動団体が「輸入食糧強奪」報道を否定「でっち上げ」

北朝鮮、携帯電話で韓国の脱北者と話した男性を公開処刑

ピリピリしてるなあ、ってところを見ると、そうとう困窮してるんだなあ、と思う。国民を飢えさせる国家なんて転覆させちゃえ、とも。

北朝鮮、日本赤軍を支援...武器・訓練設備など供与 ロッド空港乱射事件


先端がん治療、海外に 文科省が中仏などに技術供与


割引財源で高速道建設=使途拡大で改正法案-国交省

コンクリートから人へ 人からコンクリートへ! やっぱりコンクリートだよね!! マニフェスト? なにそれ!


新幹線「のぞみ」発煙、ギアの「歯車箱」に穴 55センチ破損

車輪に巻き上げられた石でもぶつかったかな。内部からじゃないよね、この壊れ方。疲労してクラックが発生したところに、外部から一点に力が加わったように見える。


津波予想図をPC表示、国交省がシステム開発

おお! 素晴らしい! その情報をwebでも公開するようにして欲しい!!


アンテナを誤撤去 警報届かず

業者www


大正のステンドグラス、宮崎県がなぜか紛失

盗んで売ったか・・・


万引は「ゲートウェイ犯罪」 警察庁が「見過ごさず対処」指示

まったくだね。窃盗は懲役もありうる犯罪。


動画サイト解析「188キロ」 映像もとに初の暴走摘発 和歌山県警


「黒い雨」の地域、国指定の3~6倍の可能性


わいせつ事件続発、都営線「一之江駅」周辺


カード詐欺団「日本担当」逮捕、被害5億円か


不正アクセス事件が過去最多 「フィッシング」24倍増


悩むウィキペディア 少ない管理人 芸能系ばかり人気


グーグルが台湾HTC支持を表明、iPhone特許訴訟


除草剤でカエルがメス化、免疫機能にも悪影響

ツボカビ症の原因。


恐竜は隕石で絶滅、12か国のチームが結論
恐竜絶滅、原因は小惑星 国際チーム結論、論争に決着か


土星の輪と巨大衛星レアにはさまれた衛星ヤヌス


史上最も美しい地球の画像 NASA

今日の壁紙はこれにしようw


越前ガニ:水槽内ゆらゆらと...ふ化ピーク 福井

かわいいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/5ニュース斜読み - 児童虐待死相次ぐ、奈良、埼玉

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)