[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/22ニュース斜読み - 大規模な黄砂、日中台韓で観測

| コメント(0) | トラックバック(0)

黄砂、九州から北海道にかけ観測
黄砂、大阪市で視界2キロ 甲子園もかすむ
黄砂、街覆う 神戸の視界2キロに
京都タワーや山々かすむ 黄砂で視界2キロ2010年3月21日 黄砂観測地点と視程 Copyright (c) Japan Meteorological Agency

中国北部でも今年最大の黄砂 2億7千万人に影響
中国で黄砂現象、北京市内も一面黄色に
北京を襲う黄砂
一面黄色に!今年最大の黄砂が北部を襲う―中国

台湾でも黄砂
韓国も観測史上最悪の黄砂

いやあ、見事に霞んでたね。外出して部屋に帰ってから10分くらい咳が止まらなくて、うかつにマスク無しで外出したのは失敗だったなと反省しきり。

黄砂:汚染物質が付着 東京で観測

黄砂には窒素酸化物や硫黄酸化物が付着している。肺に入ればぜんそくなどの健康被害をもたらす。

気象庁 | 黄砂情報

黄砂が飛来しているかどうかは、気象庁の黄砂情報で確認しよう。


イスラエル「国境協議」同意...米に伝える

イスラエルが、将来のパレスチナ国家との国境画定協議に応じるとの意向。うおおおお!! ほんとに!?

協議するフリだけ、っていういつものパターンになるのか、それとも、イスラエル・パレスチナ問題が解決に向かうのか、生暖かく注視していきたい。


「一企業が国家の権威に挑戦するのか」 中国メディアがグーグル批判

ムカつく物言いだなw 上から目線どころじゃない、遥か雲上からの目線w


中国山東省にミサイル部隊、日本が射程圏内に


中国首位 日本28年守った座から転落 工作機械生産額

ドイツにも抜かれてるんじゃん orz


離陸前の機内で集団腹痛、日本人23人が病院へ ドイツ
日本人客入院:24人、離陸前機内で吐き気や腹痛 ドイツ


聖職者が少年に性的虐待 ローマ法王が謝罪


「人前でキス」の英国人カップルに禁固刑 ドバイ


アトピー薬使用後にがん

アステラス製薬の「プロトピック」など2種類。用法用量を守られていないケースが多いとのこと。要注意。


米国の子ども、超肥満が低年齢化


米名門コーネル大で学生の自殺が昨年から急増、原因不明


大学生の生活費、2000年度より3割減


あいりんに就活スーツ姿増える 格安宿泊費、学生の味方


裁判員裁判で通訳ミス多数 専門家鑑定 長文は6割以上

日本人が海外で裁判を受ける場合に通訳が・・・っていう話は良く聞くけど、逆もまた然り、なんだね。


辞意撤回「頑張ってみます」

応援したい。とはいえ、人口2700人に対して署名600人。うーむ。


河原の露天風呂、下呂温泉水着論争

> 水着着用は、昨年4月に人気アイドルグループの一人が、公園で裸になり公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された事件がきっかけだった。


水戸で「コミケ」開催 コスプレ、萌え商品でにぎわう


放鳥トキ、初の巣作り 佐渡で確認


アイスランドで噴火した火山

氷河×噴火で温泉ウマーかと思ったら、氷河×噴火=洪水なんだね。逃げてー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/22ニュース斜読み - 大規模な黄砂、日中台韓で観測

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)