[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

The Organ at Arches National Park

Copyright (c) Sanjay Acharya, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0

国の借金最高の882兆円、1人693万円に
国民1人あたりの借金は約700万円 財務省、国の債務残高発表
国の借金、過去最悪の882兆円 1人あたり695万円

ムリムリw 700万とか俺払えないよw とお約束のツッコミを。

> 2010年度予算は当初予算ベースで過去最大となる44兆円の国債を発行する予定で、11年3月末の国の借金は約973兆円に膨らむ見通しだ。

労働人口は減る一方なのに、高齢者人口と借金は増える一方。どうせ破綻するなら、海外からいっぱい借金をしたうえで「自己破産」しようよ!とか言い出す奴がそろそろ現れてくる頃。

ギリシャ他山の石、日本も財政再建を 経団連会長が指摘


日経平均3営業日ぶりに上昇、1万530円
東京株、大幅反発終値166円高 ドル供給策を好感
危機対応策でいったんユーロ高/株高、神経質な展開続く

NY株急反発 404ドル高 金融関連に買い戻し
ダウが400ドル超上昇、欧州緊急支援措置で懸念後退

ということで、ギリシャ危機は一端終了。


韓国哨戒艦沈没 火薬は軍事用高性能爆薬、国防相明かす
  ↓
哨戒艦沈没で韓国、安保理の制裁提起準備へ


メキシコ湾原油流出、「ドーム作戦」の次は「ゴミ作戦」を検討
メキシコ湾原油流出、ドーム作戦立ち往生 米政府も対策検討

8年前のスペイン沖重油流出事故 今なお残る痕跡

> 地元住民らは事故から8年後の今もなお沿岸にタールの塊などが漂着すると言う。

うへ。マジか。8年かかっても分解されないのか。

> 油膜の除去作業を行ったボランティアには、血液細胞に受けた遺伝子損傷のレベルが増加していることが判明した。

ナホトカ号重油流出事故のときに、ボランティアの過労死とか健康被害が問題になったけど、そうだよね、遺伝子も損傷するよね、発ガン性物質の固まりだもんね。

美容師の「アハ体験」が壮大な原油除去作戦に貢献、米国

素材は天然素材な廃棄物が主だけど、吸収効率はオイルフェンスの40%。コストパフォーマンスがどうか、ってとこだね。手軽にオイル除去に参加できたっていう満足感は別として。


iPadやプレステで「情報が娯楽と化した」、オバマ大統領嘆く

ブラックベリーを使いこなしてるんじゃなかったっけ? 情報の娯楽化は、情報が生まれたときから存在しているんだけどね。文脈が分からないからコメントしにくいなあ。

オバマ大統領がゲーム嫌いなのは有名。


中東和平間接交渉が再開、開始直後から亀裂あらわ


シベリア炭鉱で2度の爆発、救助隊も巻き添えに 80人以上不明


ロシア戦勝記念パレード、NATO軍が初参加


中国国家主席、ロシア首相・大統領と会談


表面化する中国の冤罪 殺人で服役 "被害者"現れ、あっさり釈放


欧州の空、南部中心に混乱続く アイスランド火山灰
【図解】アイスランド、火山灰雲の範囲


アディ・ギル号衝突の責任所在判断できず、豪海事当局

> 海事安全局は、衝突時のビデオ映像からは、第2昭南丸の船長が船を止め、アディ・ギル号の乗組員の状況を確認し、助けを申し出た以外のことは分かっていないとしている。


ソニー、2期ぶり営業黒字に転換 3月期予想上方修正
ソニー、320億円の営業黒字へ 300億円赤字から上方修正

> 家庭用ゲーム機も値下げ効果で販売が伸び、損益改善につながった。

ほう。


立ったままでも操作簡単 ソニー、ポケットPC新モデル
ソニーが新型「VAIO P」を発表――デザイン一新、タッチパッド追加、加速度/地磁気/照度センサー内蔵
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」 ~設計も一新しバッテリ駆動時間が向上
【Hothotレビュー】 ソニー「VAIO P」 ~人気のポケットスタイルPCがさらに進化

カラーリングが、ちょっと、その、アレだけど、PS3リモートプレイをPCでできるのは良いんじゃないかね。小型モバイルPCの完成形と言っても良いかもしれない。と思ったら、

> なお、マルチメディアファイルの視聴などは可能だが、ゲーム(トロ・ステーションは可能)とTV(torne)は利用できない。

意味ないじゃん・・・。


松屋、すき家は大幅増益 吉野家は最悪赤字で"優勝劣敗"鮮明


コントラバス奏者宅、楽器5300万円相当盗まれる

あんだけ大きいコントラバスを5台も盗み出すとか、どんだけ計画的犯行だよ! きっと知人とか関係者に共犯がいるよ!


1カ月の食費平均6万2260円 「自宅で野菜」も1割

俺もプランターで野菜を育てようかなあとか思ったりはする。手間が半端なさそうなのでやってはいないけど、こうも野菜の値段が上がると、本気で考えざるを得ない。


爆発物騒ぎで、男を逮捕=ハローワークに包み置く-長野県警


本物もビックリ?警察官出演「ヤクザ追放映画」のド迫力

師匠経由(ありがとうございます)。ネットでも視聴できる。

許されざる者 ~僕らの町に暴力団は要らない。~ ::ポリスチャンネル

なるほどw


iPad予約スタート "異例"の店頭受付に100人が行列
SIMロックでiPad"独占" ソフトバンク囲い込みに波紋

予約にカードが必要って言うか、なんかもう契約するみたいな勢いなので予約しなかった。せめて通話ができれば、今の携帯からの乗り換えってことで踏ん切りが付くんだけど。

Apple公式からSIMロックフリーの3G端末がいずれ販売される、っていう噂があるけど、それもなんか可能性は薄そうだしなあ。月5,655円が払えるようになったら考えよう。


ベネズエラ大統領、ツイッターへの返信のため200人雇用
200人の「つぶやき即応部隊」創設、 ツイッター始めたチャベス大統領
Hugo Chávez Frías (chavezcandanga) on Twitter

1時間に数万人ずつフォロワーが増えてて笑ったw 200人に意思徹底はできるんだろうかw ひとりくらい変なリプライを返す人が混じってたりしないかなw


【Web】「レスしなきゃ」疲労感 たまに「休ネット日」を

全く知らない(フォローしてない)人から@を貰ったりすると1日以上気が付かなかったりすることがあって申し訳ないと思ったりはするw あと、ごめん、TLほとんど読んでないw

> ある国会議員秘書の松村友夫さん(仮名、31歳)
> ユーザーによる批判的なコメントが増え、「炎上してるぞ。なんとかしろ」と夜中に議員からの電話でたたき起こされたこともある。

「お前がなんとかしろよ!」って言ってやれ言ってやれwww


gooメール不具合、1カ月以上続く 6月中の解消目指す


70年断食の印ヨガ聖者、科学者も仰天

水は風呂とかうがいとかのときに摂取できるから、15日間はなんとか生き延びられるかもしれないけど、70年間食べ物なしで生きていけるわけはないので、動力は超小型核融合炉とか、超小型縮退炉とかそういう方向で解明していきたいw

戦争のショックで多重人格になって、食事を担当する人格ができちゃってるのかもしれないなあ、とかいろいろ考えるけど、それでも15日間水だけで生きるのは凄いよなあ。ま、全員グルって可能性もあるけどねw


米国無人機の空爆は戦争犯罪か:議会公聴会の議論


デジタル宇宙はゼタバイト時代へ

ギガ→テラ→ペタ→エクサ→ゼタ。10年くらい前に初めてtorrentネットワークに接続したときに、共有されているファイルのサイズが何ペタバイトだと表示されて、ペタバイトかーと衝撃を受けたのを思い出した。今じゃ、ペタ? そんなに少ない容量で何するの? って感じだよなー。未だにバックアップメディアがDVDで、1テラをバックアップするのに何日も何週間もかかってたりする俺だけどw


静止衛星なのに静止できず漂流 他の通信妨害の恐れ

制御不能か。なんて厄介な。


最も遠い銀河団を発見 地球から96億光年

ただし、96億年前にはすでにその銀河の成長は終わってた、という。宇宙は広くて遠いな。


エッフェル塔下で数万人の「即席飲み会」計画、パリ警察が警告

楽しそうだなw


竹の帽子がモチーフ、坂茂氏設計のポンピドー・センター分館開館へ


イスラエルとの「ギネス対決」でレバノンが雪辱、巨大ひよこ豆料理
  ↑
中東でひよこ豆料理「フムス」競争、イスラエルが「勝利」 (2010/1/10)
  ↑
豆料理ハムスでギネス記録に認定、レバノン ひよこ豆1.35トン使用 (2009/10/26)

ほんと、美味しそうだよねー。お腹すいたw



-- (隔離)民主党関連のニュース

谷亮子氏、参院選出馬を表明「五輪で金も目指す」
民主、谷亮子氏を擁立へ 参院選比例区
【谷亮子出馬会見詳報1】小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」

谷亮子選手のこれまでの活躍には心から敬意を表するけど、これにはNOと言わざるを得ない。選挙対策か。選挙さえ勝てれば何でもいいのか。

「七つの罪、現代社会で重要」=鳩山首相

Wealth without Work
Pleasure without Conscience
Science without Humanity
Knowledge without Character
Politics without Principle
Commerce without Morality
Worship without Sacrifice

確かに重要だな。首相は3つも当てはまってるよ。

普天間移設最終案、5月決着を事実上断念

> 鳩山首相が掲げてきた「5月末決着」は、条件とする「移設先の地元、米国、与党すべての同意」を得られるメドが現時点で立たないとの認識をほぼ共有し、事実上断念した。首相が「職を賭して」、今月末までに必ず決める、と宣言してきた移設先は結局決まらなかったことになり、その政治責任が厳しく問われることは確実だ。

仕分け候補、交通安全協会や宝くじ協会 第2弾後半戦

交通安全協会の仕分けに注目が集まるw










    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)