[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/10ニュース斜読み - トヨタ、公開実験で安全性主張

| コメント(0) | トラックバック(0)

トヨタ「電子制御、問題ない」 米の欠陥指摘に反証実験
トヨタ:ETCSの公開実験実施 安全の主張を改めて強調
トヨタ、電子制御「現時点で欠陥ない」 米で公開実験
トヨタ、米で「電子系異常」に反証の公開実験

配線を傷つけてショートさせれば急加速するというギルバート教授の指摘に対する反証公開実験。って、そりゃ、ショートすればエンジン回りっぱなしにもなるよねw 他のメーカーの車でも急加速状態になったようだし、航空機もそんな状態になったらお手上げだから二重化してるんだよね。

とはいえ、そんなトンデモ言い掛かりに対する反証実験だけじゃなく、ソフトウェアの不具合が疑われる事例に対して公開実験して欲しかったし、その上で安全性を主張して欲しかったなあ。

今後に期待。


欧州委、裏付けがないソブリン債CDSの空売り禁止を検討

金融危機の憂さを晴らすように、ギリシャの件でCDSを大量に売り買いして大儲けした証券会社があったようだからね。しかも、そもそもギリシャが危ないと言われる原因を、証券会社自身が作っておいて、その上で危機を煽るという陰湿なやり方。ま、ギリシャも悪いけどさ。

証券会社に付けいる隙を与えてしまった国はガクガクブルブルなう。


Wポスト紙、民主・藤田議員を酷評 同時多発テロ発言で
米紙、9・11陰謀説の民主・藤田議員を酷評

あー。政治的に正しくない発言だけどね。9.11では日本人も亡くなってるわけで、もし、科学的に解明されてない点が残されているなら、徹底的に明らかにして欲しい、くらいに留めるべきだったかもね。

あと、陰謀説で一括りにされているけど、「アメリカ政府がテロ計画をスルーしてた」レベルから「アメリカ政府が実行した」レベルまで、さまざまな段階の説があるので注意。

民主・藤田参院議員 米紙の批判に「発言を歪曲され心外」

一応、否定。


反捕鯨団体と「同じ肌の色」=地中海マグロ漁への妨害示唆で発言-農水相

政治的に正しくない発言、その2w 言いたいことは良く分かるw 分かるけれどもさw

南極海の調査捕鯨「800頭もいらない」...農相

いやはや、ほんとに。沿岸捕鯨が再開されれば、調査捕鯨なんていくらでも止めてやるさ。交渉が上手く行くことを願う。


イスラエルとパレスチナ、間接交渉受け入れ 米国務省発表

やること(入植)をやってから交渉する姿勢を見せるイスラエルメソッド。某国に通じるものがあるよね、っていうのは言い過ぎか。


東京23区で積雪1cm予測、多摩は大雪か

どうでもいい話だけど、昨日の14時時点で、横浜の気温が2.3℃に下がってて、これは雪になるって言ったのに、誰も反応してくれなくてショックw 気象庁も、早めに雪を警戒する情報を流せば良いのに。15時の予報でも、都内~横浜で雪になるって話は流してなかった。

雪により交通に乱れ、通行止め・欠航相次ぐ

中国・四国に雪 新幹線や飛行機に遅れ

山陽新幹線N700系で異音「ボン、ボン」

雪が落ちた音だったりして。

のぞみギアケース破損、9年前の類似トラブル生かされず

ギヤケース、外からの力で破壊されたように見えるとか書いたけど、違いました。内側からの力でした。テキトーなことを書いて済みませんでしたw 内側からだと、もっとこう、破損箇所の形が、うーん、クラックに依るのか。


亀井氏「日本人の相当数はいかれてる」 普天間基地移設問題

まだ言ってるのか。沖縄にばかり押し付けるのは間違ってる、という認識は広まっていると思うのだけれども。あと、「相当数の日本人」の中には首相も含まれてるんだよね?


マックと吉野家、明暗クッキリ 高額バーガーと一時値引きの戦略が左右

1食250円くらいが適正価格なんじゃないかと思うくらいのデフレっぷりだもの。俺の適正価格は1食90円。


"100円ビール"業界タブーの壁厚く サントリーとイオン破談の内幕

いつの間にか無くなってたのはそういう理由か。


横転4か月、フェリー海中に崩落...三重沖

うへ。レジンペレットが積まれてたのか。そりゃ困った。


JAYWALKのボーカル、覚せい剤所持容疑
JAYWALKボーカル、覚せい剤所持容疑で逮捕
【JAYWALK逮捕】深刻な芸能界の薬物汚染

J-WALKとか懐かしすぎて吹いたw


学習院で"学級崩壊"「イジメ多い学校として有名」保護者らが実態暴露

ただしソースはzakzak。有名なのかw 知らなかった。


「別れさせ屋」に懲役15年 離婚させた女性を殺害


ブログで宣伝、「広告」明記を 口コミ広告業界がガイドライン


トランス脂肪酸:自主的に表示を 消費者庁通知へ

むう。義務化はしないのか。


喫煙者:各国の減少の目標、成果上げず WHOまとめ


蚊帳によるマラリア抑制、効果みられず マラウイ

なんで効果が上がらないのか詳しく。


不法残留、21年ぶりに10万人割れ 指紋認証など効果


「散骨の島」ひそかな人気、12人眠る...島根

ふーん、と、あんまり興味もなく読んでたけど、

> 葬送問題に詳しい第一生命経済研究所(東京都千代田区)の小谷みどり主任研究員は「海士町は自然が豊か。遺族も供養のついでにおいしい物を食べ、観光でもしようという気分になるのでは。墓参りには、単に手を合わせるだけでなく、楽しいというプラス要素があっても良い」と話す。

という部分に共感したので。墓参りというのは、徹頭徹尾、生きている人間の為に行うのであって、楽しくなければいけないと思う。美味しいものを食べて、自然を満喫できる、っていう環境は、非常に良いものだね。これで温泉があれば完璧なんだけど。


カナダの議会食堂にアザラシ肉登場、EUの禁輸措置に反発

喰いたい。アザラシ肉超喰いたい。っていうか、EUは何が気に入らないの? 「非人道的な猟」? ハァ?


「脂味」が「第6の味覚」である可能性、豪研究

第6の味覚は「カルシウム味」なので、もし「脂味」に対応する受容体が見つかれば、第7の味覚ということになる。


山中教授らに50億円、先端研究助成1000億円の配分公表

遅い! 遅すぎるよ! 今まで何をやってたんだ!! 研究が1日遅れれば、世界が3日遅れる。


佐藤寿人のトリックPK、実は反則 結果はそのまま

FKと違い、PKは、両チームと審判がキッカーを特定していなければならないらしい。


『iPad』初のテレビCMを分析する


教官激励に「ジーンと...」山崎さん訓練公開 NASA


南極海の空、オーロラ乱舞 しらせ船上に光のカーテン
南極海、しらせ船上から見えたオーロラ

いいなあ、南極。行きたいなあ。オーロラは、地球と太陽の相互作用を直接見ることができる現象。宇宙を実感したい。


硫黄島で戦った元米兵、65年の歳月を経て思いを語る

ちょっといい話。


ストリップで大統領辞任を要求、メキシコ

ちょ! なんで後ろから撮影してるんだよ!! 前から撮れよ!!!

Se desnudan activistas en San Lázaro; piden revocar el mandato de Calderón (閲覧注意:職場の閲覧に適さない)

あー、ごめん、俺が間違ってた。前から撮らなくても良かった。


JIJI PRESS

おまけ。時事通信が英字のサイトを開設したので。英語の勉強をしたい向きに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/10ニュース斜読み - トヨタ、公開実験で安全性主張

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)