[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/22ニュース斜読み - はやぶさ帰還は6月13日! オカエリナサイ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

小惑星イトカワの砂が入ってるカプセルを持って長い長い旅を続け、現在、地球まで2千万kmの距離まで来ている小惑星探査機はやぶさの地球帰還が、6月13日に決定した。カプセルは、再突入3時間前に分離され、日本時間23時(現地時間23時30分)、オーストラリア・ウーメラ立入制限区域street view)に着地する予定。いよいよ!!

JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」搭載カプセルの地球帰還について
はやぶさ:6月13日帰還 7年間45億キロの旅終え
小惑星探査機「はやぶさ」、6月13日に大気圏再突入

「はやぶさ」、そうまでして君は。 プロジェクトマネージャ 川口淳一郎 - はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン

> ところが、最近は、「はやぶさ」の頭脳や感覚にも老化が現れてきている。記憶であるRAM データレコーダにはビット反転が頻発し、頭脳であるDHU でも反転が発生、感覚器であるジャイロも反転が起きやすくなってきていて、動作も今や確実でない。そろそろ寿命が全うすることは、「はやぶさ」自身が感じているのかもしれない。これ以上、長い飛行を続けるのは苦しいだろうと思う。

コンピュータの方も劣化が進んでるのか。どういうところが劣化しやすいのか、というデータは、今後、例えば火星との往復を日常的に行おうってときに、非常に重要な情報になる。それだけでも値千金だよね。

ああ、6月13日が今から待ち遠しい!!

ただ、いくら待ち遠しくても、ウーメラの街まで行ったり、ウーメラ立入制限区域の側まで行ったりするのは、ちょっと迷惑なので(一応観光地でもあるんだけど、キャパシティが小さいようなので)自粛されたい。JAXA関係者だけじゃなく報道関係者も入るだろうし。あと、間違っても、立ち入り制限区域の中に入ってはいけない。米軍ほどではないけど、オーストラリア軍も、軍の敷地に許可無く入った人間を優しく歓迎することは無いからね。


英会話学校のジオスが破産申請 負債75億円
英会話のジオスが破産手続き、負債75億円
ジオス:英会話大手が破産、負債75億円 全国に329教室、一部事業譲渡
英会話大手ジオスが破産=負債75億円、230校は授業継続

「ジオス英会話スクール」運営 株式会社ジオス | 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

ジオス破産申請、受講生ぼう然・講師も戸惑い
振り込んだ授業料は?講師の仕事は? ジオス破綻に不安

ほえー。大手だよね。NOVAが倒産して、独☆占☆状☆態かと思ったら、そうでもなかったのか。ソフト産業は、環境が変わると一気に崩れるから怖いなあ。


火山噴火:欧州の空、7日ぶり完全正常化へ

欧州の空、75%まで回復 英・独などの主要空港再開
運航再開75%、噴火で減収1600億円

「大規模噴火の可能性も」 アイスランド大統領

うへ。今の噴火だけでも、航空網はズタズタなのに、この後さらにでかいのが控えていると申すか。いやはや。航空機の火山灰対策とか、真面目に考えなきゃいけなくなるのかねえ。


上海万博リハーサル、混乱で負傷者 手首骨折も


中国、地震特別TV番組で304億円集める
中国地震:犠牲者の追悼行事 中国全土で行われる


中国ヘリがまた近接飛行=海自艦の周り2回-政府、外交ルート通じ抗議
中国艦艇の近海通過問題 中国艦載ヘリが護衛艦にまた接近

う゛あーーー!! うざいなあ、もう。


南極海捕鯨、半減も視野=沿岸商業捕鯨再開へ-日本

師匠経由(ありがとうございます)。交渉の成功を祈る! く・じ・ら! く・じ・ら! クジラ喰わせろー!


米国で販売されるすしネタのマグロ、制限量超える水銀

うむ。妊婦さんは食べないように。水銀を垂れ流してるのは、いったい、どこの国だろうねえ。


アイスランド火山の噴火、すし業界にも飛び火 ノルウェー産サーモンが品薄に

サーモンの握りが食べたい。炙ってたら最高。


EV、充電なしで東京-大阪を完走 最長記録でギネス認定

充電1回100円 東名の海老名、上郷SAに初のEV充電器

EVで東京大阪間を充電無しで走れるようになったらEVの時代がようやく幕開け、って感じだと思う。


首相「政策実現に職を賭す」=普天間5月決着を強調-党首討論

言ったなw

官房長官、移設説得へ徳之島乗り込みにも意欲

「5月末までには五月晴れに」 徳之島の普天間移設拒否で首相
  ↓
普天間基地移設問題 徳之島島民、鳩山首相の発言に「意味がはっきりしない」

「五月晴れとか意味がわからん」www

首相「腹案を米とやり取り中」 普天間巡り党首討論で
【党首討論詳報】(2)「愚かな総理かもしれません」と首相

沖縄の負担を軽減するってのは、別に反対するとこじゃないし良いんだけど、マニフェストに載せてやるって決めてたんなら、あらかじめ道筋とか根回しとかしておけよ、考えておけよ、って話なんだけどな。ずるずると半年以上引き延ばしてた行動力のなさを批判してるんだけど。

【党首討論速報】首相、移設交渉は地元よりも米同意が先

だから腹案って何なんだよ。アメリカ側も地元との交渉成立を要件にしてなかったっけ?

徳之島対応、官邸バラバラ 首相事前了解なく平野氏指示

なんかもういいや、飽きた。

普天間問題も重要だけど、それ以上に重要な「この国が衰退・滅亡する」問題を解決しなきゃいけないだろうに。普天間問題程度をさっさと解決できないような無能な内閣にはもう何も期待しないし何も批判しないことにしよう。以後、隔離で。

海兵隊の地上とヘリ「120キロ以内」 米が日本に伝達
キャンベル次官補が来週訪日、普天間移設問題を協議


舛添氏、23日に新党結成 現職国会議員6人が参加へ
「党首は私だ、舛添新党だ」前厚労相が新党準備


吉野家、再び110円引き 一部店舗で ライバルに対抗


"ワケあり"食料品を半額で発売 ヨーカ堂、イオン


14歳の女子中学生が接客 大阪のガールズバー摘発


向精神薬不正入手、07年からネット販売


就寝中の性犯罪被害、すべて無施錠...高層階4割

> 逆に、犯行をあきらめた理由は、▽人通りが多い▽警戒心が強い▽複数で行動している――など。犯行を途中でやめる理由は、▽騒がれたり、抵抗されたりした▽防犯ブザーを鳴らされた――などだった。


交番の巡査長、落とし物の財布から1500円横領 落とし主は6歳児


改造銃所持容疑 警部補逮捕


岡本真夜"パクられ特需"急きょベスト盤作り直し

ベスト盤が出るのかw でもって、「そのままの君でいて」は入ってなかったのかw 名曲の多い人だからなあ。



日焼けマシン利用者に依存症の可能性、研究


サマランチIOC前会長が死去


脳にフィットするインプラント用電極アレイ

これは素晴らしい!! 早く電脳化したい。


日本の伝統的風景をゲームに変えた『超・ちゃぶ台返し!』

なんだこれw


列島各地、23日から強い冷え込み 気象庁予想

霜が降りちゃったら今年の農作物は壊滅だよね・・・orz


トルクメニスタンで40年間燃える「地獄の門」、大統領が封鎖指示


ダルヴァザ - Wikipedia

有毒ガスの放出を食い止めるために、わざと火を放ったのか。


山崎さんのシャトル 地球に帰還
山崎さん搭乗のディスカバリー、無事帰還
Discovery touchdown | Reuters.com

写真がいっぱい。お帰りなさい!


サントリー:ザ・プレミアム・モルツ ドイツで限定販売

> 同店を訪れたベルリン在住のユルゲン・リーガーさん(71)は「ドイツのビールに完全に肩を並べる品質だ」と満足げだった。

ドイツ人に認められるとは凄いなw うあー、プレミアム・モルツ飲みてーw


黄緑色の新芽、一番茶摘み体験...茶どころ・八女

女子中学生。


女子の熱き闘い、ローラーダービー 米国

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/22ニュース斜読み - はやぶさ帰還は6月13日! オカエリナサイ!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)