[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/14ニュース斜読み - 直談判収穫無し、普天間問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

首相、米大統領発言に沈黙 自ら招いた混乱と不信深く

普天間「大統領は大統領の立場で関心」13日の鳩山首相

> 「私が申し上げたのは、沖縄の負担というものを軽減するということ。それがある意味で日米同盟というものを持続的に撤回(ママ)させていく、発展させていくためにも必要なことだということは申し上げました」

朝日は、ちょっと悪意を抑えるべきw 「撤回」じゃなくて「展開」じゃないのかねえ。

普天間、5月決着絶望的 オバマ氏への首相直談判空振り

ということで、得られるものは何もなかった。イランの核開発問題に関して、日本が主導的に解決に動く話もなかった。


米国が人民元の柔軟化要請、中国は協議による解決主張
米中、イラン制裁視野に協力へ 中国は人民元改革に意欲
オバマ大統領と胡主席が会談、イラン問題で「懸念共有」
人民元切り上げ:米中「必要」で一致 「大人の対応」演出
米中首脳会談 より譲歩した中国 全面対決避けて「実利」


核サミット コミュニケ採択し閉幕
米大統領 核テロ対策強化訴え
「国家でない組織」による核物質入手阻止で合意=核サミット声明草案

IAEAの役割の再認識と強化についても触れられた。IAEAの事務局長は天野之弥氏であって、日本の役割も重要である。

中印と技術者育成で連携=首相

ふむ。中印が協力するとしたら、歴史的なことになりそうではある。一定の評価をしつつ、生暖かく注視したい。

国連事務総長 原爆式典出席へ

現役の事務総長が広島の式典に参加するのは初めて?


武装グループが赤十字のスタッフ8人を拉致 コンゴ


PKO要員4人が行方不明 スーダン西部ダルフール


中国船座礁でサンゴ礁に3キロにわたる傷、回復に数十年


温首相、5月末に来日 「食品安全の覚書」合意へ


防衛省が警戒・監視を継続 中国海軍艦艇10隻の沖縄近海航行

うーむ。


【在日 外国人参政権を考える】(10)急増する永住者集団 中国系 背後に本国政府の影


UIゼンセンが外国人参政権付与に反対表明へ 17日の反対集会で副会長が出席 政府・民主の強引な動きを牽制


舛添・東国原氏、15日にも会談...新党視野か
舛添氏、東国原知事と15日に会談 参院選に向け連携か 橋下知事にも秋波?


橋下氏、大阪市長に転身?「可能性ゼロではない」


「借金」が先進国で最悪水準、日本の財政破たんは現実となるのか

一番の問題点は、日本経済が成長する道が全く見えないことじゃないですかね。超高齢社会なめんなよ、っていう。


奈良の神鹿撃った男、動機は「肉で金もうけ」
奈良の"矢ジカ"で女性従業員も逮捕 ボーガンなども押収

> 「店が借金で立ちゆかなくなった。鹿の肉を売って金もうけしようと思った」

その発想は無かった。その髪型も無かった。


生活保護申請者の寝食支援 大阪市、「囲い屋」排除狙う

一時と言わず、長期的に支援しても良いんじゃないかなー。その分、支給額を減らして。


阿久根市長ブログ「カネに汚い例」裁判官批判

なんかもう、どこに向かっているのか分からなくなってきたけど、ここまできたらとことん電波的に発信して欲しいw


覚せい剤80袋のみ込み密輸図る...3時間かけ

> 手荷物が少ないことに不審を抱いた税関職員がレントゲン検査して発覚した。

手荷物が少なくなければ発覚しなかったのか・・・。


ホンダ、電動二輪車「EV-neo」の試作車公開


トキのケージ侵入の映像公開


まるで地球外生命? 酸素なしで生きる多細胞の動物発見


「ハエの超高速な空中ターン」、謎を解明


「幸せの青い鳥」!?ドイツで全身真っ青のコウノトリが話題に

幸せというより、環境汚染について考えさせられる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/14ニュース斜読み - 直談判収穫無し、普天間問題

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)