[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/3ニュース斜読み - 3月米失業率9.7% 雇用は増加

| コメント(0) | トラックバック(0)

米雇用統計:失業率、前月から横ばいの9.7%...3月
米の雇用者3年ぶり大幅増 3月、失業率は横ばい
米3月就業者数、3年ぶり大幅増 前月比16万人
米雇用統計:識者はこうみる

良いとする意見と、良くも悪くもないとする意見に分かれた。全体的に楽観視が広がっている。失業率は高止まってるというのに、ね。


携帯、全通信会社対応に道 SIMロック解除へ国が指針
携帯端末、通信会社と自由に...大手4社が合意
携帯電話と通信会社、組み合わせ自由に 総務省、制限解除要請へ
総務省でSIMロックに関する公開ヒアリング 内藤副大臣は3.5Gからの導入に意欲

SIMロック解除へ。個人的には、ケータイを買い替えることにそれほど前向きじゃない、っていうか、買い替えるお金がないし、未だにmovaなのでどうでもいい話なんだけど、iPadはSIMロックフリーで発売されるとか言うし、どうなんだろう、というところだけは興味がある。

『iPad』、各紙の先行レビューまとめ
発売目前、米メディアはiPadにもうメロメロ

ここまでベタ褒めだと、逆にw とはいえ、お金無いから欲しくても買えないなあ。未来を変えそうなアイテムだから、欲しいっちゃ欲しいんだけど。

KDDIが語る「SIMロック解除」のメリットとデメリット
SIMロック解除、「基本的に意味がない」--KDDIが主張

ああ、そうだった、auだけ規格が違うんだっけw 涙拭けよw


日本人ジャーナリスト、アフガンで誘拐か
アフガン、邦人フリージャーナリスト誘拐か
日本人ジャーナリストが消息絶つ、アフガン北部を取材中
アフガニスタン 邦人捜索続く

無事を祈りたい。


モスクワ地下鉄、自爆犯1人は17歳少女
モスクワ地下鉄テロ、実行犯は10代の女 ロシアが発表

普通に可愛い娘であって orz  それでも、一般市民を対象とするような爆弾テロは断じて許されない。命を捨てる覚悟があるなら、他にもやりようがあったろうに。ロシアの市民に罪がないとは言わないし、我々だって社会全体として負ってる罪の一つや二つあるんだけれども、市民一人一人の罪は相当軽いもんだよ。死に値する人なんていないんだよ。それに、社会全体として負っているのは罪だけじゃなくて、人類に対する貢献もまたみんなで負ってるわけで、それを殺してしまうのは人類に対する反逆でもある。


ロシア、中国に地対空ミサイル15基売却


イスラエル軍がガザ空爆 ロケット弾攻撃への報復と説明

和平推進する気無え orz


竹島の実効支配強化を検討 韓国大統領

いいから国際法廷でケリ付けようぜ!


機雷より魚雷の可能性 韓国艦沈没で国防相

魚雷だとすると、発射したのは北朝鮮しかいないわけで、急激に風が湿気を帯びてきた感がある。嵐が近い。


韓国ネット検索大手のNHN、ライブドアを買収へ

ということで、これでライブドアの歴史に幕が。


与謝野・園田氏が月内に新党、来週にも自民離党
与謝野・園田氏、来週にも新党 平沼氏と連携模索


関東の強風、ラッシュ直撃 首都高・フェリーにも影響

強風で郵便物が飛散 旅客機から積み下ろし中 羽田空港

先々週の土曜日に、風が強くて、玄関に置いていたガスの計器票が飛ばされて、舞い上がって行ってしまったんだけど、月曜日くらいにポストに戻ってた。顔も知らない誰かの親切に心から感謝したい。飛んでいった郵便物も、もしかしたら誰かが拾って、本来の届け先に届くかもしれないね。羽田だから海に飛ばされたら終わりだけど。


大阪城公園の空洞、さらに6カ所 陥没見つかり市調査

「でっかいモグラがいるんでしょう」


AKB48 偽造握手券複数見つかる 警視庁が詐欺容疑視野に捜査

AKB商法に偽造で対抗するファン。なんだこの構図w AKB48のファンは良く訓練されてて年間数十万円を貢いでいるっていうイメージがあるんだけど、AKB48の追っかけ費を捻出するために窃盗したり、今回の偽造券詐欺に手を出したり、アレだなあ、と思って生暖かく。


換金目的?偽造収入印紙、自宅から1万枚発見

偽造は偽造でも収入印紙偽造かw つか、収入印紙って金券ショップで扱ってるんだ。知らなかった。普通に郵便局とかで定額で買ってたよ。意外に高くて厄介なんだよね、収入印紙。俺が間違って首相になったら、印紙税を撤廃してやるよ。いや、印紙税は撤廃しなくても良いから、印紙を貼るっていう、このクソ面倒な税金の納め方を改めたいね。うむ。(申告納付方式は知ってるけど。)

ちなみに収入印紙の紙は独特なので、市販紙での偽造は無理。見れば分かる。消印をでーんと印紙の上に大きく押せば、見た感じは分からなくなるかもしれないかもしれない、って書くと幇助になるのかな。偽造は重罪です。と思ったら、印紙犯罪処罰法は罰金刑のみか。うわー。真似する奴が現れそうだ。


空港の全身スキャナーで禁止品多数発見 米運輸保安庁が成果強調

女性職員にクスッと笑われたら生きていけないw


「みんなのうた」に不適切映像...DVD回収へ
コンピューターおばあちゃん - AmebaVision

ほんとに一瞬だったw それよりも、ポケモン以前のチラチラする表現手法が目に痛い。


ソユーズ打ち上げ 野口さん働くISSにドッキングへ


ペルー・マチュピチュ遺跡再開、米女優サランドンさんも訪れる


ビーチで遊ぶ若者たち、イスラエルの過越の祭り

予想外にエロだったw 過越の祭りって、もっと、なんか儀式儀式してるのかと思ってたよ。まさかエロい祭りだったとは・・・(違

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/3ニュース斜読み - 3月米失業率9.7% 雇用は増加

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)