[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/25ニュース斜読み - ポルトガル格下げ、円安ドル高

| コメント(0) | トラックバック(0)

ギリシャの次のターゲットはポルトガルでした。格下げから利益確定余裕でした、的な証券会社がウマーな展開。

フィッチがポルトガルを「AAマイナス」に格下げ、見通しは「ネガティブ」

また、同日発表されたイギリス予算案も、財政赤字対応が不十分との見方からユーロ安の展開。

英国が25億ポンドの予算案、本格的な財政再建は先送り
英格付け判断、財政赤字に対する次期政権の取り組み次第=S&P

イギリスは今年5月6日に政権交代が起こるかも、っていうことで、なんとか保留してるっぽ。さすがにイギリスをカモるのは躊躇われるのかねえ。

円が92円台に下落、ポルトガル格下げでユーロさえず=NY市場
豪ドルが対米ドルで急落、ポルトガルの格下げ受け

そんなわけで為替相場はDAI☆KON☆RANなう。


過去最大の92兆円、新年度予算が成立

国民新党が11.1兆円の追加経済対策、財源に外為特会積立金など

「財政健全化法」の今国会提出を検討、追加対策言及は「早すぎる」=菅財務相


中国、18分野の報道禁止 グーグル撤退直前に通達
  ↓
グーグル擁護、掲示板から削除 ネット統制緩めぬ中国

中国共産党宣伝部が異例の検閲強化。Google問題が、よほど痛かったと見える。反発の動きが広がらないのも、中国国民らしいと言えば中国国民らしいけど。


中国のドメイン名「.cn」の新規提供停止 米の企業


中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加

ただしソースはサーチナ。保菌者5.5億人は凄いな。凄いというか酷いな。日本人は、一応、BCGワクチンの接種(いわゆるツベルクリンのことね、誤用だけど)を受けているので、免疫ができていることになっている。50%くらいは永続的な免疫を獲得してるっぽいけど。

薬効かない結核、58カ国で確認=WHO (3/19, 再掲)

なんて話と組み合わせると、怖い。


副大統領が歴史的瞬間に漏らした一言、マイクに拾われ騒ぎに
バイデン米副大統領、医療保険改革法案成立に興奮?思わず失言

This is a Big F__king Deal.


ロシア経済の冷え込み、異常な寒さが原因=経済省

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?


ロシア人低寿命の最大要因は「ウォッカ」


映画「2012」にピリピリ? 見た住民を北朝鮮逮捕

> 北朝鮮にとって2012年は故・金日成(キム・イルソン)国家主席の生誕100年で、「強盛大国の大門を開く」とする重要な年。その年に「人類滅亡」とは許し難い内容というわけだ。

難癖付けすぎワロスw


橋下知事「北朝鮮から批判され光栄」

> 「拉致被害者を返してくれたら話に応じる。朝鮮学校の子どもたちを泣かせたくないなら、本国がちゃんと考えてほしい」

うむ。全くもってその通り。


路上キス? 現職閣僚が議員宿舎で銀座ホステスと密会か
中井洽国家公安委員長、議員宿舎のカードキーを女性に貸与 週刊新潮報道


政権批判の1等陸佐、2中隊長「間違ってない」

言ってることは間違ってないんだけど、シビリアンコントロール下の軍人の本分ではないよね。言ってることは間違ってないんだけど。


SIMロック:日本の携帯"脱孤立"を 総務省が解除検討


EXILE所属事務所、1億円所得隠し 東京国税指摘
EXILE所属プロが2億所得隠し、国税指摘


高速逆走、半数は高齢者...引き返しやUターンも


「177」情報更新10時間半なし...気象庁ミス

気象庁はシステムトラブルだけじゃなく、人為トラブルも結構あるよね。うーん。


山手線トラブル、WiMAXケーブル落下が原因
ケーブルの留め具、屋内用を誤使用 JRの停電トラブル

JRも、サービスを拡充させると、こんなトラブルを招くことになって大変だねえ。ま、でも、今回の件は、業者を信用しきってたJRにも責はあると思うけど。

あと、結束バンドに屋外用がある、っていうのは知らなかった。っていうか屋内でしか配線したことないやw


隠したはずが消えていない!! 大阪市、HPで二重の個人情報漏洩

またPDFの黒塗り。減らないね、こういう事例。レイヤー構造のドキュメントであるかどうか、っていうのは、うーん、どこかでわかりやすく提示すべきなのかもね。

そもそも、レイヤー構造という概念が初心者には難しいかもしれん。


ミカン130本を小学校に植え「所有権」主張

ゴネ得狙い?


"昼宴会" ちょっとお得・集まりやすい...人気

今までは家事で忙しくて居酒屋で宴会とか行けなかった団塊世代の奥様方が、旦那が引退したおかげで居酒屋で宴会ができて、楽しかった、とかそういう話はよく聞く。


児童ポルノ:定義の厳格化求める 日弁連が意見書

うむ。児童ポルノの定義の厳格化には賛成。キッチリ定義して欲しい。


【主張】漫画児童ポルノ 子供に見せないのは当然

ちゃんと条文読んでから記事書けよ。でもって、ちゃんと想像力を働かせようよ。

> 改正案への批判には誤解や曲解も目立つ。

曲解されうるような曖昧な言葉で広く定義されてることを問題視してるんだよ! 法律なんだから、恣意的な要素は極力排除しなければいけない。

別に、俺らだって「実在の児童が性的に搾取されている児童ポルノ」は取り締まるべきだと思ってるよ。それは当たり前のことだよ。それが、「『実在の児童が性的に搾取されている児童ポルノ』のような創作物」となると、一気に曖昧になる。例えば、「実在の児童の衣服を剥ぎ取って裸に剥く映像」は、もちろん、その行為自体を器物損壊罪や暴行罪で取り締まった上で、児童ポルノとして取り締まるべきだろう。一方で、「高校生に対して、ちょっと強引に衣服を剥ぎ取って裸になっちゃって『イヤーン、エッチ』な表現のあるマンガ」となると、山ほどある。お色気を表現する、一種の記号になっているからである。どこに境界線を引くのか、ハッキリすべき。


日経電子版 「紙」との併存重視、価格は高めの慎重船出

というわけで、右クリック禁止とか、価格以前に使い勝手が悪すぎなので、日経を巡回先から外しました。


環境問題訴える「空きペットボトル」ボートが出航、太平洋横断へ
The Plastiki Expedition

David Mayer de Rothschild氏。ロスチャイルド家の一員。


暗黒流動、"宇宙の外側"の証拠を発見

人類が、宇宙の外縁に到達できる日が来るのだろうか。人類は、宇宙を超えて行けるのだろうか。


ナノサイズの「八木・宇田アンテナ」で光を制御:広島大学チーム


アイスランドで火山が噴火、600人が避難

写真が追加されてた。


麻薬抗争もどこ吹く風、メキシコで休暇を楽しむ北米学生

エロ顔自重しろwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/25ニュース斜読み - ポルトガル格下げ、円安ドル高

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)