[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/2ニュース斜読み - メッセサンオーが個人情報漏洩

| コメント(0) | トラックバック(0)

人気ゲームショップが個人情報を大流出! 住所・氏名・性別・電話も漏洩

秋葉原に本社をおくゲームショップ「メッセサンオー」のWebショップから、個人情報が漏洩している。社内用のURLが外部に公開されていて、Googleのクローラがキャッシュしてしまったようだ。

アダルトゲーム(オリジナル特典付き)と言えばソフマップかメッセかGetchuかゲマズかとらかアソビットかメロンかというくらい、秋葉原ではおなじみの店であって、衝撃が広がってる。いや、俺もエロゲとかもう十年くらい買ってないから良く知らないのだけどw

買った人の名前・住所・メアドとともに、購入したゲーム(多くはエロゲ)の名前が漏洩しているのが、(精神的に)ダメージが大きいと思われる。

今日はとりたてて大きなニュースがないので、このニュースがトップに来てしまったw

-- 追記

アキバ人気ゲーム店「メッセサンオー」、ネット通販の購入者情報が漏えい

RBB TODAYはフットワークが軽いな。リンクの一番上を踏んじゃってるのはよろしくないけどw

個人情報漏洩は10:30現在も継続中。

-- さらに追記

自分の個人情報が漏洩していないか確認する方法

自分の個人情報が漏洩していないか確認するには、Googleで、

site:www.messe-sanoh.co.jp 自分の名前
として検索する。検索結果に、自分の名前と自分の住所があったらアウト。リンク先を踏むと不正アクセスに問われる可能性があるので注意しよう。



日本アニメの中国海賊版被害2400億円 外務省推定

驚いたことに、この被害額には、P2Pで流通したアニメの被害額が全く含まれてないw P2Pで放送翌日には字幕付きで流れてるんだから、もう、海賊版すら買わなくなってるんじゃないだろうか。


韓国軍艦沈没:機雷接触の見方強まる 船体二つに割れ
【韓国艦沈没】深まる謎に北関連説が浮上 原因推測乱れ飛ぶ
軍艦沈没で韓国国防省「北関与の可能性低い」

北朝鮮が関与したという話を広めるマスコミと、関与説を必死に押さえ込んでる韓国国防省。


海賊が北朝鮮船を襲撃、9人重傷 ケニア沖

北朝鮮の貨物船ってことは、武器も積んでたんだろうか。


日本人拉致問題は「ささいなこと」 黄元書記
拉致「大きな問題とは思わない」 黄・元書記が米で講演

うへ、ふかすなあ。現在進行形の拉致と比較するのに、戦時を引き合いに出すか。

「北朝鮮体制の崩壊にはイデオロギーの武器を」 亡命の元高官

まあ、その他に言ってることは正しいんだけど。


被爆医師の記録「死の同心円」復刊へ アニメ化で再評価

ふむ。


【普天間移設】首相の「腹案」発言でまたも混乱 閣僚も「?」、怒りの沖縄県知事は上京


小沢氏名義の共同所有ホテル不記載 公表義務に抵触か

これは全力で行けるんじゃね?


自民・若林元農相、隣席の投票ボタンも押す?
自民・若林氏、隣席の投票ボタン押す 民主が懲罰動議
  ↓
自民・若林議員辞職へ 青木氏の「代理投票」で

自民党も相変わらずだなあ、とか言ってるうちに辞職(の方向)が決まった。対応が早い。


ヤマダ電機 売上高2兆円達成 家電量販で国内初

すげえw


足利事件、DNA型鑑定で「先入観」 警察庁が報告書
足利事件:「捜査としては完敗」 DNA型鑑定の妄信自戒

この件で、DNA検査に対して、必要以上に及び腰になったら嫌だなあ、と思ったら、

警察庁 DNA採取対象拡大へ

逆だったw

> DNAのデータベースをめぐっては、日本弁護士連合会が「DNAの情報は究極のプライバシーであり、データベースについては、新たに法律を制定して運用すべきだ」と慎重な姿勢を示しています。

うむ。(冤罪でも)逮捕されたらDNAを採取され、最終的には漏れちゃったりなんかすることも覚悟しなきゃいけないわけで、何としてでも冤罪を回避しなきゃいけないので俺はもう電車に乗らないことにしよう、とか思った。無理。男性専用車両キボンヌ。


闇サイト専従班「ネットハンター」警視庁に
闇サイト:監視強化へ「ネットハンター」新設...警視庁

師匠経由(ありがとうございます)。「ネットハンター○○!」とかそういうタイトルが脳裏をよぎったw デビルかっけえw


暴力団扱う雑誌取扱中止 宮崎学さん「憲法違反」と提訴

エロほど困る人がいないのであんまり盛り上がらないね・・・。


用心棒代要求にノーを 愛知県警が「みかじめ110番」


JANJAN休刊、代わりのネット新聞開設へ

復活するのかよ!w


「日米友好の桜」が満開に、米ワシントンD.C.

ここ数日、桜の写真ばかり追い求めてネットを彷徨って思うことには、桜って、被写体として非常に難しいね。まず第一に、青空の青と、桜の桜色が、配色的にキツい。目で見ると非常に綺麗なんだけど、写真に収めると、なんだろう、青が主張を始めちゃうんだよね。そんなわけで、青空×桜のみの写真は、かなり難しい。解のひとつが、桜の接写で、もうひとつが、他の主題に寄り添う副題として青空と桜を持ってくる、という写真。ワシントンの桜だと、モニュメントを主題にして、水辺と青空を対比させて、その間を桜で飾る構図が、唯一だと思う。例えばこんな感じ。

Cherry Blossoms 8 on Flickr - Photo Sharing!

アングルとタイミングさえ合えば、最高の一枚になると思う。

tower and sakura on Flickr - Photo Sharing!

これも素晴らしい。

満開の桜並木を眺めながらボート遊びを楽しむ人々とジェファーソン記念堂

AFPのこの写真は、逆行で桜色を飛ばすという、その発想が面白いと思った。

東京の桜が満開、平年より4日早く

AFPは桜の写真が、ほんと上手いよねー

関東沿岸、2日未明から強風警戒...気象庁

でも、ま、昨夜から今も吹き荒れてる強風で、ほとんど散っちゃったりしちゃうのかな。

首都圏JR:強風で56本運休

今朝も混乱が続くと思うのでご注意を。


大イチョウ芽吹く、残った根元から...鶴岡八幡宮


レストラン禁煙・分煙、罰則付き条例施行...神奈川

神奈川に来る際にはご注意を。


ネコが原因?病院が1時間半停電、救急一時中止 鹿児島

患者さんの命に別状が無くて本当に良かった。にゃんこも無事で良かった。


エンパイアステートビルから男性が転落死

展望室から飛べるんだ・・・ orz


溶岩に囲まれて「火山ディナー」はいかが?

いや、ほんとに死んでも知らんぞw マジでw 火山なめんなw


スーパー・タスカー:同時作業が得意な、レアな人々

最近、ようやく、マルチタスクの入り口に立てた気がする。スケジューリングと割り込みの実装が鍵だと思う。記事中にも書いてるけど、自分はマルチタスクが得意と思ってるけどマルチタスカーじゃない人は、ただ単に、脳の反応を自動化してるだけじゃないかな、多分。


不況の影響で米国民の環境意識が低下 米調査

アメリカがやらないんじゃ、俺らもやらねw


カンクンに「海底美術館」、彫刻にサンゴが育つ

面白い。


シー・シェパード上映「ザ・コーヴ」引き裂く日豪の絆

師匠経由(ありがとうございます)。

> 今でも、住民の間にわだかまりは残っている。父親が太地町出身の日系2世コリーン・マスダさん(53)は「肌の色に関係なく住民の間で良い関係を保ってこられたのに、映画のために町の空気が変わってしまった」と嘆く。

むう・・・。


ロビン・ウィリアムス「豪州は南部の田舎者」、豪首相が激怒

www


山崎さん、打ち上げ場所に到着 「宇宙でがんばる」

行ってらっしゃい! ミッションの成功を祈ります! 打ち上げは5日。


スペインのFAがヌードに 賃金未払い抗議に「一肌脱ぐ」

ktkr!! (以下、閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

Unpaid Spanish air hostesses strip in protest | Reuters
Spagna: calendario hostess nude contro chiusura compagnia - Photostory Primopiano - ANSA.it
Euro Weekly News | Air Comet's calendar girls

この写真とか、いいねw 素晴らしいねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/2ニュース斜読み - メッセサンオーが個人情報漏洩

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)