[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/12ニュース斜読み - 奨学金「半額」返済プラン、困窮者向けに

| コメント(0) | トラックバック(0)

奨学金返済「半額」 最長10年の救済措置

これは素晴らしいアイデアだね。

奨学金「返したくても返せない」 滞納者は31万人に

うむ。奨学金制度は、国の教育を支える重要な仕組み。返せる枠内で返済を進めて、それを次世代に繋げていくというのは、本当に大事なことだね。

その前に、せっかく奨学金を貰って学問を修めて社会人になろうというときに職がない、なんていう今の状況をなんとかしないといけないけどね。


台風の目「第3極」...政権与党を利するケースも


ロイターの村本博之カメラマン、バンコクの騒乱取材中に死亡
タイ:深い悲しみ...日本人カメラマン死亡で声明 ロイター

改めて。銃弾が飛び交う中、カメラを回したジャーナリスト魂に敬意を表したい。

タイ騒乱、死者19人 元首相派、軍兵士4人「人質」に
タイ騒乱は死者20人に、外務省がロイター記者死亡で調査要請
【タイ衝突】バンコクの邦人カメラマン死亡で警視庁も捜査へ


露空軍幹部「管制の指示聞かず高度下げた」 政府専用機墜落事故

とロシアが申しております。パイロットを疑う線もあるか。

ポーランド政府専用機墜落事故、飛行記録装置を発見

ただし、回収し調査しているのはロシア。

「国家の悲劇に団結を」 ポーランド下院議長

双子の兄がポーランド大統領の遺体を確認

Twitter / 鳩山由紀夫: 「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。

意味がわからん。


基地使用の継続要請 米、キルギス暫定政権に


ロシア、米国人家族による養子縁組を凍結へ


ギリシャへ3兆8千億円の緊急融資枠 ユーロ圏16カ国


中国版新幹線、米国への輸出目指す=特許問題も「技術はすべて中国のもの」と断言―中国紙

ただしソースはレコードチャイナ。

> 中国鉄道部の鄭建(ジョン・ジエン)氏は「該当技術はすべて中国のものだ」と断言、輸出に問題はないと自信を見せた。

あ!? ふざけんじゃねーよ! 和諧号は、まるっきりE2系がベースじゃんかよ!!

JR東海、鉄道の安全性で中国を非難

ってな話も。JR東日本とJR東海の確執も関係してくるのか。やれやれ。


普天間「八方ふさがり」...首相責任論、不可避に

> 「交渉のボールは日本にあるに決まっている」米政府関係者は10日、こう声を荒らげた。
> 安定的な基地運営に不可欠な地元合意がないばかりか、示された資料は「素人同然の内容」(日米外交筋)。専門知識を持つ外務、防衛両省が深く関与していないためのようだ。


日本の高校生は「怠け者」、日米中韓の調査で明らかに


他人の家で野菜炒めジュー 住居侵入容疑で男逮捕


安全ガス機器で中毒事故防げ 都市ガス各社、交換を支援


長野・千曲の御柱祭で4人死傷、木の下敷きに
神社で柱倒れ死亡 現場検証へ


2年で橋さびだらけ!実は「さびがさび止め」


世界で人気の日本観光サイト、さて発信地は?


函館に来なイカ? PR用CG「イカール星人」人気増殖

こんな所にイカ娘スレがあるでゲソ! とか思ったら違った。イカの街はちのへ、ピンチじゃん。函館に客を奪われちゃうよ。ということで、八戸はイカ娘をマスコットキャラに採用すべき。


絶頂期"過労"のはてに... 東方神起、無期限休止 音楽市場の崩壊で「奴隷契約」


iPad実演にどよめき 岐阜で勉強会、「可能性」体感
草木もなびくiPad ゲーム各社、狙うは二匹目のどじょう

iPad/iPhoneに非ずんば人にあらず、的な臭いが鼻につくけどiPad欲しいw


世界一の都市、ニューヨーク首位 北京とベルリン躍進

東京、そんなに住みやすいかなあ。


世界各地で大地震多発、「異常な頻度ではない」米地質学者

支持したい。人口密集地を狙ってひずみを解放させる装置が開発された可能性について1ミリ秒ほど考えても良いかなとは思う。


キリストの遺体包んだとされる布を公開、トリノの大聖堂


「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か

ただしソースは大紀元。発光時間と光の色がわからんと何の物質で光ってるのかハッキリしないけど、いずれにしてもヤバイのは確かだねw そんな素材で作られた加工品が日本にも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/12ニュース斜読み - 奨学金「半額」返済プラン、困窮者向けに

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)