[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/17ニュース斜読み - 火山灰で欧州航空網麻痺、ポーランド国葬にも影響

| コメント(0) | トラックバック(0)

アイスランド噴火で成田発着22便が欠航
アイスランド火山噴火、米国便も欠航 「9.11」以来の大混乱
アイスランドの火山噴火で欧州航空網がまひ
アイスランド火山灰で1万7000便欠航、ポーランド国葬にも影響か
火山噴火:飛行禁止区域、欧州北部に拡大
火山噴火:空港閉鎖は欧州22カ国に 1万7000便欠航
火山灰の被害 欧州中部に拡大
火山灰 欧州・ロシア上空にも

影響範囲はヨーロッパ全域~ロシアに拡大しつつある。

英国へ語学研修、男子生徒だけ引き返す 火山噴火影響で

> 1年生の女子生徒100人は前日の便でロンドン入りしていた。

北欧上空を覆うアイスランド火山の噴煙、衛星画像

-- 追記
非常に分かりにくい写真だったので、分かりやすく、陸地を薄赤に着色してみた。
Copyright (c) NASA, MODIS Rapid Response Team, BabaTaka左がアイスランド、中央下がイギリス、右がノルウェー。大航海時代onlineでこの辺りにも良く行ってたなあw ちょうどこの写真の上端ぐらいに「世界の果ての見えない壁」があるんだよねw



韓国艦沈没、「外部爆発の可能性」...調査団
韓国艦の沈没原因は外部爆発の可能性、北朝鮮関与の疑い強まる
韓国艦沈没、大型魚雷直撃の可能性 研究チーム分析

さて、戦争再開ですかね。



青海省地震、死者760人に 子どもも多数犠牲
【中国地震】「知人の3分の1を失った」 避難生活、先行き見えず
死者不明1千人超す 中国・青海地震、温首相現地入り
酸欠状態、座り込む救助隊員も...青海省地震

中国の大地震に1億円の支援

全額ちゃんと被災者のために使われれば良いんだけどね・・・まあ無理だろうなあ・・・。


「米国人は中国人に屈服する」、共和党員らがネットに皮肉広告


米ゴールドマン、不動産ファンドがほぼ全資産失う=FT

米SECがゴールドマンを訴追、サブプラ関連証券めぐる詐欺容疑で


米、普天間問題で沖合への修正案を提示

アメリカから救いの手がw

辺野古浅瀬案を米側に提案へ 普天間移設で、政府が苦肉の策

なんかさ、もはや当初の目的が何だったのかすらどうでもよくなってきてるよねw

鳩山首相、責任転嫁?混迷普天間「メディアが動きすぎ」

www


郵政非正規社員10万人の正規化 8割反対に亀井氏「腰を抜かした」


愛知 家族刺し2人死亡3人けが
家族刺され2人死亡=3人負傷か、30歳長男逮捕-愛知県警

ネトゲ廃人か。ネトゲ廃人から強制的にインターネット環境を取り上げると、こういうことになる。ネトゲ廃人は理性が働いていないので、環境を取り上げる場合には、暴力を振るわれることを覚悟しなければならない。暴力に対抗できなさそうな場合は、環境を取り上げるのではなく、自らの状況を客観視できるように仕向けるべき。いや、もちろん、ネトゲ廃人が悪いんだけどね。いくら理性が働いてないとはいえ、包丁を手に持った時点で止まれよ。

2~3日くらい拘留されてると、だんだんと理性が戻ってきて、自分が何をしでかしたのか理解できるようになると思う。圧倒的な後悔の中で罪を償って行くことを期待する。

あと、我々も、ネトゲ廃人を生み出さないような社会作りというのをやっていかないとね。社会全体の責任として。


海外に59のミラーサイト...男児ポルノ事件


ふ頭で発見の頭部、女性会社員と判明 福岡


チリ地震津波 「大したことはない」思い込む住民心理

正常化の偏見。


消えゆく牛乳瓶の紙ぶた 7割、ポリキャップに切り替え

牛乳のフタをメンコにして遊ぶのが楽しいのに。とはいえ、20本に1本くらい、フタがとりにくいのがあったりして、手が汚れて、あーあ、となったりするので善し悪しかw


イスラエル入国でiPad没収 「規格が合わない」理由に

イスラエルの税関に就職していきたい。

ちーなーみーにー。日本でアメリカのiPadの無線機能を使うと電波法違反なので、「iPad入手しましたーどうだすごいだろーチョー楽しいよー」とか言ってる奴らはまとめて捕まってしまえ!w 


GM社の小型電動2輪車『EN-V』(動画)

2輪である必要は無いと思うんだけど、小型の車両というのはこれから大流行しそうなので注目している。


トキ:ペア1組「抱卵」放棄か 新潟・佐渡

うあー。残念だ。なかなか上手く行かないものだね。


万博PRソング「パクり疑惑」、岡本真夜さんの曲そっくり?中国上海
■(パク)YouTube - Right Here Waiting for You 2010
■(ラレ)YouTube - 岡本真夜「そのままの君でいて」【PV】

完全に一致w 岡本真夜、懐かしいなあー。大ファンだった。全曲アカペラのアルバムがあって、全てのCDをデジタライズした今でも捨てることのできない宝物になってる。

そう、これ・・・って、安いな! 俺の宝物、安いな!w 素晴らしいアルバムなのにw



夜空に「巨大な火の玉」、隕石か 米中西部

動画が凄い。必見。俺も一度、火球を見たことがあるけど、あれは素晴らしい体験だった。宇宙との繋がりを感じる。


宇宙望遠鏡ハーシェルがとらえたロゼット星雲


雪が積もった新宿御苑

雪と桜と和服美人の後ろ姿。素晴らしい写真。

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)