[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/14ニュース斜読み - クロマグロ禁輸に豪が反対、日本は留保へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

豪がクロマグロ禁輸案に反対、輸出許可制を主張

ど、ど、どうしちゃったの? オーストラリアってば。と思ったら、オーストラリアはマグロ(ミナミマグロ)の畜養が盛んなのかー。クロマグロもそうだけど、ミナミマグロも絶滅危惧種に指定されている。クロマグロが禁輸になれば、次はミナミマグロと、そういうわけか。なるほど。(師匠、ありがとうございます)

「禁輸」でも決定には従わず クロマグロで日本政府

> 禁輸が決まれば、政府は決定に従わない意思を示す「留保」の手続きを行う方針を固めている。

おおw 日本にしてはえらく強気なw


トヨタ、欧州でも販売が急減


プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上

だんだんとこういう話が漏れ出し始めた。もうちょっとで・・・。


ダライ・ラマ影響力排除へ、20歳高僧を重要視

むう。ダライ・ラマ14世は74歳。ダライ・ラマ15世は、チベットを離れて初めての転生となる。チベット国内に転生するのか、国外に転生するのかわからないけれども、即位もままならない状況になるだろうと思う。中国政府の意図通り、対立パンチェン・ラマ11世(ギェンツェン・ノルブ)がチベット仏教の中心となって行くであろうし、対立パンチェン・ラマ11世が認定するダライ・ラマ15世は、中国政府の意に従うダライ・ラマとなるんだろう。そう遠くない未来、チベット亡命政府が、支えを失って瓦解していくのを、ただ待つだけで良い中国政府。ダライ・ラマ14世が存命のうちに、中国政府に幽閉されているとされる本来のパンチェン・ラマ11世を救い出せるかどうかが、チベット亡命政府の最後の一手となろう。というか、俺が中国政府だったら、生かしてはおかないと思うんだけどなあ。酷い話だけどさ。

> チョリン主席はまた、ダライ・ラマが認定した現在20歳のニマ氏について、「チベットで家族と暮らし、普通の市民と同じように良い生活を送っている」と明らかにした。

ふーん。ちなみに、対立パンチェン・ラマ11世はコンピュータゲーム好きで有名。それでも、チベット人の命を握られて、パンチェン・ラマに仕立てられて、選択の余地がない中で、よくやってるとは思う。


パキスタン北西辺境州で自爆テロ、十数人死亡


入植者住宅、米国務長官がイスラエルを猛批判

うおうw ヒラリー・クリントンが激怒してるよw いいぞもっと怒ったれw


賭けに負けた米報道官、カナダのユニフォームで会見
米加首脳が五輪で勝負、オバマ氏敗れビール贈呈へ


米大統領のアジア歴訪延期、「ツイッター発表」で波紋
Twitter / Robert Gibbs (EOP): The President will delay l ...

認証済みアカウントだし、相手国への連絡をTwitterで行ったってわけじゃないんだから、別にいいんじゃね?


グーグル、中国から「99・9%」撤退...英紙
グーグル、中国撤退濃厚か 英紙報道


スカイマーク機、今度は高度違反 茨城上空で自動操縦中

あー。なんかもう。


大麻・覚せい剤など、276万人が経験か

> 有機溶剤1・9%(推計約179万人)

は、まあ、(良くないけど)いいとして、

> 大麻1・4%(同約136万人)、覚せい剤0・3%(約32万人)

は、どうなんだよ、って感じだよね。大麻136万人かよ。覚醒剤32万人かよ。どんだけ広まってる/広まってたんだよ。常習してる人数じゃないとはいえ、凄い数だな。


奈良、シカの腹に矢刺さる 天然記念物、県警が捜査
奈良の「神鹿」腹にボウガンの矢刺さり衰弱

なんつうか・・・。狩りがしたいならルールを守れよ! 動物虐待がしたいなら自分を虐めてろよ! って感じだな。あと、狩るなら腹じゃなく頭とか首を狙ってあげろよ・・・どんだけ下手くそなんだよ・・・。でもって、ちゃんと殺してあげろよ。ってことで、やっぱり狩りじゃなくて、動物虐待がしたかったんだろうな。


ポカポカ陽気、東京都心で20度超す


九州新幹線の新車両「さくら」一足先に公開

八戸-鹿児島中央間を直通で走ってくれないかなあ・・・寝台でw


JR横須賀線武蔵小杉駅が開業

そうそう。昨日、なんか忘れてるんだよなあ、と思ったら、そうだった、駅を見に行こうと思っててすっかり忘れてた。南武線武蔵小杉駅と、横須賀線武蔵小杉駅の移動が面倒じゃなければ、結構使い勝手が良いと思うんだけど、どうだろう、ってところを確かめたかったんだ。


茨城空港開港2日目 システムに不具合 「立ちっぱなし、腰痛い」怒る韓国人客


自殺報道:総務省、民放5社に内容問うメール送る

総務省って放送内容をアーカイビングしてたりはしないのか。年間2000万円くらいで、全チャンネル全時間をアーカイビングできそうなもんだけどね。


「デジタルフォトフレーム」100万台突破 市場急拡大

デジタルフォトフレームに最適な世界の風景写真集、発売中です(宣伝)。


ウィーン少年合唱団で団員同士の性的虐待疑惑

うわー。


お外で遊ぼう、サンクトペテルブルクのホッキョクグマ

子熊かわゆす


どうでもいいけど、今日3月14日は3.14ってことで円周率の日。パイ生地を買ってきてアップルパイでも焼いていきたい。でも、渡す相手とかいないから、全部自分で食べちゃうもんね! ヒャッハー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/14ニュース斜読み - クロマグロ禁輸に豪が反対、日本は留保へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)