[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/5ニュース斜読み - 首相候補で舛添氏がトップ 読売世論調査

| コメント(0) | トラックバック(0)

「首相にふさわしい」大差で舛添前厚労相

民主党支持層でも舛添氏がトップと4ポイントの僅差という、末期症状。

鳩山内閣支持率が急落33%...読売世論調査

民主党のせいで、数年の歳月と十数兆円の税金をムダにしたわけなんだけど、次の政権は、負債を引き継ぎつつ日本を立て直していかなければならないわけで、


中国:人民元切り上げ...再開観測強まる

米財務省、中国の為替政策めぐる判断を先送り


イラク:爆弾テロ相次ぐ 35人死亡 イラン大使館前など

続報:バグダッド中心地で自動車連続爆発 12人死亡


武装勢力30人と軍兵士6人が死亡 パキスタン


ロシア南部で線路爆破、貨物列車が横転 テロと断定

ロシアでもテロが続く・・・


北メディア「非武装地帯で韓国側砲撃」 韓国側は否定

とりあえず言い掛かりを付けてみた、的な。

金総書記、平壌で3日に宴会出席との報道

影武者の存在も忘れちゃ困るw

北朝鮮元高官・黄氏が来日、拉致で意見交換も


南アの白人至上主義団体リーダー、殺害される


キスで禁固刑の判決支持


オバマ氏演説から1年 進む核軍縮、米の先制攻撃は維持


トヨタ浮上、"謝罪"世界の空気変えた 新車販売、米中で3、4割増 (4/2)

見逃してた。回復しつつあるようで良かった。


食・アニメ...「かっこいい日本」展開へ戦略案

> 戦略案は「文化産業で稼ぐため、官民一体でビジネスモデルを確立することが急務」と強調している。

って何年前から言ってるんだよ・・・さっさとやれよ・・・。とはいえ、あんまり期待はしてないんだけど。政府は「足を引っ張らないこと」に専念してくれれば良いという気もする。


大学生の就職「内々定」率 前年より3.2%低下


大麻所持容疑:中3女子を逮捕、「同級生にもらう」 兵庫


飼育中のヤギの角、折られ持ち去られる 千葉

酷いことするなあ・・・。


スギ花粉症:地域差20倍、有病率の最高は山梨の44%

北海道の低さに驚いた。っていうか、山梨人のほぼ半分が花粉症なのか! それもビックリ。


車内で火遊び?全焼、幼い姉妹煙吸う

宮城県での事件。姉妹は無事。先週末には、北海道でも似たような事件があり、子供4人が死亡した。

北海道で車炎上、子ども4人が死亡
北海道4児死亡:車内からライター部品 死因は焼死

子供が乗ってる車にはライターを置かない、っていうのはもちろん、火遊びの危険性について、きつく躾けておくっていうのも大事だと思う。


甘茶飲んだ児童45人 おう吐

甘茶って、俺はアマチャヅル(ウリ科)から作るもんだとばかり思ってたけど、違うんだね。アマチャ(ガクアジサイ属)という植物があるんだね。アジサイの仲間か・・・。

去年の花祭りでも、同じような食中毒事件が起きている。

集団嘔吐 甘茶飲んだ保育所の園児28人 - Google 検索

可能性はいろいろ考えられる。

第一に、幼児のみが嘔吐の症状を示している点。じゃがいもの食中毒事件も、大人は発症せず、児童だけが発症している点で同じである。じゃがいもの場合は、ソラニンに対する耐性が、子供は大人の1/10程度であることが、子供だけが発症する原因となっている。アマチャにも、ソラニン同様のアルカロイドが微量含まれているのではないか?

第二に、アマチャがアジサイ系の植物である点。アジサイ科、もしくはユキノシタ科ガクアジサイ属の植物は、似たような花、似たような葉であったりして、間違ってアマチャ以外の植物の葉が含まれていたのかもしれない。もしそうだとすると、今年の事件も昨年の事件も、購入したアマチャで発生していることが問題になってくる。

第三に、昨年起きた「アジサイの葉を料理の飾りに使ったら食中毒が起きた」事件で、アジサイに青酸配糖体が含まれているとする報告と、含まれていないとする報告の両方が出ている点。アジサイの生育場所に依って、青酸配糖体が作られたり作られなかったりすると仮定すると、説明が付く。同じようなことがアマチャにも起きるのではないか。

根の深そうな事件なので、じっくりと調査して欲しい。間違っても、

「花祭り」の甘茶で気分悪く...児童45人吐く

> 食中毒症状としては早すぎる10~30分後に吐いていることや、同寺関係者が「味が濃かった」と話していることから、同市は「食中毒ではなく、甘茶の苦みが強かったためではないか」と話している。

という安易な結論で決着させないでいただきたい。読売も、こんな素人判断を記事にするなよ。考えろよ。


机の落書きで12歳を逮捕!米NY

俺もよく落書きしてたなあw そんなんで逮捕とかオソロシス


納豆ネバネバで濁りスッキリ...6時間で池の水浄化

うはw 写真すげーw 中国が納豆の量産に着手しました、とかありそうw


町を飲み込む砂塵 インド西部ラジャスタン州ビカネル

なんかの呪いだろ、っていう写真w


宇宙実験240万円から 山崎さんら「きぼう」に運搬

> 実験内容はNASAの安全基準を満たす必要があり、記念品や写真などを入れて送ることはできない。

その考えはなかった。貴重なスペースを、そんなくだらないことに使おうと考える人もいるのかー


山崎さんのシャトル、5日打ち上げへ

いよいよ今夜7時(日本時間)打ち上げ! 行ってらっしゃい!!


彗星の衝突で「ミニ氷河期」に?英研究

写真が綺麗だったので。


スロバキア・タトラ山脈の風景

美しい景色に泣きそうになったので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/5ニュース斜読み - 首相候補で舛添氏がトップ 読売世論調査

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)