[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

blossom and honeybee

Copyright (c) Wilf, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 2.0 License.CC BY-SA 2.0

タイ衝突、日本人カメラマン撃たれ死亡
タイ首相が「哀悼の意」...死者は15人に
激しい撃ち合い、抗議派の排除失敗...タイ
バンコク衝突の最前線取材、村本さん胸に銃弾
タイで衝突 日本人ら死者5人
タイ騒乱、日本人記者ら13人死亡 500人以上が負傷
タイ首相、国民向け会見 騒乱の責任「タクシン派側に」
タイ:日本人カメラマン含む13人死亡 元首相派強制排除
タイ:死亡のカメラマン村本さん 応援要請で現地入り
死者9人 負傷500人超える 治安部隊、一時撤収
流血の事態に 対立深刻化、完全解決遠のく タイ

亡くなったのは、ロイター通信東京支局のカメラマン村本博之さん(43)。バンコク支局のカメラマンが体調不良のため、応援で現地入りしていた。

タイ政府の発表によると、実銃を発砲するタクシン元首相派の反独裁民主統一戦線(UDD)に対し、治安部隊はゴム弾で反撃したという。ゴム弾では、確かに当たり所が悪くて運が悪ければ死ぬこともあるが、通常は死ぬことはない。胸を撃たれて死亡、ということであれば、UDD側の発砲した流れ弾、ということになるだろうか。

ご冥福をお祈り申し上げる。

ポーランド大統領機墜落 大統領ら97人全員死亡
ポーランド大統領死亡 訪問団などの96人が犠牲 航空機墜落で
ポーランド大統領が死亡、搭乗機墜落で
ポーランド大統領ら死亡 飛行機墜落で搭乗者全員が犠牲に

ポーランドのカチンスキ大統領夫妻が乗った政府専用機が、10日午前、ロシア西部スモレンスク空港近くの林に墜落し、乗客97人全員が死亡した。

PL_TU-154M_Goverment_Plane.JPG Copyright (c) Hiuppo, CC-BY-SA
事故を起こしたポーランド政府専用機


墜落大統領機ツポレフ154 老朽化、事故相次ぐ
Tu-154 - Wikipedia

老朽化と言うが、事故機は1990年製造で、20年しか運用していない。適切にメンテナンスがしてあれば、事故を起こすほどの疲労が蓄積していたとは考えられない。

大統領機墜落 悲しみに包まれるポーランド
ポーランド大統領墜落死:国内に大きな衝撃 首都では半旗

ポーランド政府
ポーランド大統領府

ポーランド政府のページも、大統領府のページも、死亡が報道されてすぐにモノクロ画面&ブラックリボン&メモリアル記事に切り替えられていて、対応のあまりの速さに疑念がよぎる。首脳に何かあったときの準備って、あらかじめしておくのはあるだろうけど、ウェブページの準備は、さすがに用意が良すぎないですかねー。どんなに頑張っても、モノクロページを作るのには3時間以上かかるよ。

ちなみに、亡くなったカチンスキ大統領は、反ロシア派。2008年11月に、アメリカのミサイル防衛計画(MD)の導入を決めた後、2009年8月に、計画を撤回した経緯がある。

カチンの森事件:発生70年 ロシアとポーランド、両首脳そろい追悼 (4/8)

3日前には、ポーランドのトゥスク首相(親ロシア派)をプーチン首相が招いて、カチンの森事件の追悼式典(ロシア主催)が行われている。トゥスク首相はすでに帰国していて無事。今秋の大統領選挙は、カチンスキ大統領とトゥスク首相の一騎打ちとなる予定だった。

ワルシャワ市民らに衝撃...「悲劇」とトゥスク首相
慰霊の日に新たな悲劇 墜落機にカチン事件遺族も搭乗

結果として親ロシア派に・・・・・・、邪推はやめようか。


亡くなったポーランド大統領夫妻ら97人のご冥福を祈る。

劇作家・小説家の井上ひさしさん死去
「ひょっこりひょうたん島」の井上ひさしさん死去

「ひょっこりひょうたん島」の台本や、小説「吉里吉里人」などで知られる小説家井上ひさし氏が、9日、亡くなった。九条の会の呼びかけ人だったり、無防備都市宣言を指示するなど、政治的には、俺とは反対の立場を取られていたし、家庭内DVの問題もあったけれども、文化的な功績は大きかった。心よりご冥福をお祈り申し上げたい。

小学3年の夏休みのことだったけど、家族旅行先の遠野で、井上ひさし先生にお会いしたことがある。当時は、もちろんそれが誰なのかなんて知らなくて、本の虫の親父と会話してるのをつらまなく眺めてたんだけど、後になって思い返せば、井上ひさし先生だった。遠野の暑さとともに記憶に残る、懐かしい想い出。

吉里吉里人は結局まだ読んでないなあ。時間を見つけて読もう。


4/11ニュース - ポーランド大統領ら97人死亡、政府専用機墜落


4/11ニュース - タイ武力衝突で日本人カメラマン死亡


たちあがれ日本結党 石原氏「年寄りとバカにするな」
新党「たちあがれ日本」の結党会見で、気勢を上げる東京都の石原慎太郎知事

【「たちあがれ日本」会見詳報】(1)「民主党政権はこの国をダメにする」
【「たちあがれ日本」会見詳報】(2)「民主党はみんな腰抜け」
【「たちあがれ日本」会見詳報】(3)小沢氏と連携「まったくない」
【「たちあがれ日本」会見詳報】(4)完 「たった一回のわがまま、お許しいただきたい」

この国を憂いている30代ならここに1人いるんだがねw 言いたいことは分かった。方向性も分かった。あとはどれだけやれるか、というところ。

"シルバー新党"隠し玉はタイゾー!? 石原四男の名も

タイゾーなんて引っ張り出したら、すぐに見切りを付けたいw


小沢家の法要、数千人規模で計画 議員に案内、飛ぶ憶測

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで

小沢幹事長の訪米中止、米の激怒から 「大統領は会わない」


中国、6年ぶり貿易赤字 輸入急増で6750億円


上海地下鉄420キロ、急速延伸で世界一 混乱に拍車も


イラン核問題:新型遠心分離機を開発 「平和目的」強調
ウラン濃縮で新型の遠心分離器開発を発表、イラン大統領


クリントン国務長官「北、核兵器1~6個保有」

北朝鮮、米核戦略見直しを非難 「6者再開に冷水」

北朝鮮が最高人民会議、デノミに触れず 金総書記欠席


キルギス臨時政府、大統領特権はく奪へ 刑事訴追の構え
流血革命のキルギス、内戦の懸念も


土砂崩れの死者212人 ブラジル・リオ州


「水ビジネス」一括受注、経産省の戦略案判明


中国で旧1万円札を偽造か、韓国人グループ摘発


中国:「麻薬預かっただけ」で死刑 運び屋は日本の困窮者

諸外国における麻薬犯罪がどれだけ重い罪なのかっていうのを、常識的に知っておくべきだとは思う。


家庭用製品の誤使用・不注意、死亡228人 過去3年間


オフィスの自由席化進む 部門の壁なくし自由な発想促す


光岡自動車、中国進出

中国ウケしそうだよね。


コーチ36人を資格停止処分=選手との不適切行為で-米国水連

それなんてエロゲ・・・


ドイツでも桜のシーズン










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)