[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/23ニュース斜読み - バンコク連続爆発、死傷者80人

| コメント(0) | トラックバック(0)

バンコクで連続爆発、少なくとも3人死亡・75人負傷
バンコクで連続爆発、3人死亡 日本人負傷の情報も
バンコクで連続爆発、3人死亡70人以上重軽傷
デモ隊側から砲弾発射か タイ、爆発の死者3人に

> 爆発は、M79と呼ばれる砲弾が撃ち込まれたことによるもの

M79って、グレネードランチャーのM79

M79 Grenade launcher
M79 グレネードランチャー

M781 40mm Practice grenades
こんな感じの擲弾を打ち出す奴(写真は練習用のM781)。
グレネードを持ち出すデモ隊とか、もはやデモではない。タイはどこへ向かってるんだ・・・



韓国軍、哨戒艦沈没は北朝鮮の魚雷が原因と判断=報道
「哨戒艦沈没の原因は北朝鮮の魚雷攻撃」、沈没直後に大統領府に報告


「日本は神経質」=海軍艦隊の沖縄近海通過-中国紙

あ゛?

中国艦隊が反転、東シナ海に向け北上...帰港か


中国青海地震、被災地に雪 省政府、初の復興会議


PRソングの次は中国館 セビリア博の日本館に酷似とネットで指摘

セビリア博の日本政府館の写真。たしかにコンセプトは一緒だけど、パクリとは言えない・・・かな。ただ、まあ、万博の建物のコンセプトを、他の万博から持ってくる安直さは、ちょっと。


イラン革命防衛隊、ペルシャ湾で大規模軍事演習を開始


大混乱の1週間、写真で見るアイスランドの火山噴火


韓国で口蹄疫の感染拡大、8頭目が内陸でみつかる

宮崎の和牛3頭、口蹄疫感染の疑い
牛6頭、口蹄疫の疑い=宮崎県内で2例目
口蹄疫:川南町でも疑い 県、金融支援を検討 畜産農家へ、相談窓口も設置 /宮崎

韓国で口蹄疫が感染拡大。日本でも感染の疑い例が広がっている。

口蹄疫 - Wikipedia

名前は聞くけどなじみのない病気で、それもそのはず、1908年から2000年までの92年間、日本では発生してなかった。牛や鹿、豚など偶蹄類の動物に感染し、伝染力は強いが毒性は弱い。乳の出が悪くなったり、体力を消耗して肉の量が減るので、畜産業者は大ダメージを被る。

ごく稀に人間にも感染するけど、風邪以上の症状は出ないので無害。感染した牛の肉や乳を飲んでも平気。なので騒ぐ必要は無いんだけど、畜産業者の方にとっては死活問題なので、しばらく推移を見ていきたい。


NYタイムズ、11億円の黒字 1~3月期


トヨタ、3位→360位急落...世界企業番付

トヨタバッシングを仕掛けた人たちは、これで満足ですかね。へっ


光岡自動車、電気自動車「雷駆」を発表

デザインが普通だった。


毒ギョーザ、ジクロルボスは別事件か...日中会議


「アイフォーン」がシェア72%首位 21年度スマートフォン国内出荷調査


対戦車誘導弾、検査中に暴発...壁突き破り外に
陸自の対戦車ミサイル暴発 点検中、敷地内に着弾 群馬
79式対舟艇対戦車誘導弾 - Wikipedia

こわっ! 弾だけでも飛んでいけるのか・・・。爆発しなくて良かった。


舛添氏が離党届、党名は「新党改革」で調整


「千円高速」さまさま ゼンリン、業績予想を上方修正


妻の愛許せない 夫がJICA職員刺殺 ドミニカ共和国

> 男は、JICA現地事務所で受付を担当していた妻が中居さんに恋愛感情を抱いたことに怒り、首都サントドミンゴの中居さん宅に侵入して刺殺した。

怖え・・・


イルカ漁関係139件 昨年度の県政ポスト

> 「イルカを殺すな」「飽食の時代にイルカを食べなくてもいい」

飽食の時代だからウシも食べないんだな? 牛肉1kgを生産するのに必要な穀物の量とか理解した上で言ってるんだな? っていうか、もうすぐ食糧危機が来るっていうのに、飽食の時代とか・・・


携帯ポケットにコタツ→やけど、男性が逆転勝訴

その発想はなかった。


留置場に携帯、恋人らと電話・メール 道交法違反の少年

留置場から出る直前に返すべき持ち物を、前日のうちにロッカーに入れて置いたら、勝手にロッカーから持ち出して携帯使われちゃいました、というお話。


「警官と鬼ごっこしたい」...少年ら交番に生卵

> 調べに対し、3人は「クレイジーなことをやってみようと思った」「警察官と鬼ごっこをしたかった」などと供述しているという。

クレイジーw

> 近くの公園で卵を投げる練習をした後

クレイジー(笑)なわりに、練習とか意外と真面目なんだなw


旬のタケノコ 相次ぐ窃盗被害 西京の竹林 高値狙い?

> 「自然のものを掘って何が悪いと罪の意識がない人も多い」

タケノコを採るような竹林は、きちんと手間暇かけて整備してる、ってのを知らないバカなんだろうな。っていうか、そもそも私有地だ。


うまい酒を飲んだときは本当に幸せを感じる...

安くて美味しいものが無い、っていうのが日本酒の問題かもね。ウイスキーは、例えばブラックニッカとかは、安いけど、それなりに美味しい。焼酎はチューハイにしちゃえば、どんなのでもそれなりに。ワインは、安いチリワインとかテーブルワインとかでも・・・ああ、美味しくないのもあるなあ。日本酒は、他のお酒に比べて、ほんのちょっとお金を出さないと、美味しいものにありつけない。製法がそうなってるからしょうがないとはいえ、もったいないよね。


トキ:雌が卵1個を巣の外に捨てる 残る2個にふ化可能性


ISSに参加続けるか検討...文科省が特別部会

参加継続となることを期待したい。


NASA、太陽の新たな画像を公開
太陽で巨大プロミネンス 高さ地球の20倍


「接続されたネットワーク」は脆弱:壊滅が急激に連鎖


Google、パスワード管理システムのコードを盗まれていた


マカフィー、定義ファイル更新で障害 PC利用不可能に

PCが起動しなくなるのかw 酷いなw ウイルスセキュリティZERO並だなw


歯痛の謎:「脳は場所を特定できない」

上下は特定できる。歯の一本一本は特定できない。


巨大噴火:そのメカニズムと「生物絶滅」


火山灰で足止めの欧州カップル、台湾のホテルで即席結婚式

師匠経由(ありがとうございます)。ちょっといい話。


目標AKB48!平均80歳のダンスユニット

80歳のエロダンス(パンチラもあるよ!)かと思ったら違った。


オランダの刑務所で空き巣が頻発、受刑者のテレビ盗む

刑務所に忍び込んでテレビを担いで刑務所から逃げる空き巣w いろいろ酷いw


「ひとりであんよ」上手でしょ?ロシアのクマの赤ちゃん

かわゆす


ホワイトタイガーの赤ちゃんたち、ドイツ

ああ、もう、かわいいなあー!!



-- 以下、隔離記事

テニアン誘致を決議 北マリアナ上院議会 日米政府に要求へ
テニアン「最適地」 北マリアナ 上院が誘致決議


国交相、小沢氏求めた高速新料金を見直さず
「ぶれでなく新しい政治」=鳩山首相、政権迷走を釈明-高速新料金
高速料金は結局人まかせ?「国会で」という首相

あからさまに選挙対策で萎える。



-- お知らせ

2年近く、無休で更新を続けてきたRInGoon POP!!だけど、明日はお休みするかも。朝から従姉妹の結婚式なので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/23ニュース斜読み - バンコク連続爆発、死傷者80人

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)