[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/30ニュース斜読み - 沈没韓国艦発見、原因は機雷か

| コメント(0) | トラックバック(0)

沈没の韓国艦、船尾部分を発見か 46人が依然不明
沈没の韓国艦、船尾も発見 船体内からの反応なし

沈没の韓国哨戒艦、機雷に触れた?

> 機雷だった場合でも、敷設した国を特定するのは困難という。

ん? どういうこと? 中国が敷設するわけはないし、北朝鮮だけじゃなく韓国も機雷を敷設してたってこと? と思ったら、

朝鮮戦争時の機雷の可能性も 北朝鮮関与「排除せず」と韓国

> 韓国は現場に近い白●島周辺に1970年代、爆雷改造型の機雷を設置したが「(その後)撤去した」と説明した。

韓国も機雷を敷設してたのか。

韓国艦沈没、朝鮮戦争時代の機雷が原因か

朝鮮戦争時代の機雷か・・・。60年経っても起爆するものなのかな。

> 「そうした残留機雷のうちの1個が漂流していた可能性を除外できないし、北朝鮮側が意図的に漂流させた可能性も調査している」と金国防相は述べた。

意図的に漂流させたところで、狙い通りに韓国軍にダメージを与えれる確率は万に一つもないわけで、それはさすがに無いんじゃないかな。あ、でも、潜水艦を侵入させて、軍艦を狙って放った、とかならあり得るか。

機雷 - Wikipedia

だいぶマイナーな兵器になってしまったので、改めて。


北朝鮮、非武装地帯への観光客立ち入り禁止を要求

「この国は終わるんじゃないか」...よど号乗っ取り犯メンバー どん底の北朝鮮生活を目の当たりに
「赤軍派のやり方だめだった」「そろそろ帰国しないと」よど号事件から40年

「デノミ失敗」報道を非難 北朝鮮メディアが初言及

金総書記、中国新大使と会談 「訪中」の観測と関連?


モスクワの地下鉄、女2人の自爆と判明 死者34人に
地下鉄駅連続爆発は女性2人の自爆テロ、チェチェン勢力が犯行声明
モスクワ地下鉄爆破、テロと断定 2駅で死者38人

昨日、モスクワの地下鉄で起きた連続自爆テロ。犯行はチェチェンの組織だった。カフカスか。独立を願う気持ちは理解できなくもないが、テロを起こすような組織は全く同情する気になれない。断じて許し難い。


12歳少年"人間爆弾"テロの道具に...

師匠経由(ありがとうございます)。断じて許し難い。酷すぎる。


首相、普天間の政府案とりまとめ「月内と法的に決まってない」
普天間移設:政府案「複数も」...鳩山首相
普天間「『今月中』と法的に決まってない」29日の首相

> ――政府案をそろそろしっかりまとめたいというのは一つの政府案を今月中にまとめるという考えでよろしいか。
> 「まあ、今月中じゃなきゃならないとかいう、そういう、ことは別に法的に決まっているわけじゃありません。ただこの、あと2カ月という時期でありますから、そのような判断の中でまとめていきたいと思っていますし、そのような時期になってきていると思います」

トラスト・ミー(笑) 3月中にはまとめます(キリッ)って先週末には言ってたのにねw 「法的に決まってない」って、「俺そんなこと言った? いつ? 何時何分何秒?」的なノリだよなw

岡田外相と米補佐官との会談中止=大統領のアフガン訪問に同行

そりゃブッチされるわ。同盟国の外務大臣が会いに来てるのに、平気で無視してアフガンに行っちゃうくらいの扱いなわけだ、日本は。

岡田外相がゲーツ米国防長官と会談 米側は海兵隊の重要性を強調
沖縄駐留の重要性指摘、米国防長官が岡田外相に

ゲーツ長官とは会談できたようだ。特にこれと言って成果はないけど、若干の譲歩の姿勢を匂わせた、といった感じか。


偽装献金事件、鳩山首相元秘書に禁固2年求刑
  ↓
首相「勝場君は、私がいなければ罪犯さなかった」

ハハッ ワロスワロス

偽装献金:鳩山首相「責任感じる」 自民「使途の説明を」


分裂寸前の自民党よ、気を取り直せ=2大政党制実現の出発点-英紙が社説


粗鋼生産、10年ぶりの1億トン割れ 09年度

鉄は国家なり orz


国松警察庁長官銃撃事件の時効成立
警察庁長官銃撃事件の時効成立
警察庁長官狙撃事件 時効成立

無念である。


エフエム東京、40分間も無音放送

20年くらい前は、無音事故とかちょくちょく起きてたよね。それでも40分間なんて聞いたことないけど。放送設備は、なんというか、スパゲッティ状態にこんがらがってるものを、さらにスパゲッティ状態に拡張し続けて今に至っているので、凄いことになっている、という話を聞いたことがある。どうなんだろう。インターネットによって華麗に脱却できたりするのだろうか。


送迎バス:壁に衝突し炎上 運転手死亡、10人軽傷 大阪
「早く出して」子供たちはパニック 高槻バス炎上事故


教諭自殺「荒れた学校」原因、「労災」を認定 大阪地裁


保護者と性行為の小学校長を懲戒免職 会議室、屋上などでも...

> 元校長は女性と校長室だけでなく、会議室や屋上出入り口付近など校内の複数の場所で勤務時間中に性的行為を行っていたという。

なにそのエロゲ


お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

俺も日本語しゃべれないフリして区役所行ってくるわ(ブラックジョークですよ、念のため)。外国人に魅力的な日本にするとか、そういうことだけは実現していく民主党。普通に考えれば、外国人に魅力的な日本なら、日本国籍を取得したくなるだろうに。帰化しない、でもお金はもらう、選挙権ももらう。何だこの状況。

> 「外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか...」

ハハッ ワロスワロス

あれだね、きっと、これからの偽装結婚は子持ち推奨とか、もうそんなことになってたりするんだろうね。


頭部ない女性の全裸遺体、スーツケースに


左右取り違えて腎臓摘出...栃木の病院でミス

師匠経由(ありがとうございます)。

> 記者会見した河原崎秀雄院長は「病院全体で大いに反省している」と謝罪した。

俺らに謝罪されても・・・。患者さん、どうするんだよ・・・。


阿久根市長:報告会に乱入 反市長派議員に「ばーか」
\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |


足の不自由な人、階段でもサッと救出


邪馬台国の地、皆既日食で決着か 岩屋戸神話から推論

これは面白い! けど、今のところの結論としては、当時の地球の自転速度を推定できる資料が足りないので、どちらとも言えない、というw 非常にロマン溢れる研究で、こういう話は大好き。応援していきたい。


過食による肥満と麻薬中毒、脳内に同じ変化 米研究

証明された。実感としてはその通りだよね。


「米兵」名乗るオンライン結婚詐欺にご用心、米陸軍が警告


旅は自己責任で!アイスランドの火山に観光客群がる

あぶねー!! 死んでも知らんぞ。


ペンギンの漂着が急増、南回帰線近くのリオデジャネイロまで


ペアのトキ産卵か 確認されれば自然界では79年以来

うおおおおおお!!! 他の動物に攻撃されないことを切に願う。

> 繁殖期のトキは神経質になっているため、環境省は「絶対に巣に近づかないでほしい」と呼びかけている。

とか書いてもバカは近付いて写真を撮ろうとするんだけど、お願いですから、どんなにバカでも近付かないでください。お願いします。


東京スカイツリー:東京タワー抜く 高さ338メートルに
東京スカイツリー、東京タワーを超える高さに
日本一の高さになった東京スカイツリーを撮影する人たち

読売の写真が秀逸だった。素晴らしい写真。朝日のHD映像も良い。


京都で季節外れの雪 桜との共演を堪能

さっき散歩してきたんだけど、ほんと寒かいね。気温2℃で風速5m以上。満月と夜桜を楽しむ余裕もなく凍えて帰ってきたw


ヴィクトリアズ・シークレットの水着カタログ

水着で締め。着こなせる水着って面白いなあ、と思った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/30ニュース斜読み - 沈没韓国艦発見、原因は機雷か

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)